• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

2018.04.27

世界選手権

試合が行われるハルムスタッドに着きました(^^)
今日から試合会場で練習をしています。
自分らしいプレーが出来るよう、しっかり調整をして頑張ります(^^)

 

875fe379205f4769ace288e021e68d07

コメント

初めてコメントします。

世界選手権お疲れ様でした。
いつもスポーツニュースでしか見れませんが
応援しています。
これからも素敵な笑顔がたくさん見たいです。
これからもどんどん強くなって
いっぱい笑顔見せてください。

おめでとうございます。
そして残念でした。

知的で繊細な佳純さん、孤独感や重圧も想像を絶するものがあったでしょう。

キャプテンとしてこれからも1人先頭に立つのは大変なことと思いますが、頼れるリーダーとしては現状でOK。

個人的にはあとはスピードもう一息かな。反射神経なんてどうやって上げるんだろ。それでも上げないと朱雨玲には勝てないかも?

試合に入ったら、落ち着いて力抜いて集中すれば、キャプテンもランクも年齢も関係ない、相手も順番も点数も背負うものも全部棄てて、1本1本、1球1球に最後まで集中できれば、絶対に表彰台のてっぺんです❗

佳純さん、立派です。
あなたが選手である限りずっと応援し続けます。
期待に応える必要はありません。
負けるなら負け方、姿勢、負けた後の対応まで全部見せてください。

選手生命はいつか終わります。
今 若いと言われている選手達もそれは同じです。
あまり責任感じず、背負いこまずに、開き直って充実したアスリート生活を送ってください。

スウェーデン大会、お疲れさまでした❗

佳純ちゃん、銀メダルおめでとう‼
本当にお疲れ様でした。もう感無量。
キャプテンとして、エースとしてもの凄く重圧があっただろうし、合同コリアチームとの死闘の後の中国戦は相当厳しいものがあったことでしょう。
優勝こそ逃したものの、得られた体験はとても大きかったのではないかな?
とにかく今しばらくは体を休めて、次戦に備えてください。たくさんの感動をありがとう。

心と体と魂の卓球
世界中のファンに感動と勇気を与えています。
ありがとう。

ITTFのインスタグラムで記者会見の模様が流されていて、お元気そうで楽しそうな佳純さんを見られました。ほっとしました。ご自身の試合のことについては、やはり、かなり口が重くなる感じでしたけど、その他についてはたくさんしゃべられていて、通訳までやりたくてしかたがなさそうで面白かったです。日本語の質問は、佳純さんが中国語に訳す方が良かったような気がします。
すかさず答えたZhu Yuling選手の佳純さんの印象についてが面白かったですね。佳純さんは、中国選手の間では、かわいい、いい人で通っていそうな感じがしました。そういえば、表彰式の握手のとき、Chen Mengさんにも何か一言声かけられて微笑んでおられましたね。特別に仲が良さそうで、いつもほっこりします。
今日の試合についてだけ口が重くなるのは、やはり疲労で体が思うように動かなかったためなのかなと思いました。肩のテーピングも凄かったですし。言い訳一切しないからなあ、佳純さん。
そうそう、佳純さんのweiboのフォロワー、急に増えて25万人越えましたね。おめでとうございます。
先のコメントで書き忘れましたが、どうかお気をつけてお帰りください。立て続けのコメントごめんなさい。では、また。

日本女子卓球チームの世界選手権準優勝おめでとうございます!石川佳純さんのvs.中国戦に関しては試合をする以上はハプニングだったり、いろんなシチュエーションが有ったりと実力を出し切れない場合も多々あります!今回の試合も佳純さんの実力が発揮されてはいなかったようですね!第3ゲームの7ー10の時に本来の佳純さんの表情に戻ったような気がしましたが、空かさず中国チームがタイムアウトを取り流れを切られた見たいでしたので中国チームはやはり侮れない必死で勝負をかけて来たようでしたね!団体戦だったのも佳純さんにとってはマイナスに働いたようですね!ともあれ、前進あるのみですので佳純さんが中国のトップ選手を撃破する日も近いのではないかと思いますので、引き続き応援させて頂きます。では!

佳純ちゃん、銀メダルおめでとう!
本当に悔しそうな姿を見て、いつか中国に勝ってくれる。そんな気にさせてもらいました!
同い年の佳純ちゃんの姿にはいつも勇気をもらってます。
これからもずっと応援するので、頑張ってください!

初めてコメントします。突如として結成された南北合同チームに対して、戸惑いやプレッシャーがある中、勇敢に戦い、さらに勝利まで手にした石川選手と日本女子代表の皆さんは、日本の宝ですし、ノーベル・スポーツ賞に値すると思います!

日本女子チーム、そして、佳純さん、世界選手権での準優勝、銀メダル獲得おめでとうございます。お疲れさまでした。3大会連続。それだけでもプレッシャーかかってましたよね。凄いことです。
決勝では、佳純さんご自身は悔しい試合になったと思いますし、チームのことを考えると申し訳無いって思うんでしょうけど、チームワールドカップのときとは違い、尻上がりに点を取れていて明らかに進化されていたと思います。キャプテンという重責もあり、昨日のKorea戦のこともあり、かなり、疲労もたまっておられたのでは。
今日の敗戦後のチームや佳純さんのご様子が、佳純さんがキャプテンとしての任務を全うされてきたことを示してくれたと思いました。インタビューで、強気に振る舞うだけでなく、突然、涙で言葉が詰まってしまわれたのが、印象的でした。後輩たちへの感謝の思いもあったんでしょうね。佳純さんのような人柄の人に付いてこない人なんかいないと思います。そして、普段、明るく優しいから、涙流されても暗くならないし、涙も似合うキャプテンです。みんなもらい泣きしそうになるし、フォローしようと頑張るって感じがしました。最後、表彰式の後の写真撮影で、大声出されて、皆を盛り上げているところも放送されてましたよ。素晴らしいキャプテンぶりでした。選手の4人を引っ張るだけではなく、大勢のスタッフも引っ張っておられたんだなと思いました。素晴らしいチームにしたものだと思います。今後、日本女子が団体、個人に関わらず、更に強くなるための下地を作ったとして高く評価されるものと思います。
ちょっと、まとまりのないコメントになってしまいました。おかしいコメントになってるかもしれません。ごめんなさい。
今後も、着実に階段を登って行って下さい。でも、まずは少しゆっくり休まれて、心や肩なども癒して、頂きたいなあと心より思います。沢山の勇気、元気ありがとうございました。これからも、ずっと応援頑張ります。では、また。

石川さん、ここ一年位の初心者ファンですが、
いつもいつもプレーをみて感動させていただいてます。今回はキャプテンの重圧も重なり、本当にしんどい大会だったと思います。昨日の勝利にはただただ涙が溢れてきてしまいました。
銀メダルに嬉しい表情一つも浮かべてない勝利への執着心には、人生において大切な事は何かを教わりました。まずはゆっくり休んでから、また元気にプレーしてくる事を願ってます。いつか生でプレーをみて全力で応援したいと思います。がんばってください!!!

佳純さん、日本チームのみなさん、銀メダル獲得おめでとうございます!!立派な銀メダルです!誇りに思ってくださいね!☆☆☆
もちろん、中国に勝てなかったことはとても悔しいと思います。しかし、中国の選手たちも余裕がなかったし、近づいていることは確かです。佳純さんはどんな試合も糧にする方です。また新しいスタートを切ってくださいね。
そして私が一番感動したのは、キャプテンとしての佳純さんがとても仲のいいチームを作り、みんなが尊敬しあっているのを見られたことです。佳純さんのお人柄ですね。
世界選手権の観戦はとても楽しいものでした。沢山の感動と元気をありがとうございました!ゆっくり休んでくださいね。☆☆☆♡

佳純選手、お疲れ様でした。決勝戦、前日の疲れが有ったのか、とも、思いました。相手は、一試合、してないでしたからね。また、キャプテンとしての、役目もありましたし。今回、決勝まで、3−0、最高のチームでした。これも、佳純選手の、キャプテンとしての、成果ですね。リベンジの、お言葉も聞けて、良かったです。まずは、ゆっくり休んでくださいませ。

佳純ちゃん、すげーくやしくてやっぱうれしい銀メダル、おめでとうございます。
確実に1点押さえて置きたいのと、おそらく佳純ちゃんの疲労を考慮して1試合のみの3番にしたところ(と推測)に今一番強くて守備力が高いユーリン(呼び捨て)が来るとは、中国おそるべし。こっちはやっぱちょっと疲れているのにユーリン(呼び捨て)ミスしやがらねぇ、ほんと負けてくやしいけど、バックハンドから放たれたインドラの矢で一矢は報いた。次は見てろよ!
佳純ちゃん以下、日本チームの大健闘はすごかった。だからこそ応援していたファンはすげーくやしくて、でも銀メダルはうれしい。勝機を見いだしていた選手にとっては残念な気持ちの方が大きいと思いますが、しかし!佳純ちゃん&チームNIPPONは我らが誇り、ますます応援したくなったしもちろん応援しますぞ。
今夜はしっかり身体のケアをして、疲れをとってください。まだ道半ば、今度は勝つ!

佳純ちゃん、お疲れ様でした。価値ある銀メダルです。

お疲れ様でした。
悔しいですが、中国は強かったですね(><)
あの強さに勝つには1戦目で伊藤選手が見せた、粘りと技術、メンタルがすべて揃わないといけないんでしょうね。伊藤選手が「辛い練習を頑張ってよかった」と試合後に言ってましたが、同じく多くの時間を卓球に費やして、辛い練習を頑張り、キャプテンとしての重圧に耐えてきた、佳純ちゃんにも勝たせてあげたかった。応援するしか出来ませんでしたが、この世界卓球の期間は、自分の生活も充実していたように思います。女子チームの姿はとても素晴らしかったです。胸を張って帰ってきてくださいね。銀メダルおめでとうございました。近いうちに、リベンジしてくださいね!P.S.佳純ちゃんが頑張ってる間に、娘のかす美が2歳になりました(^^)V

準優勝おめでとーございますdespair

よくやりましたsun中国は強いですが
日本も頂点迄、佳純様がいるうちに
何とかして、肩を並べられれば。今日はミドルにやられた感じですかねぇ。
ハイ ハイ 次 次dog
まだ世代交代じゃないですょheart02

まだまだ行ける佳純様
また陰ながら応援しますねgawk

以上 ちゃっくんでした
お疲れ様

良い試合だった!
強くて高い中国の壁も超えることが見えてきた気がします!
感動いっぱいありがとかすみん!

世界卓球お疲れ様でした!
最後は残念でしたが全試合夢中で観戦させてもらいました。これまで卓球に夢中になることはあまりありませんでしたが今回は最後まで目が離せませんでした。
これからもも頑張ってください!
石川選手の活躍を応援しています!

石川選佳澄手、昨晩は本当に感動いたしました!今、TVの前で応援しております。相手は世界No.1です、悔いなきよう全力を出していただけばと願います。
キャプテンと言う重圧もありますが、精一杯頑張って!期待しています。

胸を張って帰国してくださいね。
みんな待ってます!

今日は埼玉県の三玉神社?に行って日本女子卓球チームの必勝をお願い申して来ました!ちなみに必勝祈願に行った神社は玉敷神社、前玉神社、伊古乃速御玉比売神社です!特に伊古乃速御玉比売神社は里宮から奥宮(二宮山山頂)までお参りして来ました!速御玉なので日本女子卓球チームの選手のボールが速くなるよう念入りにお願い申し上げて来ました。ちなみに自分の場合はたまたまかも知れませんが?テニスのサービスのスピードが確実に速くなっているようです!日本女子卓球チームのご健闘をお祈り申し上げます。では!

さあ泣いても笑ってもこの勝負eyeで終わりですね。ここまで努力してきた事が実る日です。メンバーと最高の笑顔で、終われる様、期待して観てますょ佳純様。岐阜から応援してまーすdog

佳純さん

昨夜の合同コリアとの一戦 対 キム ソンイ戦 お疲れさま!

凄い試合になりましたが、見事な勝利!

日本女子代表のキャプテンとしての重責を見事に果たしましたね・・・(*^_^*)

試合の見ていて胃が痛くなる展開でしたが、よくぞ勝ってくれました!

テレビの前で手に汗を握って応援してました!

この勝利は必ず佳純さんの経験値を上げた事でしょう!

今夜はいよいよ最強中国代表との決勝ですね!

相手は強いですが臆することなく、自分の卓球を貫いて下さい!

弱気こそ最大の敵!! 自分を信じて最後まで攻めて行きましょう!!

今夜もテレビの前でしっかり応援してます!!

頑張れ日本! 頑張れ石川佳純!!

準決勝勝利おめでとう。録画して何回も見ています。佳純んの涙に感激!よくぞ買ってくれました。あの試合もし落としていたら、結果がどうなったか怖くなります。今夜も応援士ています。あと二時間半テレビの前で期待しています!

コリア戦の激闘、最後の最後まで勝利を信じて、もう泣きながら応援してました!諦めない強い気持ち、感服いたします。決勝!全力で応援します!

再びのリベンジ達成! 観ているだけで胸が締め付けられるような試合でした。コート外からの重圧、アンラッキーの連続を跳ね返しましたね。佳純さんの絶対にあきらめない姿、心に焼き付いています。
とうとう決勝。苦しい試合を乗り越えたチームは強いですよ。団結力を支えに、佳純さんらしいプレーをぶつけてきてください!

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP