• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

石川佳純は今月開幕するTリーグは、

木下アビエル神奈川から出場させていただくことになりました。

10月26日~28日(金~土)までアリーナ立川立飛で行われる開幕3連戦に出場予定です。

https://tleague.jp/team/kinoshitaabyell-kanagawa/

1 

また日本卓球リーグは引き続き、日立化成の一員として出場させていただきます。

次戦は10月22日月曜日、愛媛県松山市総合コミュニティセンターにて行われる、

対愛媛銀行戦となります。

http://www.hitachi-chem.co.jp/japanese/company/sports/table_tennis/

 

引き続きのご声援、よろしくお願いいたします。

コメント

Tリーグきっての美人対決の勝利!おめでとうございます。
タイミング的に今が良いのかなと思い8年ほどほって置いたことをひとつ話します!画家の長谷川等伯さんはご存知でしょうか?石川県七尾市辺りのご出身らしいのですが、2010年2月23日から3月22日の間に没後四00年特別展長谷川等伯が東京国立博物館平成館で開催され、自分も拝観したのですが、そのチラシの裏面に「松林図屏風」(国宝)が印刷されておりまして、自分は結構いろんな角度から見たり切り込んだりするタイプなんだと思うんですが、そのチラシを逆さにして見た時のこと、落款のある三曲の松林がふたりの人物の顔に見えたのです!なんかどこかで見たような?篠山紀信さんの撮影した写真(ジョン・レノン&オノ・ヨーコ アルバム「DOUBLE FANTASY」のアルバムジャケットの写真に似てないかい?って思ったわけです!ちなみに自分はCD版で購入)の構図に似ているような?
もし、佳純さんが共感出来ましたら、発信されてみてもよろしいのではないかと思いますが、如何でしょうか?自分はそう言うことにはまったく興味がないもので(笑)2月23日が佳純さんの誕生日でしたので、何か縁があるのか?と思い筆をしたためました!では

アビエルの皆さん、佳純さん、Tリーグ、トップ名古屋戦、初ホームゲームでストレート勝利おめでとうございます。一回の負けなんかものともしない精神力に脱帽です。
こんなに沢山、佳純さんの素晴らしいプレーを見られて本当に嬉しいです。でも、勝利インタビューでは、もっともっと素晴らしいプレーを見せたいというコメント。かっこよすぎで痺れました。何でも全力の佳純さん、本当に尊敬します。
とうとうキャプテンが明確になりました。どこにもキャプテンが誰か書かれていなくて、どうなんだろうと思っていましたが、やっぱり、佳純さんしかいないです。
weiboの更新も嬉しかったです。有り難う御座いました。かわいい後輩たちに囲まれて、お元気そうで楽しそうで幸せそうでとても嬉しいです。どうか、お体お気をつけ下さい。中継ですが、明日も応援頑張ります。では、また。

アビエル、TOP名古屋と良いプレーの連続、浜ちゃんの逆転勝ちがすごかった、終わってみれば4‐0!開始前、佳純ちゃんが咳をしているシーンがあったのでちょっと心配したのだけれど、動けてる動けてる、カスミエンジンいい感じ!体力を削るソ・ヒョウォンさんと戦って息切れしなけりゃだいじょうぶ(^^)。明日のレッドエルフにも勝つ!d(^_<)。
Tリーグおもしろい。
行くぞてっぺん進化中、がんばれ雷神佳純ちゃん&木下アビエル神奈川ファイト!おー!e(^。^)9
This is me, 佳純ちゃんが行く

佳純さん、アビエルの皆さん、TOP名古屋戦、見事な勝利おめでとうございます!!☆☆☆
両チーム全力の戦いですごく見応えがありました。観戦していてすごく楽しかったです!!
佳純さん、体調は大丈夫でしょうか?(今日はお元気そうに見えましたが)明日も試合があるので、ゆっくり休んでくださいね!(^^)☆☆♡

佳純ちゃん。いろいろとお疲れ様。結構、きついね。
けどね、心配しなくていいから。
たくさん辛い波が貴女にぶつかって来るのは、想定内だから。一番強いやつに、かかってくるんだよ。

けどね、本当にキツイ時には、仲間を頼るといいよ。
俺の知らない世界がたくさんあるはずだものね😉

ご機嫌いかがでしょうか?
佳純さんは、映画好き?なので「ボヘミアン・ラプソディ」はもう観られたのでしょうか?自分的には、ロックバントのクイーンといえば、山田かまちさんを思い出してしまうのです。自分がクイーンを聴きはじめたきっかけが山田かまちさんなんです。当時、仕事でストレスが溜まった時に、クイーンの曲「Under Pressure 」を仕事中に口ずさんで(マシンの音が大きな職場でしたので)リラックスというか、あまり思い込まないように上手く切り抜ける事が出来た様な気がします!
最近、高崎の倉賀野辺りには、よく行くのですが、昨年の3/20日から行き着けのジャズ喫茶の近くに山田かまちさんの実家があり、現在は気功関係のお仕事を弟さんがやっているようです。最近知りました。
ごく近くにある冠稲荷神社には、9年前に立ち寄ったんですが?
高崎アリーナでの「JTTLファイナル4」の試合は観戦に行けると思います。佳純さんの元気な姿を見られるのが楽しみです!では

本日大阪はびきのコロセアムでのアウェー戦応援させていただきました。
平野選手との試合、見ていても悔しさが残りました。試合後の会場で周りの人たちから「お大事にね。」と声をかけられていたので、本調子では無かったのでしょうか。。。
この先も試合が続くとは思いますが、お身体に気をつけてください。
また応援行かせてもらいます。

俺が羽曳野に応援に行ってたらアビエルはレッドエルフに勝ってた!と言いたい気持ちは置いといて、勝負どころでないここら辺で一度負けておいた方がチームが強くなるから良いのだ。塩だけでカレーの味付けが出来るか!例えればつまりそう言うこと。
えっへん( ̄^ ̄)
心配なのは佳純ちゃんの体調だけ。アビエルのひとりっ子たちを束ねられるのはお姉さんモードの佳純ちゃんくらいなものなので、みんなで焼き肉でも行って、いっぱいご飯食べて、チカラつけてやぁ。
行くぞてっぺん進化中、がんばれ雷神佳純ちゃん&アビエル、ファイト!おー!e(^。^)9
追伸
アビエルのファンクラブに入りました、イェーd(^_<)。

Tリーグ、日生戦、残念でした。現地、アウェイ感がすごく、応援しきれなかったのが悔しいです。でも、佳純さんの美しいプレーを見られて、楽しかったです。有り難う御座いました。お元気そうで嬉しかったです。
敗けがあってこそ、強化に繋がると思います。また、すぐ次の試合ですね。今度は中継になりますけど、応援頑張ります。お体お気をつけください。では、また。

佳純さん、木下アビエルの皆さん、日本生命レッドエルフチームとの試合、お疲れさまでした。
佳純さんもチームも惜しくも敗れてしまいましたが、これで闘志に火が付いたのではないかと思います。20日、21日は福井で試合ですね。21日はまた日本生命チームとの再戦!佳純さん、みなさん、頑張ってください!!
私もネット応援ですが、頑張ります!!

佳純さん、お帰りなさい。スウェーデン、オーストリアオープン本当にお疲れ様でした。御帰国の記事読みました。スウェーデンの丁寧さんとの試合、あまりにも惜しくて、まだ悔しいです。でも、丁寧さんとの試合中のプレー、お二人とも格好良くて大好きです。また、良い試合ができますように祈っています。
休む間もなく、Tリーグに加えて、日本リーグプレーオフまで参戦予定ということで、凄い人だなあと改めて感動しました。日本リーグも応援に行きます。試合を沢山こなして、強くなる。初心に帰っておられるんだなあと勝手に考えています。特に大黒柱として頼られて、プレッシャーのかかる団体戦を沢山こなされるのは、凄い強化になりそうと思います。
しかし、お体が心配でたまりません。充分な経験をお持ちだから、無用な心配だとは思いますが、今回のワールドツアーでも風邪をひかれていたようですので、どうか無理はなさらないでください。好調が続いて、良いプレーができますよう祈っております。引き続き応援頑張ります。佳純さんの試合が沢山見られて嬉しいです。有難う御座います。では、また。

佳純ちゃん、日立化成のファイナル4出場が確定しましたな(^^)
行くぞ高崎アリーナ、応援だ!e(^。^)9
帰国しても休む暇もないけれど、隙を見て休んでね。
体調だけは気をつけて!

佳純ちゃん☆
オーストリアオープンお疲れ様でした。
Tリーグからハードスケジュールだったから、美味しいお肉食べて元気をチャージして、また頑張ってくださいね。いつでも応援しています‼

日本時間だと朝ですので、一様おはようございます。ご機嫌いかがでしょうか?
今日は、霊の?いや!間違えました。例の映画「卓球温泉」、文豪ゆかりの、稲川淳二さんのサイン色紙は実際にありましたが、霊の件は、今のところ何も無く、少々寂しい?というか卓球マシン持ち込みで一人で練習を合計2時間程度行いましたので、多分それなりに疲れていたはずなのですが、俗に言う疲れていると金縛りになりやすいというか?以前テニスで疲れて金縛りパターンが度々ありましたので?今回、何も無いのが不思議なくらいなんですが、無いのに越した事はないのはわかっているのですが?ちなみに佳純さんのお父上様のご出身の島根県の海潮温泉にひとり旅で行った時には、何故か?宿泊客は自分一人で雨の降りしきる夜中に、やっぱりと言うか、当然の如く金縛りにかかってしまいました!はっきりとした記憶に残っている宿では、二軒目ですかね!島根県に旅行に行った理由は、須我神社が和歌発祥の地という事で、他力本願で作詞、作詩の能力が芽生え無いかと僅かな期待をもって、旅に出たのでありましたが、今のところ特段の変化はない?のか、その方面の仕事にしろ趣味にしてもしていないので、検証はこれからでしょうか?何はともあれ、奥宮のある八雲山に登って、途中、巨石、磐座のところで撮った写真には、犬と麿さん?の様な顔が気のせいかも知れませんが、何となくはっきりと、なんか訳がわからなくなりましたが、そういう事です!
ここ田沢温泉では、朝6時のサイレンが鳴り響きましたので、卓球の朝練を始めたいと思います!長々と失礼いたしました!では

佳純選手、連戦、お疲れ様です。人間、調子が悪い時が有るのは、仕方が無いです。それが有るから、益々、応援したくなります。今は、東京五輪で最高の結果ですね。私、佳純選手から、いつも、パワーを頂けています。どんな時でも、応援し続けます。

佳純ちゃん、Tリーグからのワールドツアー連戦お疲れ様でした。何卓佳選手の球質には苦労されていましたね。ドライブ主戦型間での練習、試合がメインでしょうから、なかなか居ないプレイスタイルに戸惑ってしまったのだと察します。良い経験になったと前を向いて(´∀`艸)再スタートを切っている事でしょう。ファイト!だ佳純ちゃん!!

佳純ちゃん、お疲れ様。
少し飛ばし過ぎかもね。Tリーグからずっと。
今の女子卓球界を牽引しているのは、間違いなく佳純ちゃんだよ。でも焦りは禁物。自分がどうしても勝てない中国選手に若手が勝っちゃったことは精神的にもずんと来るものがあるとは思うけど、彼女達とは抱えているものが違うからね。世界のトップクラス選手なのに、いつでも笑顔と気遣いを忘れない、そんな佳純ちゃんがファンは大好きなんだよ。必ず勝てる日は来ると信じて。
まずは温泉、うしのすけ、茶碗蒸しだ!😋

中国選手になかなか勝てないね。
若手が伸びてる中、かすみんには何が欠けてるのかなぁ。
プレーを見ていても技術的なことより気持ちのコントロールの部分のような気がしてならない。
トップを目指すのってホント難しいね
頑張れかすみん

純真ペア、中国の石橋を叩いて渡る危険察知戦法に反撃の出足を挫かれて1-3で敗戦(T-T)。第1ゲームを取った純真ペアを中国ベンチが超警戒、第3ゲーム、XU & LIUペアがリードしていても躊躇なくタイムアウト、これが見事にハマりやがった。実力は互角、このペアに勝つことが当面の目標。次は大爆発して勝つ!e(^。^)9
今大会、結果は残念だったけど、これから確実に出てくる中国のペコちゃんと傷が浅い今の内に戦えたこと、中国のミックスペアの本命XU & LIUに勝てる目星がついたことなど、収穫も多かった。まずは休んで身体のケア、戦術の整理と研究、いそがしいけどがんばってやぁ!
佳純ちゃんはファンの誇りです(^^)

佳純さん、吉村選手、ミックスダブルス準々決勝お疲れさまでした。
許シン&劉詩ウェンペアは確かに強かったけれど、コンビネーションは佳純さんと吉村選手のほうが全然よかったと思います。許シン選手が佳純さんの打球を打ち返せないのを何度も見て驚きました。とても悔しいと思いますが、また二人で頑張ってください!!東京オリンピックは佳純さんと吉村選手に出てもらいたいと思っていますので!
お二人ともお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね!(^^)☆☆♡

佳純さん、オーストリアオープン、ミックスダブルス準々決勝残念でした。お疲れさまでした。素晴らしいプレーを有り難う御座いました。
佳純さんなら、これまでのように、今回の結果を糧にすぐにまた必ずよい結果を出されると信じています。これからも応援頑張ります。どうか、ゆっくり休んで、疲れをとってください。では、また。

1回戦、敗戦。残念でした。
相手が強かったのか、調子が悪かったのか。
しかし、雑音など気にしないで、前を向きましょう。
次のグランドファイナルで挽回だ!
みんな応援してますよ。

オーストリアオープンの結果。内容が佳純さんらしくなくファンとしてとても悲しいですhappy02
フィジカルもメンタルもお疲れでしょうか?次の試合まで焦らず充電されることを願います。切り替えも大事だと思いますgood
佳純さんの勝利の笑顔待ってますよcoldsweats02

佳純ちゃん、若手のHE Jhuojiaにあまり記憶にない程の完敗でしたね。
こんなにボールが入らない理由は相手の打球にあるのかそれとも佳純ちゃんの方にあるのか。
何にせよ今の負けは収穫を得るために必要な事、と考えて前進するのみなのです。
次はミックス、相手は強力ペアですが臆することなく自分達のプレイで主導権を握って、いい結果を期待しています。

佳純さん、シングルスお疲れさまでした。
相手の何卓佳選手は以前のワールドツアーで劉詩ウェン選手と激闘していたので、すごく強い選手だとわかっていました。とても悔しいと思いますが、課題も見つかって、佳純さんならそれを克服できると思います。
明日のミックスダブルスを頑張ってくださいね!!
後、試合後に鼻を何度もかんでいたので、もしや風邪を引いてしまったのかと心配です。暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。(^^)☆☆♡

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP