• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

昨日、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんと対談を行いました。
この模様は、J SPORTSで4月4日木曜日午後9時から放送されます。

ご期待ください。

■世界、頂! ニッポン代表応援TV
4/4(木) 21:00〜22:00 J SPORTS 3

P1363138798255

コメント

佳純ちゃんに続き、愛ちゃんも中国スーパーリーグ参戦を検討しているそうです。
中国の省を背負って、佳純ちゃんVS愛ちゃん。おもしろそうだね(^^)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/02/kiji/K20130402005525560.html

決勝戦テレビで見ました。中国選手は相手コートに返球する精度が格段に高いですね。まぁ卓球が上手いってのはそういう事なんでしょうけど、素人目線ですが基礎技術の差を感じました。
ところで実況が言ってたけどキムキョンア選手は引退しちゃったんだね~。もうリベンジの機会がないのは残念!カスミちゃんには何とか勝ってほしかった。
さて、世界選手権が近づいてきましたが、昨年のキムキョンア戦のような熱戦を、そして今度は悔し涙ではなく嬉し涙を期待してます。頑張って!

ワールドチームクラシックお疲れさまでした。
本日から新年度、石川選手の新たなる戦いに期待しています。
スポンサーからMIZUNOの文字が無くなったのは残念ですが
いよいよ今週はJ SPORTSの放送という事で楽しみにしております。

kmbtさんの情報を見る度、中国語の勉強をしようかなと思う。ま、思うだけなんですが(^^;。
記事が読めなくても、写真だけでもありがたいっすよね。

次回3日から始まる韓国OP、韓国なら渡航費用が少なくて済むからなのか、自主参加、特に女子選手の多いこと多いこと(^^)。国際大会で経験を積むチャンス、生かして欲しいですね。
日本卓球協会も今回はがんばって派遣選手の数を増やしたみたいだけど、それでもこれだけ多くの選手が自主参加を強いられている現状は何とかならんか。俺らファンが少しでも多く大会に足を運び、チケット代で貢献して収益を増やしてやらんといかんな。日本卓球協会のHPってさ、Windows98の頃のフリーソフトで作ったような感じで手作り感満載、お金があるようには見えないもんなぁ(^^;。
http://www.ittf.com/ittf_tournaments/ittf_entries_web.asp?Gender=M&Tour_ID=2210& 
http://www.jtta.or.jp/kyoka/daihyo.html

   いやー。やはり中国は強いですね。
   準優勝おめでとうございます。
   今年は生でカッスーを見に行こう。
   と思っていたのが3ヶ月前ですが今となっては叶わぬ夢。
   わたくし今日を最後に故郷を離れます。
   コリアオープンではぜひ優勝して下さい。
   一年間PC禁欲しますのでしばしの間お別れです。
   影ながら応援してます。
   さよなら岩手。さよなら石川佳純選手。
   行って参ります。必ず戻ってきます。
   ケータイからまた来ちゃうかもしれないですけどw
   

佳純さんの御活躍を耳にすると、とても嬉しくなります。
中国は雲の上にいるようで、さらに強大な存在に感じていたのですが、
その距離が確実に縮まっていると、昨日の試合を見ていて思いました。
日本では誰もやったことがなかった、オリンピックでのメダルも目指されて、
それを本当にやってしまった佳純さんなら、必ず中国を破る時が来ると思います。
韓国オープンまで間隔が短い上に、季節の変わり目なので、体調にはお気を付けて!(^▽^)不變的你就好!

準優勝おめでとうございます。でも悔しいですよね。私も悔しいですよ。
でも武楊選手との対戦では佳純さんが押している場面もありました、特に3ゲーム目は勝ってもおかしくない試合でした。
佳純さんだけでなく、愛ちゃんも早矢香さんも中国選手と互角の戦いを見せてくれました。リオでの団体金メダル、あながち夢ではないと思います。
佳純さん、何も恥じることはありません。自身を持って世界選手権に挑んでいいと思います。
次はアジアカップですね。応援しています。

佳っちゃんsign03準優勝おめでとうhappy02そして試合お疲れ様sign01何時か中国を倒す時が来るのを楽しみしてるよsmilesign03次は韓国オープンだねsign01こりあ、佳っちゃん優勝でしょhappy02sign03全力で応援してるからねsign01エープリルフールだけど嘘じゃないぞsmilesign03

試合お疲れ様

まずは準優勝おめでとうございますと言わせてください。日本代表として、これだけの結果を出してくれたことに感謝します。
個人的には悔しい思いをしたかと思いますが、それは次の世界選手権への起爆剤にしてください。期待してます。


準優勝おめでとうございます!

試合 見ました。

優勝出来なかった悔しさの方が、あるのかもしれませんが、

でも、こう言う大会で、着実に決勝まで来れるというのは、次のワールドカップの自信になると思います。

ワールドカップも見るよう。(^v^)

準優勝おめでとうございます。
韓国戦、シンガポール戦、見ごたえありました。
決勝のWU Yang、同じカットマンでもSEO Hyowon とはレベルが違いますね。
次の韓国オープン、中国からはトップ選手が出ないようですね。
佳純ちゃん、期待しています。


お疲れ様でした
休む間もなく つぎは3日からのコリアオープン
そして 12日からのアジアカップと続きますが
応援しています
それと アジアカップには武楊も出場しますが再戦してほしいものです
対カットマンは慣れが一番
来るべき世界選手権のためにも 1戦でも多く戦っておくことが
大きな意味を持つと思います
健闘を祈ります

銀メダルおめでとうございます。中国との差はまだありますが、この勢いが世界選手権へつながりそうですね。

テレビで決勝戦見ました。
ちょっと前まで行われていたセンバツ準々決勝で応援していた2校が両方負けたのであまりテンションの高い応援はできませんでしたが、精一杯の応援をしました。
準優勝おめでとうございます!
優勝こそできませんでしたが、この経験を世界卓球に繋げれれば良いですね!(^^)!
これからも応援しています!!

佳純選手準優勝おめでとうございます。
調子良さそうで良かったです。

新顔の、かめじいさん 情報ありがとうございます。

一番大切なこと忘れてた(^^;。
テキストデータで追ったブラジル戦、ドイツ戦、itTVで観戦できた韓国戦、シンガポール戦、中国戦、どれもみな胸が熱くなる戦いぶりでした。明日につながる気力を充電させてもらいました。
佳純ちゃん、日本チームのみなさん、本当にありがとう!
準優勝おめでとうございます!

うううう、すんげぇくやしいんですけど(-_-メ;)。
中国に0-3で負けたということではなくて、日本チームにもつけいるチャンスがあったということ。そのチャンスを、相手選手の引き出しが多いもんだから、いちいち微調整しているうちに逃してしまった感が強く、それがくやしくって。
私は、引き出しが多いことが必ずしも強いってことじゃないと思う。相手があちこち引き出しを開き始める前に、ばーんとやっちゃえばいいんです、ばーんと。そうするには、やっぱ高い次元の密度ある経験が必要かと。
佳純ちゃん、何が何でも是が非でも中国スーパーリーグに行っちゃいな。いや、行かなあかんで!
 
ま、今日の悔しさを韓国OPにぶつけたりましょ。
前進前進!e(^。^)9 ファイト!!

カスミン決勝進出おめでとうございます。
頑張ってください。
期待してます。

今日の決勝、今の勢いと実力でどこまでいけるか、すごく楽しみです。
LIVEでは見れませんがアーカイブで堪能したいと思います。
もちろんテレ東も予約済みです。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!!

いよいよ今日決勝ですね!
昨日の佳純さんは本当に調子がよかったので、今日もやってくれると思います!
お三方のチームワークも本当にすばらしいです。
中国を倒して優勝しましょう!!

ショウジゴ→ワカナ→メジロ→ハマチ→ブリ
太郎→晴信→武田信玄
名前だって進化するのだ(^^)。

それはさて置き、今日の決勝戦は日本時間14:00ですぞ。お忘れなく!
画質ならTV東京、タイムブレイクのベンチワークまで見たかったらitTV、2段構えで行けまーす。
http://portal.ittf.com/ittf_team_events/2ndStage/teams_2nd_stage_8_positions_wjc.asp?Tour_Code=2212&Event_Type=wstm2

決勝進出おめでとうございます!佳純さんの試合、大声を出して応援していました。スマッシュがバシバシ決まって爽快でしたよ。
日本のチーム力も素晴らしいですね。誰かが負けても、みんなでカバーする。ロンドンを思い出してウルっときました。
決勝も攻めまくって下さい!応援しています。

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP