• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

まずは、世界選手権でのたくさんの応援、本当にありがとうございました。日頃からコメントを下さる方、応援して下さっている方のパワーを感じてとても有り難く、励みになっています。

今日は福島県の古殿町という場所で卓球教室をしました(^^)

130人の小中学生や、観に来て下さった約500人の方と楽しく卓球をさせてもらいました。

古殿町の皆さんの温かいお気持ちをたくさん頂いて、手作りの豚汁をごちそうになったり、アップルパイを頂いたり、一緒にラリーをして嬉しそうにして下さったみなさんの表情や温かさを感じてとてもとても励まされ、パワーを頂きました。

卓球をやってきて本当に良かったなと感じたし、幸せです。

自分の積み重ねてきた物を信じてこれからも頑張ろうと思えた大切な一日になりました(^^)。

どんな時も応援してくれたり、励ましてくれたり、嬉しい時は一緒に喜んでくれて悲しい時には私と同じ気持ちでいてくれるファンの方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の成長を楽しみながら、一歩一歩前進していきます!!

まずは香港オープン頑張ります (^^)

 

64abb9cd8cd140e39f4858dca5db5579

初めてキャプテンをさせてもらい臨んだ大会でした。自分自身成長させてもらいました。みんなありがとう(^^)

 

75ec97ca79f04008aade8562f4bff9f5

 キムソンイ選手との試合は私の卓球人生の中でも記憶に残る試合になりました。リオの自分を超えられた事、大事な場面でチームに貢献出来て嬉しかったです!

 

98faa629ce1e4c33b8779636fdf2f507

卓球教室の後に記念写真を。楽しかったです(^^)

 

571737577ea745f1805a01f0f5a22cd4

最後帰る時にはお見送りをしてもらい、更に感動です泣。
これからの日々で更に成長した姿を見せたいと思えた日でした。

コメント

韓国オープンへ向かわれたとのこと。何事もなく到着されていますように。日本オープンから、ずいぶん経ったような。1ヶ月そこそこでずいぶん経ったように感じるのは本当に大会ばかりってことですね。心も体も休まるときがないのではと改めて心配になります。
でも、練習も生活も充実されていたようで、出国前のインタビューで力強いコメントされていて、とても嬉しいです。良い調子で大会に臨まれますようお祈りしています。韓国での調整も上手くいきますように。
やっぱり、こんなに間が空くことはあまりないですよね。試合される佳純さんを拝見できる幸せ、喜びが沸き上がってきます。とても新鮮な気持ちで応援できそうです。良い調子で、気負わず試合を楽しまれることを願っています。では、また。

weibo更新有難うございます。とても充実されてそうな美しい、良い表情です。初めて見る表情かも。今のお元気そうな佳純さんが見られるのは、やっぱりとても嬉しいです。元気が出ました。有難うございます。何とも言えない良い色の服ですね。たいへんお似合いです。
今日はゆっくりされたのかもしれませんが、お忙しい毎日かと思います。どうかお体にお気をつけください。試合がないときも、佳純さんはたいへんな努力をされてるわけで、応援の気持ち強くもっています。ほんの少しでも力になれればと思っているのですが、こちらが元気を貰ってばかりです。改めて応援頑張ろうと思います。では、また。

weibo見ました。意表を突かれた嬉しい更新でした。
アシックスさんの一連のツイート、佳純さんの心から応援するお姿が捉えられていてとても素敵でした。普段サッカー見ないのに、私も夜中に起き出して応援しました。
乾選手もゴールを決めたのに、とても残念です。でも、日本選手の互角の戦いに、なんか、とてもとても大きな力をもらえましたね。
佳純さんの応援かわいかった。
では、また。

weibo更新有難うございます。いつもお元気そうで、楽しげで元気になれます。ありがとうございます。
とてもお綺麗です。
では、また。

weibo見ました。高瑜瑶さんが佳純さんのベンチに入られていたスウェーデンオープンが昨日のことのように感じられます。お子さん、ハーフバースデーかな。とてもかわいいですね。
佳純さん、短期間でしょうけど、充分休養され、今は充実した練習をされていることと思っています。どうかお体にお気を付けください。いつも応援しています。では、また。

佳純さん、平成29年度「JOCスポーツ賞」優秀賞受賞おめでとうございます。暫く前に発表されていたのだとは思いますが、先程ニュースで知りました。ゆっくり休まれているかもしれないところ、コメント失礼します。
ミックス世界一から、もう一年ですね。今から思うと、変化を大きく意識され始めて、間もない頃でしたね。これ以外にも変化途上の中で、いろいろ偉大な結果を残され続け、結果を出しながら変化、成長し続けておられるなあと改めて尊敬の思いを抱いています。大変な重圧をはねのけながら変化し続けておられるんだろうと想像し、どうしたら、もっと応援できんだろうと考えてしまいました。
これからも心身ともに充実され、楽しみながら、一歩一歩着実に成長されていくことをお祈りしています。では、また。

佳純さん。昨日の、スポンサーさんへの挨拶の記事見ました。お元気そうな、爽やかな、飾らないお姿、今後へのとても前向きな発言、応援への感謝のお言葉を見てとても元気になれました。いつもありがとうございます。
この香港、中国、日本の3大会、佳純さんのインタビューの言葉も含めて、改めて振り返ると、進化途上のプレースタイルが馴染まず、調子が良くなく(安定しなく)、すぐに凡ミスが出てしまう状況で、奮闘されたんだと感じています。日本オープンでの試合中に感じたプレースタイルの大きな変化は気のせいではなかったと今も思っています。
CHEN Xingtong選手戦でも、ラリーのスピード、コース取りで相手を上回り、相手は前回ストレート負けを喫し、散々対策して来たと思うのですが、実力で上回るところまで一段上られたと感じました。回りもみんな成長しているはずなのに、驚異の成長だと思います。中国トップとも、もう差はないと思います。次対戦するとき平常心を維持できれば、きっとよい結果に繋がるのではないかと感じています。
2月のチームワールドカップから連戦で疲労が蓄積されていると思います。でも、まだ、働いておられましたね。今日は何もなかったのでしょうか。本当にゆっくり休まれますよう切に願います。
応援、今年後半戦に向けて心機一転、頑張ろうと思います。どうかお体にお気をつけください。長々と失礼しました。では、また。

シングルス準々決勝、残念でした。でも、沢山の素晴らしいプレー見せていただけました。今大会も安定しないなかで頑張っておられたんだなと思いました。日本オープン、そして、ここまでの連戦、本当にお疲れさまでした。どうか、本当に少しゆっくりなさってください。
いつも、感動を有り難うございます。観戦に来た甲斐がありました。これからも応援させてください。では、また。

佳純さん、ミックス決勝残念でした。全ゲーム惜しかったです。悔しいです。凄いプレー、有難うございました。中国選手と試合をして、課題を見つけられて、また、進化されることと思います。
シングルス、気持ちを切り替えて応援頑張ります。では、また。

吉村さん、佳純さん、ミックス準決勝、勝利おめでとうございます。素晴らしいプレーの連続であっという間に終わった感じです。男子選手に一発で決めたり、相変わらず凄かったです。
次も応援頑張ります。シングルスもミックスも楽しんで試合ができますよう祈っております。攻める気持ち、挑戦ですね。では、また。

佳純さん、シングルス2戦目勝利、お疲れさまでした。ちょっと、試合中にも波があるのでしょうか。
でも、素晴らしいプレー沢山、特にラリーがかっこよかったです。ラリーのときの可動範囲が大幅に増えてませんか。皆も思わず、おーっという声を出してました。
次も応援頑張ります。では、また。

吉村さん、佳純さん、ミックスの準々決勝勝利おめでとうございます。お疲れさまでした。特に吉村さんシングルス終わった直後で大変でしたね。でも、良いプレーたくさん見せていただけました。
佳純さんは相変わらず男子選手のボールを厳しいところに打ち返してかっこよかったです。最後はより良いプレーをして点を取ろうとするかのような余裕も感じました。
今日は1日本当にお疲れさまでした。素晴らしいプレーを見せていただき沢山の元気を頂けました。有り難う御座いました。明日も応援頑張ります。明日も良い調子で試合が楽しめますよう祈っております。では、また。

日本オープン、シングルス初戦勝利、おめでとうございます。三球目のバックハンドかな、それと微妙にコース、タイミングをずらすかのような、そして軌道の低いラリーでなんか今までと全然違うプレーのように見えました。見当外れならごめんなさい。とにかく、かっこよかったです。次も応援頑張ります。では、また。

吉村さん、佳純さん、混合初戦勝利お疲れさまでした。かっこいいプレーが沢山でした。佳純さん、男子選手に打ち勝ってましたね。思わず感嘆の声が出るプレーが何回もありました。有難うございました。
プレー中はもちろん、プレーしていないときも楽しげなのが嬉しいです。次も応援頑張ります。では、また。

明日から応援頑張ります!
一戦一戦ですね。シングルスも混合も最初から良い調子で試合に臨めますよう祈っております。大会を楽しんでください。私も応援楽しみます。では、また。

weibo更新有難うございます。お元気そうな写真で1日の疲れも吹っ飛びました。福岡で生まれられたんですねえ。本当に特別な場所ですね。KITAKYUSHUの文字と並んで写られて、佳純さん、とても嬉しそう。幸せな気分になりました。北九州での日本オープン、最高のプレーができて、大会を、そして、成長を楽しむことができますよう心よりお祈りしております。
中国オープンでも何か変化されている感じがしました。挑戦され続けてるんだなあと思っています。今回は混合ダブルスも久しぶりに応援できてとても嬉しいです。ずっとお忙しくて練習時間取れておられないと思いますけど、こちらもどうか楽しんでください。
精一杯応援頑張ります。攻める気持ちがずっと続くといいですね。では、また。

佳純さん、中国オープン準々決勝、残念でした。とても悔しいです。お疲れ様でした。3ゲーム目取れてれば、全く変わっただろうなと思います。大事なところで、またまた運の悪いプレーが続きましたね。
また、次の結果出るまで我慢の時期なのかも知れませんね。でも、素晴らしいプレーもいっぱいでした。進化も見せて頂けたと思います。有難うございました。今は悲しい気分ですが、明日からはまた気分切り替えて次の日本オープン応援頑張ります。現地応援行けたらなあと思っています。では、また。

佳純さん、中国オープン、ダブルス惜しかったようですね。残念。
しかし、シングル、スコアだけ見てると、2試合とも相手のメンタルを打ち砕くような、凄い勝ち方をされてますね。途中まで、望みを持たせて、結局全く歯が立たないーっガクッ、ていうような。これからvideo見ようと思います。
明日は、生中継で応援頑張ります。挑戦者の気持ちで。では、また。

佳純さん、中国オープンのダブルス、初戦に続き、準々決勝も、勝利おめでとうございます。どちらも生中継で応援できました。平野さんとは久々ですけど、息があってて、とても楽しそうに見えました。佳純さんの調子もとても良さそうで嬉しい限りです。何度も見たくなるかっこいいプレーが沢山でした。それに、髪型、お似合いで、とてもお綺麗でした。
やっぱり、香港ではお疲れだったようですね。絶対言い訳されないからなあ、佳純さんは。明日はシングルスもありますけど、どちらも残念ながらライブでは見られなさそうです。念を送って、いつも以上の応援になるよう頑張ります。挑戦者の気持ちで、試合を楽しめるといいですね。では、また。

weibo更新有難うございます。お元気そうで嬉しいです。加藤美優さんとの写真、いつも本当に楽しそうで、和みます。元気になりました。有難うございます。お二人とも良い試合ができますようお祈りしております。
そして、最高のプレーができて、成長を確かめられる楽しい大会となりますようにお祈りしています。応援頑張ります。どうぞ、お体にお気を付け下さい。では、また。

佳純さん、香港オープンは本当に残念でした。とても悔しいです。それに、今日は結果しか見られませんでした。悲しい気持ちでいっぱいです。"悲しい時には私と同じ気持ちでいてくれるファンの方々に感謝"という佳純さんのお言葉が心に染みます。悲しんでいいんだと思えることが有難いです。全然、佳純さんの応援になってなくてごめんなさい。でも、佳純さんの言葉はシンプルだけどなんて重みがあるんだと改めて思いました。
中継もなかったのでプレーが見られず、何とも言えないのが申し訳ないです。いずれにしても残念な結果のときも必ずあるはずで、またこれをバネにされて、階段を登って行かれることと思います。もう、気持ちを切り替えられて中国オープンに向けて頑張られてるんだろうな。私も頑張らねばと思います。
でも、今日はとことん悲しみます。明日から頑張ります。応援も、改めて気持ちを引き締め直して頑張ります。では、また。

香港オープン、応援頑張ります。新しいことに挑戦でき、成長を楽しめますようお祈りしております。この3大会ずっと良い調子で最高のプレーができますよう、試合を楽しまれるようにもお祈りします。これまでよりハードな連戦のように思いますけど、どうかどうかお体にお気をつけて日本オープンに元気に戻ってきて下さい。
何故、応援せずにはいられないのか、本を読んだり、考えたりしてますけど、結果を出されるからではなく、やはり佳純さんのお人柄だと思っています。凄い卓球をされるからではなく、その凄い卓球をされてるのがどんな人なのかが重要なのです。どんな人がその結果を出したのかが大事なんだということです。スポーツに限らず、その人となりが、偉業と言われるかどうか、感動の対象になるかどうか、応援したくなるかどうかに関わってくるのだと思います。佳純さんは、人格者で、全くぶれない、素晴らしいお考えをもって、大きな目標に向かって真摯に挑戦し続けておられるから、応援したくなるというわけです。
佳純さんを応援していると、本当にいろいろなことを考えさせて頂けて、私も成長させてもらえてると思います。感謝です。応援頑張ります。では、また。

佳純さん、ごめんなさいね。皆さん応援の気持ちは一緒でしょうけど、その思いは、いろいろだと思いますので、余計なこと書いてしまったように思います。本当にすみません。このコメントは承認されないことを望みます。本当にごめんなさい。(T_T)

weibo更新有難うございます。香港に無事着かれ、お元気そうで嬉しいです。ラーメンで合ってるのかな?とても美味しそうですね。指先、少し深い色になってますね。とても良い色で、とてもお似合いです。
出発前のインタビューの記事も読みました。良い試合をしてレベルアップということでしょうか。いくら練習しても出来ない、試合で出来て初めて出来るレベルアップなんだろうなと想像しました。なかなか難しく、深い、佳純さんならではのお言葉だと思いました。そしてまた、新しいことにも挑戦!変わり続ける、成長し続ける佳純さん。片時も休まず、変わることを実行し続けられるなんて凄いです。尊敬します。
でも本当に休む間もなくという感じがします。どうか、お体にお気を付けください。応援頑張ります。調整が上手くいきますよう祈っております。前回のコメントでまた脱字していました。大変失礼しました。では、また。

昨日のweibo更新、有り難うございました。励ましてくれる先輩、仲間に心の底から泣きそうなくらい感謝している佳純さんの気持ちが痛いほど伝わってきて感動で泣きそうになる写真でした。でも皆さんに心底応援させるのは、佳純さんの人柄のおかげだと思います。親しい戦友から、いちファンまで佳純さんの励みになるなら、何よりも優先して応援してあげたいって思わせる稀有の人だと思います。
ケーキを抱きしめてるかのような写真、特に素晴らしいです。佳純さんらしいです。佳純さんの表情が何とも言えないです。幸せでたまらないというのが痛いほど伝わってきました。とにかくお元気そうで嬉しいです。またまた元気を頂けました。
なんかいつも同じような、陳腐なことしか書けなってきました。ご免なさい。でも、応援頑張り続けます。香港までお気をつけて。では、また。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP