• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

カナダに来ました!(^^)
昨年のリオオリンピック後に、カナダのイエローナイフにテレビのロケでオーロラとナイアガラの滝を見に来ることが出来て、とっっても感動したのを覚えています(^^)
カナダは大好きな場所なので、試合でまた来る事が出来て嬉しいです。
明後日からの試合で良いプレーが出来るよう、しっかり調整したいと思います。
応援よろしくお願いします(o^^o)

 

C100aa3372374bb6a49739665b4ca146

コメント

楽しそうで、お元気そうなご様子、weibo更新ありがとうございます。佳純さんの表情で、余計に美味しそうに見えます。周り全てを明るく照らし出す人だと改めて思いました。近くにいられる人は本当に幸せだろうな。
今年、沢山の感動、勇気本当にありがとうございました。来年も応援頑張ります。では、また。

いつぞやの試合中、実況中のアダムさんが、「石川佳純のドキュメンタリーを撮るために日本からテレビカメラが来ている!」と言っていたので楽しみにしていたのですが、そうですか、NHKの「プロフェッショナル」ですか!しかも全日本の直前に(^^)。いやいや卓球協会もやるもんだねー、これくらい全日本の開幕を盛り上げる番組はないわ。
石川佳純の真剣勝負!
絶対録画して家宝にします。d(^_<)
佳純ちゃん、よいお年を!

石川佳純選手。NHKに出演。
1月15日(月)午後10時25分~
「プロフェッショナル 仕事の流儀」
楽しみ、楽しみ。

メリークリスマス、佳純さん、梨良さん。
weibo更新、ありがとうございます。
本当に楽しそう!世界一の姉妹。写真を見るだけで、お互いをとても大事にされてそうなのが伝わってきて心暖まります。
寒くなりそうです。どうか、お体にお気をつけて。では、また。

*<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜
佳純ちゃん、フィギュアの全日本で、故障から復活した仲よしの宮原さんが、4連覇するところを観戦していたそうですな!
友人に対する祝福と自身に対する励ましになる、ほんと良いものが見れてよかったよかった、メリークリスマス!(^^)/

宮原さん、良かったですね。今日は何かあるんだと思ってましたけど、まさか、応援に行かれるとは。流石、佳純さん。もう本当に。。。(T_T)(T_T)(T_T)

全日本卓球のチケット、1月16日(火)、17日(水)も買っちゃった。佳純ちゃんファンになるきっかけになったミックス、やっぱミックス見なくっちゃね。応援しなくっちゃね。
18日(木)、19日(金)、20日(土) 、21日(日)はすでに買ってある。
明日は明日の風が吹く、ま、なんとかなるっしょ!d(^_<)
行くぞてっぺん挑戦者、雷神佳純ちゃん&チーム石川、ファイト!応援するぞ、おー!e(^。^)9

佳純さん、帰国されたようですね。
お帰りなさい!(^^)
今年一年、本当にお疲れさまでした!!
頑張った分、おいしいものを沢山食べて、クリスマスもお正月も楽しんでくださいね!☆☆♡ 全日本へ向けての練習ももちろんされることと思いますが、一年張りつめていた気持ちをゆっくり休める時間も大切だと思います。
寒い日が続きますので、風邪をひかないように気を付けてくださいね。(^^)
☆♡

佳純さん、weibo更新、ありがとうございます。お元気そうで良かった。
そして、おかえりなさい。お疲れ様でした。
東京タワーとても綺麗です。凄い上手。こんなのなかなか撮れないですよ。
束の間の休息でしょうか。ゆっくりできて、リフレッシュされていれば嬉しいです。
では、また。

佳純ちゃん、帰国して疲労を抜いているかな。
カザフスタンは基本遊牧民の国で、地元料理が日本人好みかどうか疑問だったんですが、日本に帰って来たからには好きな物食べ放題、一気に元気復活してくださーい(^^)。
佳純ちゃんのことだから、全日本までの間も練習、イベント等、忙しく過ごされると思います。優秀なデータマンをシスコのサポートという形で手に入れたので、充実度アップ!また進化するんだろうなぁ。
楽しみにしています!
これまた気が早い話ですが、正月の「スポーツ王」も楽しみです(^^)。

負けた気がしなくて、悔しくて眠れなくて、立て続けのコメント失礼します。
少しでも気を抜くとダメなんですね。楽しんでくださいなんて書くのはよくないのかななど考えたりして、ますます、目が冴えて。。。
しかし、相手を攻め続けることを楽しむってことでどうでしょうか。心の持ちようの絶妙なバランスが必要なんでしょうね。
中国選手に対して技術は言うまでもなく、速さ、パワーでも負けなくなって、これから勝ったり負けたり。何故勝ったのか負けたのか?それも楽しんでいけば良いのではないかとも愚考してます。
それにしても今回は条件不利過ぎでしたよね。でも、それは言い訳にならないから、体力をつけるしかないのでしょうかね。
頑張りすぎて故障されないよう祈るばかりです。焦らないでくださいね。頻繁にながながとすみません。
次は全日本。これは死ぬ気(笑)で応援します。日本の女王は佳純さんしかありえないと、思っています。
では、また。

ラリーで少し大事にいきすぎたんでしょうか。惜しかったです。
佳純さん、今年一年お疲れ様でした。沢山の感動ありがとうございました。沢山の元気をもらえました。
少しずつ着実に前進する佳純さん。来年も応援頑張ります。お怪我などなさらないよう祈っております。では、また。


佳純ちゃん、顧玉婷にはスウェーデンオープンのお返しをされましたね。
一貫して攻めの姿勢を保っていたけれど少々大味だったような気がします。
私的には短かった2017年、お疲れ様でした。

くーっ!はっきり言って、ハイインはハン・インです。思った以上にハン・インさんに体力を削られた。カスミエンジンの動きが段々重くなるい、対するグさんは一晩ぐっすり休養十分、やっぱ敗因はハン・インだ、あの持久戦で蓄積した疲労だよ。くやしー!!
やっぱハン・インさんに体力使いたくなかったなー。
負けたのは悔しいけど、今回はついてなかった。実力で負けた訳じゃないと、強く、強く強調しておきます。
持久戦と疲労対策、引退したボクシングの内山選手が良いアイデアを持ってるかも。
まあそれはそれとして、勝てる相手だっただけに今夜は悔しくて仕方がないと思いますが、なんとか寝て、頭脳をクリアにして、明日は中国選手の研究だ。
明日のためにしっかり休もう佳純ちゃん!

佳純さん、1回戦、2回戦、お疲れさまでした。
2回戦は再びグ・ユティン選手と。二大会連続で同じ相手、しかも中国人選手に勝つのはすごく大変なことだと思います。でも本当に実力の差はないように思えました。まだまだ伸び代が沢山ある佳純さん。これからも期待して応援させていただきます!!☆☆
今日はゆっくり休んでくださいね!(^^)☆☆♡

まずは、一勝お疲れ様でした。佳純さん。
嫌な流れでも落ち着いておられました。よく我慢されたものです。
次の試合に向けて改めて気合いを入れられるんでしょうね。
でも、気合いを入れながらも、余裕をもってリラックスして楽しんでくださることと思います。これまでの大きな大きな経験が生きて来るんでしょう。
次も応援、精一杯頑張ります。楽しんで。では、また。

佳純ちゃんが1ゲーム目を簡単に取った後、ハン・インさん、やっぱりと言うか当然というか、ドロドロの持久戦を挑んできたねー。でも、先に燃料が切れたのはハン・イン!(呼び捨て)。カスミエンジンは上から下までよく回る、パワーもある、しかも!燃費だっていいのだ。体力がついた佳純ちゃんはカットマンに負けない。もちろん次の顧玉婷(呼び捨て)にも勝つ!
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト!応援するぞ、おー!e(^。^)9
Lightning Strikes!

Star Award出席の佳純さん、息を呑むような美しさでした。いつも一番楽しそうだし、本当にいつまでも初々しいですね。清々しいお姿、心が洗われます。

weibo更新もありがとうございました。

心身共に充実されてそう。明日の試合、最高のプレーができますように。どうか楽しんでください。では、また。

ドローが決まったねー(^^)。
すっかりカットマンキラーとなった佳純ちゃんの一回戦の相手はハン・インさん、でも油断は禁物。向こうも必死になってくる、吹っ飛ばせ佳純ちゃん!
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト!e(^。^)9

佳純ちゃん、カザフスタンに着いたかな?
とにかく、体調に気をつけて試合に臨んでください。後は「人事を尽くして天命を待つ」、ファンは応援あるのみ!
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

佳純さん、weibo見ました。お綺麗で、元気一杯、飾らない、とても楽しそうな自然な表情とポーズで、元気一杯もらえました。ありがとうございます。とても充実されてそう。嬉しいかぎりです。

アスタナ、とても寒いそうですが、どうか体調万全で、佳純さんが納得のできるプレーができますようお祈りしています。

リオが終わって、大変な進化を遂げた佳純さん。考えてみれば、オリンピックはもとより小さい大会も出ずっぱりで、よく、故障も殆どされず、まとまった練習もできず、良い成績を納め続けて来られたものだと思います。
特に佳純さんの同年代以下の中国選手は、佳純さんが沢山の大会に出たり、オリンピックに出る調整をしている間に、激しい練習をして進歩していたんでしょうね。再び、それに一気に追いついた感じがします。
ランキング方式が変わって、中国選手も沢山の大会に出なくてはならなくなって、調整が大変になるでしょうね。これからは同じ土俵の上で戦えるのではと素人ながら思っています。

次も、"勝とうと思いすぎず、楽しんで"ですね。応援頑張ります。どうか、お気をつけて。では、また。

佳純さん、そろそろカザフスタンへ出発されることと思います。
まずは体調に気を付けて、よい調整ができますよう、お祈りしています!☆
グランドファイナル、また楽しみに応援させていただきます!
頑張ってくださいね!(^^)☆☆♡

佳純さん、グランドファイナルに向けての練習、日々お疲れ様です!
先月のドイツオープン、スウェーデンオープンでは、素晴らしいプレーを見せていただいて、たくさんの勇気を佳純さんからもらうことができました。
夏に放映されたドキュメンタリーでバックハンドの改善に取り組んでいる様子が取り上げられていましたが、その地道な日々の取り組みの成果がはっきりあらわれた大会になりましたよね。いまだに嬉しい興奮が残っています。
一年の締めくくりのグランドファイナル、一年間やってこられたことを思う存分ぶつけてきてくださいね!応援楽しみにしています!

佳純さん、シスコシステムズとの契約おめでとうございます。IT、そして、データ分析を売りにしている巨大企業、さすが、佳純さんを選んだなって思います。
日本のメディアや卓球界は、一回の勝ち負けでふらふらしている印象が強いですが、本当に頼りになる人達はちゃんと見ているんだとうれしくなりました。
本当に力強い武器を手に入れられて心からお慶び申し上げます。
佳純さんのことだから、きっと日本チーム全体に役立つようにとか、考えられるんでしょうね。
それに、遠征のときに御家族、関係者とも繋がる環境も提供されるとか。どんな感じなんでしょうね。シスコが提供するものだからスマホなんかとは全然違うんでしょうね。
大変な努力をされてるからこそなんでしょうけど、どんどん、安々と変わっていかれる佳純さん。そして応援する人をどんどん増やしていく佳純さん。素晴らしいです。これからも応援頑張ります。では、また。

佳純ちゃん、昨日今日とテレ東「SPORTSウォッチャー」。昨日は内山選手の引退(T-T)記念パーティでしたが、今日は喜ばしいニュースでしたな!シスコとアンバサダー契約、おめでとうございます。
そりゃあ会社がデカけりゃいいってもんじゃありませんが、シスコみたいに知る人ぞ知る世界を支える縁の下の超力持ちと、数あるアスリートの中からアンバサダーとして契約したのが佳純ちゃんと張本くんってとこが、やっぱちょっとうれしい(^^)。
いよいよ来週に迫ったグランドファイナル、体調整えてがんばってやぁ!
行くぞてっぺん挑戦者、雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト!e(^。^)9、おー!

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP