• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

ITTFのトリックショットプロモーションビデオに、

石川佳純が登場しています。

是非、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Sp34Xx_UMr4&feature=youtu.be

コメント

たとえ神戸限定の現象だったとしても、愛ちゃんとウー・ヤンさんの試合の時も拍手がガンガン起こったことを考えれば、もっとはやく「がんばれ」の声援が拍手の引き金になることに気付きたかったっす。拍手が力になるっていうアスリートは多いし。
 
佳純ちゃん、後期実業団リーグの大阪大会と日程的にかぶっているポーランドOPに出場しないようなので(現在のところ)、リーグ戦にフル参戦する気じゃないかなぁ。

ワールドカップ出場及びTVゲスト解説お疲れ様でした。
収穫のあった大会と言えるのではないでしょうか。
劉詩雯選手の身体能力の凄さが目立っていましたね。
特にユー・モンユー選手との2試合目、
その反射神経の鋭さ、身のこなしの速さ、パワーと、
さすが世界ランク1位にいる選手だと思いました。
佳純ちゃん、これから過密スケジュールになるようですが、
体調を崩すことなく、
万全な体勢で試合に挑める様日々のトレーニング頑張って下さい。

W杯お疲れ様でした。フォン選手との試合は本当に素晴らしい試合でした。あの場に居合わせ、応援できた幸せを感じています。次につながる以上に、次が間近に見えたような試合でした。悔しかったけど、嬉しくもあり、いつもながら佳純ちゃんにいろんなものを貰えた気がしています。ありがとう。
ゆっくり休む間もなく試合も続けますが、季節の変わり目ですし、体調だけは気をつけてくださいね。
ずっと応援しています。

↓の実業団リーグのホームマッチには石川選手は出場するんだろうか。
地方で試合が見れるチャンスだから是非出場してほしいものですが、国際大会や他の活動との日程の兼ね合いもあるし難しいのかな…?

そうそう、佳純ちゃんの場合、後期実業団リーグも!
特にホームマッチは、佳純ちゃんにあこがれる子どもらが、本人のプレーを間近に見れるチャンス。これもひとつの社会貢献だね。
http://www.jttl.gr.jp/tournament/2013/secand/PDF/hmtaisennjun2.pdf
http://www.jttl.gr.jp/tournament/2013/secand/index.html
表彰式の後、会場を出たら、日本生命の選手たちがサイン攻めにあっていました。私服の寛子姉さんが初々しくて(?)可愛らしかったっす(^^)

決勝戦、佳純ちゃんの解説があったと知り、脱力しております。というのは、ズバリ、録画に失敗したからです。神戸に行く前に、最終確認しとけばよかった(T-T)
しかし、テレビ東京がyoutubeにあげてくれる可能性が、まだある!3位決定戦、決勝戦がまだアップされていないようなので、期待して待つ!
テレビ東京の放送エリア外のみなさんも、佳純ちゃんの解説を見るチャンスを、あきらめてはいけませんぞ。
まーだダイジョブ o(^_^)○
http://www.youtube.com/user/tabletennis
 
佳純ちゃん、今日はさすがに休んでるかなぁ。
じゃぱにーず栄養食、茶碗蒸しをどーぞ ( ^^)_且~~

ワールドカップ お疲れ様でした
樋浦 令子先輩との決勝戦解説 興味深く聞かせてもらいました
樋浦さんが 慣れれば佳純ちゃんもリュウ選手と同じ攻撃が
出来るとおっしゃってましたが 私もそのとおりだと思います
今大会で 大きな夢と高い目標を持って 前進し続ける
佳純ちゃんの姿を確認できて とてもうれしいです
今後 国体 東アジア競技会 ドイツオープン ロシアオープンと
続いて行きますが ますますの健闘を期待しています
これまで 必ず女子スタッフとして 母体コーチの
お母さんの名前が 参加リストに掲載されていましたが
ドイツ・ロシアOPとも お名前がありません
これも 佳純ちゃんが一歩前進するための方法かなと思ったりします?
お母さんも 信頼できる人が現れたら いつでもコーチの座を譲りたいと
かつておっしゃってましたし・・・
早とちりなら ごめんなさい
とにかく 練習環境が少しでも充実することを祈っています
頑張ってください

お疲れ様でした。
また次戦の応援が、いつもより更に楽しみになる戦いでした。

自分が乗り込んだ帰りの飛行機で
荷物入れに手間取ってる日本人に対して
手を差し伸べられている外国人の方をお見かけしたのですが
ワールドカップ運営で来日された皆様である事を思い出す事が出来ました。
大会終了後に思わぬ場所で深く感動すると共に
そのような温かい人柄の皆様が関われた大会を観戦する事が出来て
心から良かったと思えました。

佳純ちゃんに勝利したフォンさんは3位になりました。3位決定戦に勝った時、いつもクールなあのフォンさんが、観客に感謝の挨拶をし、帰りの花道で本当に嬉しそうに笑っていました。あんなにうれしそうなフォンさんを見たのは初めて。それを見て、フォンさんを祝福する気持ちと、それ以上に佳純ちゃんを勝たせてあげたかったと、つくづく思いました。
神戸の会場はこじんまりしているせいか観客の反応が暖かく、良い雰囲気でした。仲良くなった隣の席のおばちゃんが、「お兄ちゃんががんばれーって言ったら、みんな拍手しはるよ」 と言ってきて、実際その通りになるので、とても不思議でした。神戸の人はちょっとシャイなんですかねー。

前もって投稿すれば良かったのですが・・・
佳純ちゃんが大好きな、松本潤さん主演のドラマ、NHKの「はじまりの歌」を、今見ています。ふるさと山口県、萩が舞台のドラマです。佳純ちゃんも小さい頃、遊びや試合に行った萩。そう、[おいでませ山口国体]でも。
佳純ちゃんなら、あたり前のように分かっていて見て(録画)いるでしょうね。なら良いのですか、万一いいえなら、何らかの手段で見る事が出来ればと思います。

先ほど、KRY山口放送のニュース[スクープアップやまぐち]で、準々決勝の模様を見ました。これこそ惜敗中の惜敗。
佳純ちゃんは、益々自信をつけたことでしょう! 終了後「今度こそ勝てる様に頑張ります。」の言葉。佳純ちゃんなら大丈夫。一歩下がって二歩進む・・・前へ Go! 日本卓球のヒロイン

佳純さん試合お疲れ様です。フォン・テイウェイ選手との試合はフルセットまでいってとてもいい試合だったと思います、見ていてとてもドキドキしました。とても惜しかったですね、サーブはとてもきれていて凄かったです!これからも自信を持って頑張ってください^ ^応援してます!!

お疲れ様でした。ゆっくり休んで次の戦いに備えてください。応援してます。

美しすぎるほどの画面で全国も魅了されたに違いません。残念でしたが、素晴らしい試合をありがとうございました。もはや、差はほとんどないと感じさせられました。平野ー姜華珺選でも勝利を手中に収めたかなと思わされるほどでした。福原ー武楊選でも十分行けそうな印象でした。恐れるほどのものはありません。今後にますます期待です。お疲れ様でした。ありがとうございました。

試合お疲れ様。
テレビを見てですが応援してました。
フルセットまでいく良い試合だったと思いますが、悔しかったとも思われます。
次こそは勝ってくださいねっ!
応援してます!

本当にお疲れさまでした。素晴らしい試合をありがとうございます。
フォン選手との準々決勝、とても悔しいでしょうが、ロンドン五輪からの確かな進化を生で見させていただきました。サービスエースと、ここぞの粘りに何度ガッツポーズしたことでしょう。卓球観戦が初めてだった子どもも、1時間ずっと釘付けでした。「スゴい!カッコいい!」を連発していましたよ。
どうぞ胸を張って東京に戻ってくださいね。佳純さん、GO FOR IT!!

ワールドカップお疲れさまでした。解説者の方も言っておられましたが、負けはしましたが、収穫のある次につながる試合だったと思います。

要所要所で炸裂したフォンさんのまさかのリターンが佳純ちゃんのものになったら、サーブがもっと生きるよなぁ。
決めに行ったところにまさかのリターン、相手が気落ちしたところに佳純ちゃんのキレキレサーブ。威力倍増、これは取れない 、ますます取れない。

佳純さん、ワールドカップお疲れ様でした。
この大会で初めて佳純さんの試合を生で観戦させていただきました。遠くからですが、佳純さんの戦いぶりに元気を頂きました。
特にフォン・テイウェイ選手との準々決勝は最後まで手に汗握る試合でした。負けはしましたが、次に繋がる試合だったと思います。
これからも応援し続けます!

神戸ワールドカップ惜しかった!
でもよく頑張りました
いい経験が出来て更に強くなったと思います

ps 管理者の方へ
この情報を登録すると言うチェックボックスにチェック入れてるんですが、毎回白紙になってます。

髪の毛ずいぶん明るくしたんすね^^黒のときのがが強そうだった。

でもサーブポイントあんなにとる人初めて見ました!惜しかったよ佳純選手!

佳純ちゃんが磨きあげた伝家の宝刀サーブがほんとキレキレで、あのフォンさんが手も足もでないことが何度もあった。佳純ちゃんの粘りもすごく、勝敗を分けたのは正直運不運の問題としか思えない。
あのエッジボールが!
佳純ちゃん、よくがんばった!ありがとう!
(ノ_<。)

佳純ちゃん、FENG戦 nice fight でした。
サーブ、切れ切れでしたね。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
次に向けての期待度がアップしました。

どの試合も白熱した面白い試合で、楽しんでいます。
アリーナの端で、裏に引き上げるわずかな間にもサインの申し出に快く応じている佳純さんの姿が印象的でした。

昨日は反対側だったけど、今日は定位置を確保(^^)、喜んでたらタチアナさんの昨日はいっこも入らなかった攻撃が入ったりして、何しょんなら!などと1人「仁義なき戦い」を展開しつつ、終わってみたら佳純ちゃんの快勝。
佳純ちゃんの笑顔サイコー。ても正直ほっとさた。
次もがんばろ、佳純ちゃん!
d(⌒ー⌒)!

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP