• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

2014.10.29

ホームマッチ

昨日は、日本リーグのホームマッチ(日立化成:中国電力)でした!

たくさんの応援のおかげで良いプレーをすることが出来ました(^^)

次は、ロシア・スウェーデンに向けて練習頑張ります!

 

Dsc_7486 

 

Dsc_7643

 

写真提供:ニッタクニュース

コメント

そうなんですね。やはり出すぎるのも問題なんですね。適度がいいんですね。
別の問題点としては、好きなことに熱中することにより脳の快楽物質が出るので、そればかりをやりたくなりすぎるということがあげられるようですね。例えば、好きな卓球をやることにより、快楽物質が出るので卓球をやりたいという思いが生ずるわけですが、他のものに手をつけられず、卓球しかやる気がしないとなると卓球依存症のようになってしまうかもしれません。その対象はいろいろとあると思われます。

ドーパミン、それにセロトニン。
わろてまうし。
うちがハイになったとき、無理やり飲まされるのがドーパミン遮断薬。
ええかげんなこというなよ、おっちゃん。

私も「ネオスポ」見ました(^^)。録画ですが。
卓球情報なら我が道を行くテレ東ですよね。土日の「ネオスポ」は常に録画するようにしています。今回も録画しといてよかった。つまり、通常放送だと見逃して… た。
ポカリ( -_-)⌒●#)ToT)アウ!
テレ東には感謝、感謝です。ワールドカップの写真も、テレ東のが一番よかった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu/

追記、ロシア・スウェーデンオープン、楽しみつつ全力で頑張って下さい!
日本より心情を込めて、応援しています!

昨日の「ネオスポ」見ました。
「みうみま」あの賞金、親に感謝してプレゼントを買ってあげていました。感謝の気持ち、えらいですね。以前、水谷選手も佳純選手も「感謝」と色紙に書いているのが出ていましたが、日本を代表する卓球選手の人格性はすばらしいですね。なかなか感謝できないのが一般的だと思われます。大脳生理学的には、喜びの心、楽しい時、うれしい時には、ドーパミンとか、セロトニンなどのよい脳内物質が出てくるみたいですね。感謝の気持ち、ありがたいという気持ちを持った時もそうだと思います。人を恨んだり、妬んだり、憎んだりすると、たぶん体に良くない脳内ホルモンが形成されるのではと思われます。
感謝の気持ちを持つことは、いろんな意味でよい相乗効果があるのかもしれません。

新球适应期加油!欢迎佳纯妹妹常来百度石川佳纯吧看看:)

応援しています!(そういえば以前、長州産業の見学に行ったことがあります。)

過去最大の観客数ということは、皆さん佳純さんを期待していたはずですね。下館の人たちはほとんどそんな印象でしたね。Ustreamでも期待していましたから、少しさみしい感はありますね。日立化成のゼッケンの青いビブスをもらったからというわけではないんですが、大接戦の結果、残念でした。時の運とか流れもあったりしますから、めげずに優勝目指して頑張って頂きたいと願っています。

佳純さん、お疲れ様です。

更新ありがとうございます!

いい感じで試合に臨めてるのでしょう。

また後期リーグも楽しみです。

これからの練習で、その成果が発揮されますように願っております。

来週からのロシアオープン・スウェーデンオープン、楽しみです。
エカテリンブルクでは当然テッペン狙って行くでしょうね。
佳純ちゃんらしい試合を期待しています。

「十六銀行 vs 日立化成」、フル5試合のフルゲームてんこ盛りの大接戦だったけど、日立化成負けちゃった (T-T)。なんでも過去最大数の入場者だったそうで、ホームチームの選手が燃えないはずはなく、佳純ちゃんはいなかったけど観客には卓球の面白さが十分伝わったと思う。
Ustream放送も回線接続のアクシデントにもめげず、最後までやってくれたし(担当者さんありがとう)、ここは十六銀行の勝利を称えよう。
こう言っちゃあ何ですが、チームが負けたからと言って佳純ちゃんが気に病むような内容じゃなかったし、プロ卓球選手だからこそかえってたくさんの縛りがあり、試合だけしていればいいと言う訳にいかないということくらいみんな分かっているから、ロシア&スウェーデンOPに集中、集中!
がんばれ四天王天雷神の佳純ちゃん、後期優勝目指してがんばれ日立化成、ファイト!e(^。^)9

笑!

又更新了,太好了,能看可爱的照片了~~~
下个月两站公开赛加油!

後期リーグの日立化成は3年連続3位なので、
今年こそ大阪で優勝を見たいです。人( ̄-  ̄ )
できるだけ応援に行きますね。
実業団もワールドツアーも体調に気をつけて頑張ってください!!

こんばんは(^-^)
試合おつかれさまです(^o^)
また次も試合なんですね(^-^;
忙しいと思いますががんばってください!\(^o^)/
応援してます(≧▽≦)

お疲れ様でした。
ロシア・スウェーデン頑張ってください。
またいい結果を期待しています。

俺なんか佳純ちゃんファンの子どもらほどガッツないから、さっさと帰っちゃったし。
しかし我々おじさんは下館の子どもらと違い、サインが見たくなったら新橋の「ぴゅあ」に行き、佳純ちゃんのノボリを見ながら入店し、焼肉を食べ、レジのところでサインを見ながら会計出来るんだよ!
どーだ、ガキどもまいったか。大人げないだろー。

・・・次は、ロシア・スウェーデンに向けて練習頑張ります!
ということは、これでかすみさんの出場は終了ですか?
うちとしては、大賛成です。
いや、十分やと思いますよ。
ロシア・スウェーデン、がんばってください。

応援に行きました。
寝不足のせいか、体調も悪くあまりいい気分で帰ることができなかった今回でした。2〜3日前に、応援に行った夢を見たんですが、よくない印象の夢でしたからまさ夢でした。試合も一方的に終わり、もう少し中国電力にゲームをあげて欲しいと思ってしまったぐらいです。せっかく中国?から来ているのですから・・・。もっとも、佳純選手はもっと遠いところですね。試合ですから、真剣勝負ですから、手を抜いたら相手にも失礼ではあります。
サイン会すごい人気でしたね。たぶん、全員をこなしたら腱鞘炎になってしまうのではと思ったぐらいでしたが、途中までで終わりで残念であったのは確かですね。子供たちが多くてうれしいのですが、時には、大人を優先してくれる時があってもいいのではと、子供たちを妬んでもしょうがありません。ものすごい人気でうれしいのですが、気分がすぐれない一日ではありました。続いて頑張って下さい!いつでも応援しています。

佳純ちゃん、快調ですね。
日本リーグは佳純ちゃんを身近に感じられる数少ない機会のひとつです。
明日の試合も頑張って!

おお、佳純ちゃんだ(^^)/
昨日の下館、観客多かったねー。みんな楽しそうだったねー。
いやー、良い試合だった。
佳純ちゃんが日本卓球リーグに出続けることで日本の卓球にどれだけ貢献しているか、ほんと、つくづく感心しています。
がんばれ雷神佳純ちゃん&日立化成、ファイト!e(^。^)9
・・・
明日の「十六銀行 vs 日立化成」、Ustreamはここ
http://www.ustream.tv/channel/16bank

佳純さんには、いつも勇気をもらっています。
国内外で、何事にも真摯に活動されている姿勢に、とても尊敬しています。
佳純さんの同世代や、そのさらに後進の人達には、
これからの未来を担える、素晴らしい方々が揃っています。
その高いレベルの中での競争は、決して甘くはないものだと思いますが、
佳純さんなら必ず乗り越えられます。ロシアもスウェーデンも、これから厳冬に入り、
その頃には全日本も2ヶ月を切っています。多くの選手がオリンピックも意識しています。
これからは、選手生命の最盛期といえる大切な時間です。
必ず中国にも勝てる時が来ます。頑張ってください!応援してます!!

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP