• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

BSジャパン

8月31日(日)午後2時~

『未来のスターは必ずここに!

全農杯全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)』

の番組で、石川佳純がゲスト出演、ゲスト解説をします。

是非、ご覧ください。

http://www.bs-j.co.jp/official/zennoh/

コメント

テニスの錦織選手がメジャー大会の決勝に進出しました。日本人として初めてだそうです。とても信じられません。錦織選手は新しいコーチを迎えて厳しいトレーニングをしたそうです。これまでの練習では勝てないと、倒れそうになるくらいの練習をしたそうです。石川選手は卓球界の錦織選手になれる実力をもっていると思います。東京五輪で奇跡を起こしてください

岩手の卓球教室のニュース、土日の「ネオスポ」は、とにかく毎回予約しているので、見逃さなくて済んでよかったー (^^)v。って、リアルタイムでは見逃してるんですけどね (^^;。
今回も盛況で何より。教わった子どもたち、きっと今の何倍もうまくなるね。教えた佳純ちゃんもね。
子どもらの笑顔を力に変えて、がんばれ雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9
しかしあのユニフォームは目立つなぁ。雷神カラーだ(わたくし的に)。

先程テレビ東京のネオスポで佳純ちゃんの卓球教室の様子を放送していました。
笑顔が見られて良かった。
アジア大会に向けて、頑張って下さい!

BS、佳人、麗人、美人と三大美人が揃った番組でしたね。リップサービス、コメントサービスというわけではありませんが、地上波でもよろしくお願いします。解説もよかったので、機会があればまたぜひ!

佳純ちゃん、パワーつけといてよかったなぁ。これで筋トレしてなかったら、ゾッとするわ。不幸中の幸い(^^;。
と言う訳で、筋トレがんばれ佳純ちゃん! e(^。^)9
ラケットとラバーの変更で、ちょっとは対処できんものなの?>プラボール

大きい平野さん、ブラジルOP回避してます。さすがに大事を取ってる。

てへぺろサンよ、水谷君のブログみたよ、ありがとう。

私も昨日、プラ球打ってみたが、スピード、回転ともに2〜3割減で、ラリーがやたら続く=決定打が出ない!

ここのところ、パワーの上乗せに励んでいた かすみんにとって、上乗せした分を 持ってかれちゃった印象が 否めません(T_T)

ま、ソコは 我らがかすみんのコトだから、早急に対策を練っているコトでしょう。

我々も 変わらず応援しましょう!

頑張れ、かすみん\(*⌒0⌒)b♪

サマラ選手の決勝の映像を見てみました。準決勝の試合を含めて感ずるものは、優勝を目指して、用意周到にかなり攻略法を検討し、実践的準備をしてきたのではないかということです。ミスが目立ちますが、両ハンドの強打が上手な選手ですね。佳純選手の強打をしっかり返球していますし、あのようなかたちで打ち抜かれることは、今まであまりなかったのではと。世界ランクも22位ということで、印象的には見えませんが強い選手だったんですね。サマラ選手の信念と努力と苦労に、今回は幸運の女神も微笑んだのでしょうか。運も実力のうちと言いますが、勝負も時の運とも言いますので、サマラ選手に時の運が加勢した部分もあったのかもしれません。

水谷選手が、プラスチックボールの感想を書いています。
http://ameblo.jp/mizutani-jun-blog/
なるほどな、ウージャドウや愛ちゃんが上位に進出できたのもうなづけるし
かすみさんが、あつかいづらそうにしてたのも、わかる。
でも、かすみさんならプラボールの特性を味方にできると信じてます。
がんばってください。

「涙の数だけ強くなれるよ」人生様々な事態が生じますから、59作戦?あるのではないでしょうか。「負けないで」頑張って下さい!また、状況が流れてきませんが、平野選手の様子は如何なものなのでしょうか。

佳純ちゃん、元気でたかな?
たいして役に立たないとは思いますが、わたくし的超落ち込んだ時の対処法をひとつ。名付けて「59(ゴーキュー)作戦」。
むかーし、わたくしが官製ボランティアで某国に行っていた頃の話なんですが、とにかくうまく行かないことばっかで、ストレスたまりっぱなし。発散しようにもカラオケもなければ居酒屋もない、卓球なんぞとんでもない。日本人は自分だけ。首都に行けば日本人もいるけど、だから何なんだって感じ。
それでどうしたかというと、とにかく泣ける本を読んで号泣するんですわ。映画でもなければ音楽でもなく、「活字」というところがポイント。本だったら電気も機材もいらないし、映像よりも本人のイマジネーションに縛りがない。どこにでも持って行ける。税関で賄賂を要求されたり没収されることもない。
で、その本の、ベタな世界にのめり込んで号泣するとあーら不思議、気分スッキリ(^^)v。悔し泣きは後を引くので気分転換には向かないと思う。ネガティブだし。それに比べてこっちは感動の涙だから、基本ポジティブ。前向き前向き。
お勧めは山本周五郎の「さぶ」です。コテコテの人情時代小説、最強です。外国に持っていく本を1冊を選べと言われたら迷わずコレ!
最近とみに泣きっぷりのいい佳純ちゃんだから、なおのこと山本周五郎の「さぶ」を、強く強くお勧めいたします。
おじさんが号泣って気持ちが悪いって?悪かったなぁ、当時は俺も若かったんだよ!(ー"ー )

かすみちゃんは、傷つけてはいけないダイヤモンドの様な人だなあ。そう思うよ

お疲れ様でした。
やはり、プラスチックボールは同じ威力を出すのに、よりパワーが必要なようですね。
サマラは、もともとパワーヒッターやから、ものともせずにプラボールをしばきまわせたけど、かすみさんはある意味身体能力の差で負けたような。
新しい課題、かすみさんなら必ず克服できると信じてます!

決勝戦も見たけど、今日はサマラさんが強かったですね。
準決勝では得意の3球目を封じられ、相手には3球目4球目を狙い打ちされ・・・
見つかった課題を克服して、またさらに強くなってくださいね、天才石川佳純さん!!
あと番組も良かったです。色紙には『挑戦』ではなく『感謝』。(^^)
僕もあらためて周りに感謝です。(PS:イヤリングも可愛かったですよ)

負けても、佳純さんの卓球は世界で一人しか出来ません。
しかも、世界で一番です。今日の試合も凄いプレーがありました。
でも、全て咄嗟の反応だっただけで、閃くことはなかったように感じました。
佳純さんのサーブとレシーブへの入り方でわかります。
今日の試合、自信のある球はなんでしたか…?
なんて、こんなこと書いてすみません。国体も日本リーグも、頑張って下さい!(^ ^)

ショックです。会場の人達も納得していない表情ばかりでした。佳純選手が優勝して、大会に花をそえてくれることを期待していたような印象を受けました。相手が実力を十分に発揮してしまいましたね。昨日も必死に応援していました。BS、解説良かったです。張本選手は、評判どうりであんなバックもするとはすごいの一言です。また、水谷選手が、負けた悔しさをしっかり味わい、それをバネにすることの重要性を発言していました。そして、お二人が共に「感謝」、不思議ですが、正解中の正解ですね。なかなかなかできないものですが、最も正しいと思います。伊藤美誠選手の「相手を大事に」は聞いてみないと分からないものですね。伊藤選手に対するイメージが180°転換されました。日本を代表する卓球選手は、さすがに人間性もしっかり教育されているんですね。今回、優勝を100%期待していて残念ですが、先送りですね。アジア大会頑張って下さい!応援しています。

佳純ちゃん、こころなしか元気がなかったような…・
サマラさんに負けて残念だったけど、プラスチックボールで実戦を積んだことは次のアジア大会にプラス。やっぱセルロイドとちょっと違うし。どこをどう微調整するか、卓球は超高速の微調整の繰り返しだからねー。難しいけれど、道具が変わっちゃったんだから。こっちがそれに合わせんとなぁ。
岩手の卓球教室で子どもらに教える時が情報を整理するチャンス。フィードバック、フィードバック d(^_<)
まずはゆっくり休んでね。チェコの仇派は仁川で晴らす!
ところでピアス、似合ってたよー。

佳純ちゃん、お疲れ様でした。残念です。
あまり佳純ちゃんらしさが出なかったという印象です。
相手のサーブも返しにくかった様ですね。
この敗戦から何かを得られるでしょうか。
次に期待します。


BSジャパン「未来のスターは必ずここに!」見ました。
思ってもみなかったおもしろさでびっくり。子どもとは言え、こりゃあ侮れん
ホー(。・´_`・。)エ-
昨夜の佳純ちゃん(って、チェコでは夕方)の、日立化成 vs 日本生命、じゃなくって、石垣さんとの試合、相手がカットマンでも全然危なげなかったねー。森園さんの調子もいいし、秋の日本卓球リーグ、日立化成が日本生命を食っちゃう可能性がまた上がったとみたね。よしよし。
それはさて置き、今日はまず準決勝。がんばれ四天王天雷神の佳純ちゃん、ファイト!今日も応援してますぞ。e(^。^)9 

佳純ちゃん、準決勝進出おめでとうございます。
価値ある2勝ですね。
明日の準決勝そして決勝へと波に乗って行きましょう。
先ずは準決勝、
慎重かつ大胆でパワフルなプレイを見せて下さい。

勝利おめでとうございます。
間違いないとは思いましたが、一安心です。
チェコオープン、必勝目指して頑張って下さい!お疲れ様でした。

佳純ちゃん、シングルスに出てきて、伊藤さんに順当勝ち。ケガをしたのは平野さんか?平野さん、だいじょうぶか?
RESULTSの得点経過を見ていた限りでは、佳純ちゃんが明らかに集中力を切らしていた場面があり、ケガを押して出場したのかとも思ったけれど、どうやらだいじょうぶみたい。佳純ちゃんは身体的能力で戦うというよりも、知力を駆使して戦うタイプ(だと思う)から、初対戦と言うことで、情報の処理に手間取ったのかなぁ。
何はともあれ、故障にだけは気をつけて、がんばれ佳純ちゃん!ファイト e(^。^)9

ダブルスがInjuredで不戦敗になってるぞ!
ケガって何よ?(T-T)

帖雅娜さんとの試合の後、ちょっと寝てから今日は仕事。
昼間ずーっとぼーっとしていた気がしますが、今は目が覚めました。あと1時間もすればダブルス、その後のシングルス、丑三つ時でも平気だよん。
がんばれ雷神佳純ちゃん、ファイト! e(^。^)9

シングルス2回戦、突破おめでとうございます。2ゲーム取られましたが、パワーアップした攻撃力すばらしいです。次は、伊藤選手、負けてもともとで思い切ってきますね。
アスリートの魂、石川佳純選手の必勝の精神で、パワー全開、実力発揮で勝利の結果を祈りつつお待ちしています。頑張って下さい!

プラボールでの公式戦初日、すべて白星スタートでお疲れ様です。
シングル2回戦の1セット目、またまた連続失点にヒヤヒヤしました。(^_^;
失点で続きで元気をなくして、髪留めつけて回復して良かったです。(^_^♪
明日も一戦一戦がんばってください!応援しています。

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP