• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

2015.02.23

お誕生日

今日で22歳になりました!

たくさんの方にお祝いをしてもらい、

改めてたくさんの方に支えてもらっている事を感じています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

21歳は自分としてもとても良い年になりました。

22歳はもっともっと努力して世界に挑戦していきたいです。

頑張ります!

 

まずは土曜日に行われるトップ12で良いスタートが切れるように頑張ります。

応援よろしくお願いします(^^)

 

1424685686854

コメント

konnichiwa kasumi and namestay , i watched your game in jaipur and i really want to say that you are superb...i don't no but i feel sad when you leave jaipur...hope see you again

佳純さん
アジアカップでは残念で悔しい思いをしたでしょうね。
でもいつか写真のようなVサインを期待しています。
ジャイオウ!

カスミンさん!!
遅れてすみませんお誕生日本当におめでとう御座います!!
22才何かを成すには人生は短いです!世界一目指して頑張って下さい! 

3月13日から始まるアジアカップ、やーっと情報出ましたね。遅いぞ日本卓球協会。
四天王天である帝釈天インドラにとって、開催都市ジャイプールは、ま、地元みたいなもんだから、雷神佳純ちゃんにしてみれば、親戚の家に遊びに行くようなもの。ホームゲームみたいなもんじゃん(^^)。
実際のところ、インドは世界で唯一中華街がないお国柄。基本的に中国が嫌いな人たちなので、中国選手に立ち向かう佳純ちゃんに対する声援は、すごいものがあるのでは。
がんばれ四天王天雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9
ビシバシ射ち込めインドラの矢!

トップ12、お疲れ様でした。平野さん、強かったですね。
試合動画を見ると2014年の女子ワールドカップ平野戦と、
クウェートOPのYANG Haeun戦(2セット目以降)を足したような負けっぷり。
最終セットのバックハンド強打は凄かったですが、
ミドル中心のラリー、ナックル系の深いレシーブへの対応、精神力 etc・・・
福原さんも復帰されるアジアカップからの連戦は
課題の克服やプラボールへの対応、体調管理など大変かと思いますが、
世界卓球、そしてリオオリンピックに向けて前向きに頑張ってください!! clover

今日卓球王国の雑誌を見ました。その時に石川さんがどれだけの苦労と努力で三冠を達成したのかをほんの少しかもしれませんが知ることができました。これからも頑張ってください。陰ながら応援しています。

昨日のスポーツニュースを見て。

連続得点したバックハンドがとてもパワフルでしたね!

あと、ドライブがパワーアップしたというのは納得。

普通のスマッシュに有効なのは何かなあ?と思って映像を見ていたら「フラットベンチでのダンベルフライ」かな?と思いました。軌道的に。

トレーニングを重ねると、もっともっと パワフルでスピードのある重い玉になっていきますよ(^O^)/
オーバーロードの原則にのっとって。

P.S.オーバートレーニングにはくれぐれも気を付けてくださいm(_ _)m

ウェイトトレーニングはオーバートレーニングとの闘いです。

では、発力!


ジャパントップ12お疲れ様でした😂
今年も優勝かな~🙌って応援してましたが…カッス~のパートナー「平野早矢香」せんしゅも凄かったですよね…😓
ら中国の世界選手権に向け、またリオのオリンピック、東京オリンピックにむけて無理せず故障せずにカッス~らしく調整していって下さいm(__)m
カッス~の元気で迫力あるぷれーみると私も頑張ろうって気持ちが湧きます❗
カッス~👊😆🎵がんばれ~😂

こんにちは~
トップ12優勝の平野姐さん、
とてつもない気迫と底力でしたけど
追い込まれてからの佳純ちゃんの反撃も
凄みがありました(*・ω・)ノ
改めてそのゲーム展開が如何に戦術的にも気持ち的にも
デリケートで熱いものなのかと
卓球の面白さや深さを目の当たりにしました。
ベテランが頑張りそして若手も台頭して来る
そんな中でも今後も女子卓球を牽引していくのは佳純ちゃんのはず!
これからも応援してますv(^-^)v

お疲れ様です!
こちらのコメントもアップしないで頂いていいのですが、バックハンドのパワーショットは如何でしょうか?全日本で踏み込んだすばらしいバックハンドスマッシュが決まりましたが、非常にうれしかったです。自由自在、縦横無尽のバックハンドのパワーショットを駆使されるようになられたら 、現時点において、世界一基準の技術力だと思います。フォアもさらに磨かれておれれると思いますが、フォアはすでに天下一品のレベルだと思います。李暁霞選手のバックハンドもパワーを増していますね。状況に応じてしっかり踏み込んだバックハンドのパワーショットスマッシュを自由に駆使して頂ければ、李暁霞選手にも勝てる確率が高くなると思います。世界選手権、中国のメンバーを必ず打破して下さいますようにお願い致します。よろしくお願いします!頑張って下さい!!!

トップ12お疲れ様でした。
得たものがとても多かったのではないでしょうか。
まだまだ進化し続ける石川選手を、全力で応援します。
頑張ってください。

おつかれさまでした。
協会がいうところの、国際競争力って、要するに中国選手に勝てる力があるかどうかでしょ?
そう考えると、やはりかすみさんの右に出るものはいないですね。
合宿からの、アジアカップ?からのドイツ、スペインオープン
いよいよ、リオに続く道ですが、がんばってください。

蘇州世界選手権女子シングルス決勝チケットの72%は予約販売済みです。その舞台に人々がカスミンの勇姿を観たいと言ってます(Baidu 吧より)。又、同時に何に寝言と言う人もいます。
卓球の歴史を塗り返す、カスミンは世界最高の技を披露し、宇宙流と言われるパワープレーの壁を打ち砕きましょう。

NHKのサタデースポーツ」、明らかに編集方針を変えていました。それでも「みうみま」でいったところはそれでさすが。
テレ東「ネオスポ」、佳純ちゃんの決勝戦の敗因にまで踏み込んでいましたが、ロシアOPでもコーチがいない状況は同じだった。要は気の持ちようか。外国だったから返って試合に集中できたのかも。
決勝戦までピンチらしいピンチもなかったので、その分危険の発見が遅れたと言うのはあると思う。調子自体は悪くないので、「あれ、おかしいな」と思いつつそれを続けてしまい、作戦変更が遅れ、挽回する時間がなくなってしまった。危機的状況を第3者的な立場からアドバイスできるというのは、確かにコーチの重要な役割でもある。
平野さんの場合、強力な飛び道具がない分「やられた!」感が少なく、対応が遅れがちになる。その上コツコツ粘るので、なおさら気が焦る。対応がどんどん遅れる。さらに今回、試合が進むにつれ、観客は衰えを知らない平野さんの努力や向上心、世界卓球の選考のごたごたを知っているのでそれが判官贔屓となり、大きい平野さんに勝たせてやりたいと言う雰囲気になってきた。平野さんワールドが炸裂する条件整い過ぎ。これを挽回するのは苦しい。第6ゲームの佳純ちゃんの追い上げはむしろ驚異的。よくがんばった。
福原さんや小さい平野さんのようにノートを用意し、文字を追うことで自分を取り戻す助けにするっつーのもありだな。
それにしても勉強になったなぁ。佳純ちゃんが増やした引き出しは、一つや二つではないで。
がんばれ四天王天、雷神の佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

スポーツニュース見ました。自分の事のようにハラハラしました!

集中力を維持し続けるって大変ですね!

なんか、調整ミスかな?と思いました。

実力の何パーセントも出せなかった感じのように見えました。

ところで、パワーもつきつつあるとの事で、まだまだ発展途上、のびしろが大きいと見受けられました。

まだまだこれから!

発力!


今回、応援に行けることを楽しみにしていましたが、急きょ来客予定があり、どうにかクリアーしようとしましたができなかったですね。準優勝ということで、アスリートとしては残念な思いが強いと思います。ただ、平野早矢香先輩が佳純選手に勝てるレベルにレベルアップされたということは、日本の卓球界にとってはメリットが大きいことだと感じます。佳純選手による刺激と影響もかなり大きいのではないでしょうか。石川佳純選手レベルの選手がまた一人現れたということは、黄金世代による黄金時代の訪れを待つことなく、今、平成の黄金時代の到来です!

佳純ちゃん、お疲れ様でした。
残念ながらの準優勝でしたが、
何か得られたものはあったでしょうか。
正直言って見たかった、
佳純ちゃんvs平野美宇ちゃんの決勝戦。
(平野早矢香選手には失礼ですが。)


佳純ちゃん22歳おめでとう~🙌🎁🎂🎉
今年は全日本三冠女王❕シングルス2連覇❕22歳のお誕生日がいつものお誕生日🎂よりも感慨深いんじゃないでしょうか❔22歳の今年の活躍応援👊😄📢してます🙇お誕生日おめでとう🎁🎂🎉ございます🙇

ライオンの着ぐるみのシッポ、開会式の直前にとれちゃったんだぜ。
でも閉会式の時は直ってたんだぜ。

いやー、ここに来て大きい平野さんワールドが炸裂してしまいましたなぁ(T.T)。だがしかし、佳純ちゃんには敗戦も明日の糧。平野さんの戦いぶりは佳純ちゃんの引き出しをひとつ増やしたとみた。
朝、列に並んでいたらNHKのインタビュアーが今夜のスポーツニュースの特集に「みうみま」を使う気満々で、その線に沿った取材をしていました。そんな企み、佳純ちゃんのサクッとした優勝で脆く崩れると思っていたらさにあらず。平野さんワールドで木っ端みじん。予想外(失礼!)の展開で破壊力3倍増し。
佳純ちゃんが優勝できなかったのは残念だけど、ちょっと小気味いいよね。
ベテランをなめるなよ!
佳純ちゃん、今夜はゆっくり休んで、アジアカップに向けて充電してください。

佳純ちゃん磐石、ブロック通過、準決勝へ(^^)v。
ほとんど裏に引っ込まず、お弁当も選手席で食べてたけど、男子の試合も含め、人の試合からも何かを得ようとしているとみたね。
頭脳も鍛えてる。うむ。
がんばれ四天王天、雷神の佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

浅草寺の観音様に無事を、柴又の帝釈天に大活躍を祈ってきました気は心。トップ12を戦って、また強くなるしかないですな。わはは!
がんばれ四天王天、雷神佳純ちゃんファイト!e(^。^)9 明日は会場で応援だ!

オンタイムで 来られへんかった(T_T)

でも エェ写真拝ませてもろて、シヤワセや!

佳純ちゃんにおかれましては、益々のご多幸を お祈り申し上げます(^^ゞ

さしあたっては、ジャパントップ12、圧倒的な勝利を目指して、頑張って下さい!
勝利のあとは、焼肉と、ちょっぴりビール等でお祝いだ!

明日の合戦、相手を世界トップ選手と思って、手を緩まず、思い切り斬って下さい。

現在出演中のCMではありませんが、「充電」「発電」という言い方を借りるならば、22歳を迎えた佳純さんは、十分に「充電」され、まさに「発電」のときに差し掛かっているのではないでしょうか。一流のアスリートは、平均的な人生を10年早く生きているように思います。10歳までに大人顔負け。10代に親許を離れ独立。経済的にも自立。20代で確固たる世界に到達する。佳純さんの来し方も、それを証明しています。ということは、これからまさに「発電」し、世界をあっと言わせる時期が来たということかと思います。気を抜かず、気は「充電」して、「発電」です。気張ってください。

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP