• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

①3月8日日曜日 テレビ朝日 20:58~

ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV

http://www.tv-asahi.co.jp/kiritorutv/#menu02

※3月7日土曜日 テレビ朝日 13:59~ 前回分の再放送があります

 

②3月16日月曜日 テレビ朝日 21:54~

※9日月曜日から16日月曜日に変更となりました

報道ステーション

松岡修造さんコーナー

 

Dsc_0350

コメント

伊藤みまさん、フォンさんに勝っちゃいましたねー (ノ゚ο゚)ノ オー。
ソルヤさんも伊藤さんも、強いとは思っていましたが、正直、高をくくってました。結果ノーマークだった(自分だけじゃないと思う)。そんな二人が決勝戦というのも、何だかもう、燃えてくるものがありますな。
いや、戦うのは佳純ちゃんなんですけどね エヘヘ"(^^;。
気負い過ぎず、クレーバーな自分を忘れない、自分の土俵で戦う、これ重要。格下の選手はこころの隙を突いてくる。足元をすくう。
勝負どころは分かってる。がんばれ雷神佳純ちゃん、目指せ世界一、ファイト! e(^。^)9

ドイツオープンお疲れ様でした。
ゾルヤ選手に負けた試合、私のような素人にも解るはっきりした試合でしたね。
バック対バックのラリーに勝てない。石川選手の弱点が露呈した試合でした。
世界一目指してバックラリーの練習頑張って下さい。
私の試算ですがドイツオープン終了時点での石川選手の世界ランキングポイント
は3042pです。スペインオープンの結果如何に関係なくランキング5位が
確定しました。スペインオープンでは肩の力を抜いてのびのびと戦って下さい。
応援しています。

アジアカップの朱雨玲さんvs佳純ちゃん、11-4、11-6、11-3、12-10
ドイツOPのソルヤさんvs佳純ちゃん、11-4、11-7、11-6、13-11
相手の土俵に誘い込まれ、手ごたえを掴んだときには時間切れ。むー、同じパターンでやられてる。
これはくやしい。“o(><)o”くう~!
克服するのが挑戦者、がんばれがんばれ佳純ちゃん!

お疲れ様でした。
かすみさんの、弱点がもろに出た試合やったと思うけど
かえってそのほうが 今後のことを思うとよかったかもしれません。
世界で一番めざして、頑張ってください。

佳純ちゃん、結果は残念でした。
ハッキリとした試合でしたね。

次があります。
帰国されたときには、元気に「ただいま!」を伝えてください。
みんな必ず、温かく迎えてくれます。

世界選手権でも、オリンピックでも、
今日のようなプレッシャーにぶち当たります。
今回の遠征の収穫を見た気がします。スペインでは、誰よりも一番でいてください!

あー!捕らえきれなかった。時間切れだぁ(T-T)。
アウェーの怖さで、ちょっと受け身になったのかな。第4ゲーム、もう少しで捕らえられたのに、残念。
でも大丈夫、次は勝てる。
まずはゆっくり休んで仕切り直し。しっかりご飯食べてしっかり寝よう。
がんばれ四天王天雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

よし!佳純ちゃん、4-1で勝ち!(^^)v
ライブ・スコアリングを見る限りでは、序盤戦、石垣さんが策を練ってきたのか、アジャストするのに時間がかかっていたようですが、一度アジャストできればざっとこんなもんよ、ってな感じ。
次の準々決勝の相手はドイツのSOLJA Petrissa さん。やーっと佳純ちゃんの試合を放送してくれそうです。ただ放送はうれしいけど、完全アウェーだからして、いつもにも増して日本から強力な念力で応援しなければな!
( ;-.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!アウェイがナンボのもんじゃーい!
がんばれ四天王天雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9
http://www.ittf.com/ittv/
http://www.jtta.or.jp/result/2015/worldtour/ger/ger2015.html

よし!佳純ちゃん、4-0で順当勝ち(^^)v
ライブ・スコアリングで点の入り方を見る限りでは、相手を探りつつ自分の調子を確認しているような戦い方でした。次の試合を見据えてるね、これは。
行け行け GO GO、がんばれ四天王天雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

佳純ちゃん、リフレッシュしてドイツへ。
どの様な試合を見せてくれるのか、注目しています。

佳純ちゃん、ドイツに着いたら国内線がいきなりストライキだったって(^^;
でもこれは、天の神様の粋な計らいに違いないぞよ。気負い過ぎず、車窓でも眺めて、こころ安らかに力を貯めろ、ってことだと見たね。飛行機で飛び回るだけのあわただしいツアーで、こんなこと滅多にないし、同じアホなら踊らなソンソン~♪。
http://www.nikkansports.com/sports/news/1448799.html
でっかい荷物なんてへーっちゃら。こっちには細マッチョの高さんがおるやん。(高さん、すいませーん m(_ _)m)

フォン選手がアジアカップで優勝して佳純ちゃんとのランキングポイント差が私の試算ですが
72Pと開き、第4シード獲得が100%ダメになったわけではありませんが、かなり遠のいたと
思っていましたが、昨日の記事で「ドイツ、スペインと連続優勝なら第4シード獲得できると思う」
という佳純ちゃんのコメントを読みました。全くその通りです。私もそれは考えていましたが反面
そんなにうまくいかないよと打ち消していました。このコメントを読み佳純ちゃんのこの2大会に
かける覚悟と自信を改めて再認識いたしました。勝ち続けるには実力と勝利への執念の他にラッキー
アンラッキーの運にも左右されます。佳純ちゃんの執念に吸い寄せられて勝利の女神が舞い降りて
くることを祈っています。応援していますので頑張って下さい。

佳純ちゃん、帰国してたんだねー。てっきりインドからドイツへ直行だと思ってました。不幸中の幸い、最終日が空いたから、帰国してエネジー・チャージした訳だ。転んでもただじゃ起きないね d(^_<)
がんばれ雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9、ドイツとスペインで逆転だ。
実は自分も、このところ自分に負けっぱなしなんで、「修造日めくり」はってまーす。
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20150318-OHT1T50049.html

「修造式ごめんなさい」の方がいいかなぁ
o( ̄ー ̄)〇☆パンチ!

今週はドイツOPなので、いつものように浅草の観音さまと柴又の帝釈天に、佳純ちゃんの無事と大活躍をお願いに行ったら、いきなり「・・・ごめん!」と謝られました(ような気がした)。地元なのに残念な結果に終わったアジアカップのことを謝っているんでしょうが、観音さまに帝釈天、こちらは何も言ってないですよ。
さてはお二方、「報道ステーション」見ましたね。
誰も責めてないのにいきなり謝る、わたしはこれを「ごめんなさい修造方式」と名づけました。
我ながらセンスのないネーミングだ(^^;
目指せ優勝、フォンさん倒せ!がんばれ四天王天雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

「報道ステーション」の特集見ました。
これからも、ますます応援したくなりました。
がんばれ佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

SINのフォン選手取りこぼしも結構あるけど強い時は強いですね。これで劉ちゃんに勝った
のは3回目、丁寧選手にも2勝しています。愛ちゃんもトップ3人に各1回づつ勝っています。
佳純ちゃんはトップ3人に21戦全敗で一度も勝った事がありません。まずは1勝して欲しい
です。練習頑張って下さい。応援しています!

報道ステーション「トリ」をかざっていましたね。半世紀ぶりの三冠勝利という記録と石川佳純さん人気が大きいですね。
「世界で1番になりたい」という気持ち、人間には人格の絶対的自主性がありますので、誰もがそれぞれの分野で世界NO.1を願う存在だと思います。また、その精神によって人間の文明も発展していくのだと感じます。今、日本の中で、スポーツ界、その他を含めて世界NO.1に最も近い人の中のお一人かもしれません。世界一になって頂ければ、卓球人気がさらに発展し卓球界に大きな経済的恩恵をもたらすとともに、日本社会の全体的意欲に大きな刺激を提供するようになることでしょう。ますます、頑張って下さい!

報道ステーション、拝見しました。「先手」「借力」に石川選手の伸びしろは隠されていると思いました。天性のカンをさらに磨くと言い換えてもよいかもしれません。あとは実際の試合の組み立てがとてもだいじかと思います。練習嫌いは、きっとカンがどこかで鈍るのを本人が一番直感しているからかもしれませんね。よく芸術家は、あまりに修練すると、その型に捉われて、自由な発想ができなくなるといいます。石川選手の相手をあっといわせる意外さはそのあたりに隠されているのではないかと思います。南米まで困難なスケジュールで転戦していたころ、ロンドン前の伸びやかに成長されていたころを思い出します。つぎはドイツのブレーメン。あのゲーテゆかりの市庁舎のレストランも訪れて、直感力を磨かれるのも悪くありませんよ。ベトヒャーシュトラーセでの買い物や散歩も。ブレーメンは、意外なほど芸術豊かな町です。パウラ・モーダーゾーン=ベッカー美術館は必見です。

初めてコメントさせてもらいます!
私もトライアスロンでオリンピックを目指してます!!

同い年で頑張る石川選手の姿を見ていつも刺激をもらってます!
これから頑張ってください!!

私も負けずに頑張ります!!!

2年前の香港アジアカップでは予選で2敗、プレーオフを勝って本選に出場、準決勝で負けたけれど3位決定戦で勝って銅メダルだったんだよね。あの驚異的な大会が7戦4勝3敗。
アジアカップってドラマチックっすね。
今回のフォンさんの優勝は、中国のマークが佳純ちゃんに集中していたからかもしれない。あの仲の悪いインドで中国選手が日本選手に負けたら、インド大喝采間違いなしだもんなぁ。とにかく大人げないからね、インドと中国は。
CCTV5でライブストリーミング放送がなかったのは、中国選手にブーイングでも起こったら大国の沽券に関わる、なんて考えたからだったりして。
とにかく、いろんな想像ができるアジアカップでしたが、佳純ちゃんの調子自体は悪くないようなので、ドイツOP優勝目指してがんばろう。
がんばれ四天王天雷神佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

アジアカップ、フォンさんが優勝。
1位 フォンさん、6戦6勝
2位 劉詩雯さん、6戦5勝1敗
3位 朱雨玲さん、6戦4勝2敗
4位 福原さん、6戦3勝3敗
5位 佳純ちゃん、6戦5勝1敗
アジアカップは順位まできっちり決めるので、結果こんな感じ。勝率だけなら準優勝とタメ。戦った相手が違うので勝敗の数に深い意味を求めるには多少無理がありますが、佳純ちゃんが気持ちを繋ぎとめて戦った証拠にはなる。佳純ちゃんが団体戦で強い訳だ。
朱雨玲さんに予選リーグで完勝してるフォンさんの戦い方が気になります。
メダルへの足がかりにとにかく一人、中国勢を倒したい。まず一人、ターゲットを朱雨玲さんに絞ると言うのはどうかな。
http://www.jtta.or.jp/result/2015/asiacup/results2015.html

アジアカップお疲れ様でした。結果は5位という残念な結果に終わりましたが、結局負けたのは
朱雨選手に負けた1敗のみで通算5勝1敗で獲得ポイントはレーテ+ボーナスで37P(試算)
でそこそこの収穫はあったと思います。世界ランク4位奪回の可能性はまだ充分あると思っていま
したが、今日SINのフォン選手がCHNのリュウシブン選手に勝って優勝しました。
フォン選手の獲得ポイントは91p(試算)となり佳純ちゃんとのポイント差はフォン選手の消滅
ボーナスポイント20pを差し引ても72pとなり4位奪回は厳しくなりましたね。
ここは落ち込まず気持ちを切り替えてドイツオープン、スペインオープンの優勝目指して頑張って
下さい。応援しています!

とても観にくい、ライブ配信で
まさかのフォン優勝を目撃してもうた。 ショックやわ堪忍して。
かすみさん、ドイツがんばってくださいませ。

佳純ちゃん、この結果には当然満足してないでしょうね。
まだお疲れ様とは言ってられません。
次のドイツ・スペインでのベストパフォーマンスに期待しています。

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP