• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

2013.07.15

石巻卓球教室

こんにちは(^o^)

先日、宮城県石巻市で小中学生のみなさんと卓球教室をしてきました。

卓球教室とても楽しかったです!

また、被災地復興のモデル事業となっているトマト農園を見学させていただきました。

復興にはまだまだ時間がかかると思いますが、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。



Dsc_0271

Dsc_0261_1

コメント

かっちゃんへ ズバリ、目標の選手は中国の劉詩エン選手だと思います。身長がかっちゃんと同じぐらいで、それでいてテイネイやリリョウカのような大きな選手に対等に試合ができるのだから、かっちゃんも必ず大きな選手を倒せます。これからも去年行けなかった中国へ行ったりして頑張ってください。無茶苦茶応援しています。

かっちゃんへ つらい時もあるけど頑張ってください。 やはり中国の選手と一緒に練習をした方がいいと思います。特に劉詩エン選手を目標に強化してください。身長が同じくらいなので参考になると思います。 無茶苦茶応援しています。 ま-くんより

佳純ちゃん・・・・・・
かわええ~なーーーー・・・
応援してます!ガンバッテ!!

佳純ちゃん、いそがしいっすねー。
ジャージじゃないのは久しぶり(^^)。
http://www.jsgoal.jp/photo/00117400/00117488.html

蘇州China OP、佳純ちゃんのWomen Entriesのリストでは、ダブルスのところにチェックが入ったまま。しかし女子ダブルスのリストには佳純ちゃんの名前がなく、早矢香ちゃんのところにパートナー募集の但し書きあり。
佳純ちゃん、どうやら女子ダブルスには出ず、シングルスとU21のみ。
ここらへんの事情はよく分からない。コメント欄きっての情報通、マリカルさんなら分かるかも。
http://www.ittf.com/ittf_tournaments/ittf_entries_web_doubles.asp?Gender=W&Tour_ID=2246&Doubles=1

麗しの神戸、必ず行くから待っててね。(* ̄∇ ̄)ノ
花火のシーズンが始まりましたが、佳純ちゃんも行けてるかな?
息抜き休息忘れずに!

住純さんこんにちは。
今日も一日練習お疲れ様です。
練習はきついかもしれませんが無理しない程度に頑張ってください。
自分のことですが、この間自分が育った施設の子供たちと卓球を久しぶりにして楽しかったです。
またコメントします。
おやすみなさい。

神戸市立中央体育館は、smokingとても小さな会場です。平日はママさんバレーが盛んに行われています。
観客席pigも少なめです。

「美しい港街、神戸市民250万人は石川佳純選手を応援しています」。

「ぴあ」のサイトで「神戸市立中央体育館」を検索すると、9月21日~23日のワールドカップのチケット情報は出てきませんが、それ以降のバスケットの試合(9月28・29日、10月25・26日)のチケット情報が出てきたりして、けっこうムカつきます。
どないなっとんじゃ、コラァ! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

神戸のワールドカップのチケットはいつ発売されるのか、気になるところです!

佳純ちゃんとほぼ同じ背格好のLiu Shiwenさんの体重が54キロだそうです。
佳純ちゃん、少なくともあと5キロは体重(筋肉)を増やせますな。発射台の足腰とバランス感覚はピカイチだから、筋肉が3キロ増えるだけで威力倍増、佳純ちゃんが相手を打ち抜く!
想像しただけでもワクワクいたします。
ジェフ先生だったっけ?佳純ちゃん、筋トレ続けてるよね。

佳純ちゃん、天才的においしそうにご飯を食べるけど、食自体は細い方。そのくせ試合が多い日、運動量の激しさで、体重が2キロも落ちることがあるとか。そんな佳純ちゃんが体重を増やすのは至難の業。維持するだけでもたいへんだ。
でも、ある程度は体重=筋肉を増やしたいよね。威力のある球を打ちこめば、相手がひるむ、有利になる。
筋トレがんばれ佳純ちゃん!

住純さんこんばんは。
今日も一日お疲れ様です。
怪我もなく卓球の練習順調やっていますか。
暑いので水分補給しっかりしてください。
またコメントします。
おやすみなさい。

今日、自分が尊敬している人から仕事のアドバイスを受けました。自分では、これでまあまあできているかなと思っていた仕事でしたが、「できる人」から見ると修正すべき点がありました。佳純ちゃんの周りにも尊敬すべき人がたくさんいて、アドバイスをくれているのでしょうね。その一つ一つが佳純ちゃんの卓球の上達につながっていけばいいなと思います。練習をがんばってくださいね。応援しています。

「卓球はパワーだけじゃない…。」
日本を代表するテニス選手や、野球選手が言ったように、
佳純さんもいつか言う日を待っています(^-^)佳純さんらしさを貫いて下さい!

食べっぷりは見事なんだけど、ほんと佳純ちゃんて、華奢だよねぇ(^^;。

佳純ちゃん細ーいcoldsweats02impactsign03
もっと食べて体重増やしたらどんだけ強くなるん…

もったいないsweat01wobbly

以前にも書きましたが、佳純さんが全農所属で良かったと改めて感じました。
でなければ、この日の経験もなかったのですから…。

たとえ一日だけのことでも、佳純さんや多くの人達に残り続ける瞬間があります。
真摯に卓球や震災と、子供たちやトマトにも向き合って、佳純さんは素晴らしい人です。ありがとう(^-^)

石川さん
お疲れ様です!
石川さんの卓球パワーが
子ども達に届いたと思います!
これで
新しい元気を貰って
早く復興するといいですね!
僕も感謝の心を持って
色んな人を助けて
ありがとうを広めたいです!

石川さん
教室お疲れ様でした!

昼休み、佳純ちゃんが14歳だったころのことが書かれたブログを見つけました。それみよると、当時の佳純ちゃんが好きな映画が「スパイダーマン」。
「スパイダーマン」と言えば、主人公ピーター・パーカーの育ての親、ベンおじさんの名言が有名です。いわく、
「大いなる力には、大いなる責任が伴う」。
この言葉は、映画のシリーズを通じて何度も何度も出てくるので、知っている人も多いと思います。
これってさ、佳純ちゃんの卓球教室の本質そのものじゃん。
今このとき、それを果たすのは自分だってこと。
佳純ちゃんは覚えてたんだねー。きっと。

来月の蘇州China OP、佳純ちゃんはシングルス、ダブルス、U21の3種目にエントリーするようです。ダブルスは早矢香ちゃんと組むようで、ちょっとびっくりw(°o°)w おおっ!!。愛ちゃんは若宮三沙子ちゃんと組むなど、今回のダブルスはちょっといつもと違う様子。
日本チームとして、いろいろと試してるんだろうなぁ。刺激にもなるだろうし。
卓球教室が終わり、佳純ちゃんも本格練習に入ったかな?
がんばれ佳純ちゃん!

石巻での卓球教室、各メディアで伝えられていますね。
佳純ちゃんだからこそできる
復興支援のひとつの形だと思います。
私も何らかの形で力になりたい、
改めてそう思わせてくれるメッセージです。

お疲れ様です。また笑顔がみられて良かったです。佳純ちゃんの活動している姿が、みんなの励みになっています。いつもありがとう♪(o´▽`o)ノ

佳純さん、お疲れ様です。

石巻の卓球教室ネオスポで観ました。

和やかな雰囲気で、子供たちも、楽しく学ぶ事ができたでしょう。

復興へ歩む石巻に佳純さんのパワーは伝わったと思います。

佳っちゃん、卓球教室お疲れさん(^-^)
子供達のみならず、たくさんの被災地の人達はパワーをもらったはず!
そのパワーは、何百倍にもなって佳っちゃんに返ってくるよp(´∀`)q
来月のチャイナオープンが楽しみだ(*´∀`*)

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP