• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

こんにちは(*^^*)
リオオリンピックでは、たくさんの応援本当にありがとうございました。
日本に帰って来て、メダルが獲れてホッとした気持ちが更に大きくなっています。
今回のリオオリンピックに向けて、自分の全てを懸けて準備しました。
特にシングルスは悔しい結果になってしまいましたが、
これからの卓球人生にとっても、とても大きな勉強になりました。
これから4年間もっと自分を磨いていきます!!
団体戦ではとても良いプレーが出来て嬉しかったです。
3位決定戦では、勝った瞬間は涙が出るのかなと思っていたのですが、
これだけ練習してきたんだという自信もあり、喜びでいっぱいになりました(^。^)
みんなで力を合わせて銅メダルを獲ることが出来て嬉しいです。
 
4年前のロンドンオリンピックとは違い、試合が楽しいという感覚はあまりなく、
苦しい試合や、何とかして絶対勝ちたいという気持ち戦った試合が多かったです。
その中で団体戦で良いプレーが出来たのも4年間の成長なのかなと思っています。
オリンピックに向けて一緒に頑張ってきたコーチやトレーナー、
助けてくれたたくさんの方、
そして全力で応援してくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
少し休んで、次は日本リーグに向けて準備したいと思います。
これからも温かい応援よろしくお願いします(*^^*)
 

105468

 

105469

 

105470

 

105471

コメント

ほほー。「あのアスリートを一流にした劇的スイッチ!」に目新しさがなかったけど、素材に緊張感があった分、「キリトルTV」、おもしろかった。佳純ちゃん、男前(^^)!放送の録画、ちゃんと切りとっとこ。
佳純ちゃんは日本政府観光局((JNTO)観光セミナーのトークショーの仕事でニューヨークに行っているようですが、元気いっぱいのようです何よりです。爆破事件があったからなー。weiboがあって、ほんとヨカッタ。
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/20160913_2.pdf

名勝村上監督の後任が決まりましたな!福原さんの前コーチ、馬場さんだってねー(^^)。前任者と変に張り合わなければ、成功する可能性があると思います。つまり、東京で金メダル!ただし体調がちょっと心配。卓球協会のえらいひと達の相手も監督の仕事だからね。がんばって欲しいっす。

お疲れ様です!いつも応援してます🎌💕
頑張ってください!大好きです♡♡

こっちは期待できそう。楽しみ!(^^)
フジテレビ9月18日(日)19:00~20:54
「あのアスリートを一流にした劇的スイッチ!」

山口県の人はいいよね。明日17日(土)16:20分から佳純ちゃんの特集「自分らしく!!石川佳純 激闘の記録~」が放送されるんだよね。ネットに上がってくるのを気長に待つかー。
18日テレ朝20:58から「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」でリオ・オリンピックの時の話がちょっとだけ切り取られるみたいだけど、あんまり期待できないから、なおのこと山口県の人がうらやましい。
山口では24日にパレードもあるんだよね。うらやましいうらやましい。10月7日には銀座でメダリスト・パレードがあるらしいけど、山口のパレードと違い、選手ははるか彼方だろうなぁ。行けたら行くつもりだけどさ。
それはそうと、weiboの佳純ちゃんとネコ、癒されます(^^)。

すいませんでした名前 間違えました 早矢香でしたさや姐でした

平野由香里ちゃんがコーチになったね頼もしいねロンドンで一緒に代表に選ばれた仲だから固くならないで東京オリンピック是非行けるように祈ってるよ

これは朗報!大きい平野さん日本代表チームのコーチ就任のニュースあり(^^)。
佳純ちゃん、頼もしいひとが参画して来ましたな!はっきり言っておじさんはうれしいっす。

帰国され、少しはゆっくり出来たのでしょうか?リオオリンピックでも感動をありがとうございました(^^)/ 特に団体戦での貴女の強さ!凄かった!4年後の東京が今から楽しみです(*^▽^*)

フォローしているひまわりのtwitterから飛んできた情報で知ったのですが、吉村選手、いきなりのご結婚おめでとうございます(^^)。
福原さんの結婚に意外性はありませんでしたが、これは驚き、あの吉村選手ですよ!自分が佳純ちゃんのファンになったきっかけの2013年1月の全日本、ミックス・ダブルスの決勝でで前田さんの高校生ペアに負けてしまい、自分もくやしいはずの佳純ちゃんが一生懸命元気づけていた唖然坊然憮然の吉村選手ですよ!2015年の蘇州の世界卓球で勝利のどさくさにまぎれて佳純ちゃんをハグし、世間の顰蹙を買った、あの吉村選手ですよ!
なんだかもう、感無量。身体はでかいが佳純ちゃんの弟分みたいなもんだからなぁ、佳純おねえちゃんを差し置いてさぁ(失礼!)。
それはそれ、チーム石川銅メダル喜びの表情、いいですなぁ。喜びの表情は見ている人も幸せにする。
あ、パラの卓球のニュースやってる(^^)。

パラリンピックがいよいよ始まったね卓球は今大会一番年長の選手が出場すごいな

佳純ちゃん、最終的な目標に向かって再スタートですね。
佳純ちゃんの疾走に負けないように私も走っていきます。

rouge皆さんの様にうまくコメントができませんが、かすみちゃんを観ていて、私も中学時代卓球をやっていたので、だんだんやりたくなりました!
悔しい時のかすみちゃん、すごくパワーをもらいました!
メダル獲得(^3^)/ おめでとう!!
東京オリンピックは、もっと楽しみになりましたよ!ありがとー!大好きになりました!

卓球王国のリオ・オリンピックの別冊、とりあえず保存かな。85年のタイガースの優勝した時買いあさった雑誌みたく30年たっても読み返すかどうか、ちょっと疑問。佳純ちゃんの記事が少なーい!
日本リーグの後期大会はまだまだ先ですが、佳純ちゃんがweibo始めてくれてほんとよかったよ。情報飢餓が緩和され、これで少しは間が持てる。ディズニー・シー、楽しそうで何よりでした(^^)
http://m.weibo.cn/u/6006296367?jumpfrom=weibocom

昨日メダリストの集まった番組で佳純ちゃんの小さい頃の映像が流れた眼鏡かけてたんだね貴重映像だね毎日のようにメダリスト出演してるね じゃまた

「グッと!スポーツ」で佳純ちゃんが描いた謎の物体が「茶碗蒸し」だったことに驚きを禁じ得なかったひとも多いんじゃないかと思われますが、実はまんざら「へたっぴ」でもなかったことが分かりました。
佳純ちゃん、絵の腕前を疑ってすいませんでした!m(_ _)m
http://m.weibo.cn/u/6006296367?jumpfrom=weibocom

頼もしく、愛らしく、優しく。
どの佳純ちゃんも素敵です。
これからも全力で応援します。
左手を高く振り上げて
声援に応えてくれる
ウィナーポーズ
見続けたいです。

お疲れ様でした。
シングルスは残念でしたが、団体戦ではメダルがとれて本当に良かったですね!
かすみちゃんかっこよかったです(*^_^*)
感動をありがとうございました!
凱旋パレード楽しみにしてます\(^o^)/
かすみちゃんは、山口県の誇りです!

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね(^ω^)

リオオリンピックでの銅メダル獲得、おめでとうございます。テレビで試合を見ていて、生で試合を見てみたいと思いました。日本リーグは見に行くことができるのでしょうか?もし可能であれば、サイト内で情報を教えていただければなぁと思います。今後もお身体に気をつけて素晴らしい試合を見せてください。応援しています。

佳純ちゃんの微博、いいんでないかい(^^)。何よりも楽しそうだし、中国語の出来ない自分でも、読めば意味がなんとなく分かる。まだ見てないひとはこれを機会に探してみ。挑戦、挑戦。
フォロワーすでに10万人突破、がんばれ!e(^。^)9

ツイッターでみたんですが、
中国版のツイッター?フェイスブック?始めたんですね

なんか、さみしい気分です…

石川佳純ちゃんの中国版twitter微博、話題みたいですな(^^)。
中国語は、少なくとも日本人の成りすましのアホウがちょっかい出すにはハードルが高いので、そういう意味では安心かも。中国のファンはパワフルだから、悪さするやつは許さねー気がするし。
世界中にファンがいるんだから、英語の勉強も兼ねて、次は英語にも挑戦してほしいっす。、
・・
Number PLUS買いました。伊藤さんのインタビューによれば、シンガポールとの3位決定戦第4試合、佳純ちゃんに負けたせいで、フォンさんにラケットが震えるほどのプレッシャーがかかっていたらしく。第5戦に控える佳純ちゃんへの信頼も合わせ、第4戦の伊藤さんの勝利は必然だった気がします。
佳純ちゃん、団体戦はおもしろいね!

佳純ちゃん!
本当におめでとうございます^ ^
そして、お疲れ様でした♪( ´▽`)
私は高校の体育の授業で、卓球を習ったことがありますが、難しくてびっくりした記憶があります笑
全然点数取れなくて、悔しかったです(⌒-⌒; )それだけ、卓球は難しいスポーツなんだとわかりました。
佳純ちゃんのプレイは本当に釘付けになります!かっこよくて素敵です。
今はゆっくり休養して、またかっこいい、綺麗な佳純ちゃんが見れることを楽しみにしています!頑張ってください(*^^*)

リオではお疲れさまでしたm(__)m沢山の感動をいただきました(^O^) 石川選手の笑顔とガッツポーズを見てるとなんか幸せな気分になりその日1日がとってもハッピーになります!次の試合に向けてまた頑張ってください(^O^)そしてまたハッピーをください\(^O^)/いつか必ずその場に見に行きたいと思います!

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP