• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

2019.12.16

こんにちは

たくさんの応援、ありがとうございました。(^^)
2019年の国際大会が終わり、2020年の東京オリンピックの出場権を獲得できました。
この1年はたくさんの試合に出場し、なかなか自分の思うようなプレーが出来ず苦しい日が続きました。
試合の中で、勝ちたい勝ちたいばかりになってしまい、焦りが出てしまう事が多く、正直どうすれば良いか分からなかったです。

その中で、諦めずに最後まで支えて下さったコーチや練習相手、家族にも感謝したいです。
また、国際大会やTリーグなど、現地で応援してくださったりテレビで応援してくださった方、本当にありがとうございました。
頂いたお手紙、いつも読んでいます(^^)
温かい言葉をたくさん頂いて、明日も頑張ろうと本当にパワーを頂きました。
ありがとうございます。

東京オリンピックの舞台でプレー出来ることを心から嬉しく、幸せに思います。
あと半年、後悔のないよう、しっかり準備します!(^^)

まずは今年のトップ12、月末のTリーグには出場します!少し休んでまた頑張ります(^^)
 

Img_6620_2


コメント

初めて投稿させていただきます。
ちょっと気になる所がありまして。
試合中の大事な局面で、
相手のサーブを待つ姿勢で、
両肘が、普段は台にすれすれなのが、
大事な局面になると、
両肘が台から5~10センチ上がります、
すると相手は低めの早いサーブを
打ってくることが多く、
来た球に対応するため、
固くなった肩と高い肘を、
ボールの高さまで下ろす
微かなタイムロスでな滑らかにいかなず
失点に繋がるケースが時々あります。
敵側から見ると、
『硬くなってる所発見👀❗
低いワイドか低いボディ』って失点してる場面です
参考にしてみてください☺️

優勝おめでとうございます、ずっとファンで昨日の勝利は本当に嬉しく涙しました。やっぱり日本の女子卓球のエースです。かすみさん、身体に気をつけて無理せずね、いつも応援しています。

陰ながら応援しています!

佳純ちゃん、全日本選手権お疲れさまでした。

決勝戦、第5セット、チャンスボールを得点できていれば、まだまだ勝負はわからなかったと思います。あそこは残念でしたね。
今大会日本一になれなかった悔しさはあるでしょうが、それでも準備不足の中で決勝まで勝ち上がったのはさすがでした。

これから先オリンピック代表選手は一度の敗戦に対し、色々書かれる事と思います。
ですが他人の無責任な評価で自分の人生が左右されるなど、こんな悔しいことはありません。

最終的にオリンピックに一番強い自分であればいいのです。

今大会、みうちゃんが一寸心配です。
「代表選手にふさわしい成績を残せるよう頑張ります」と言っておりましたが、代表選手にふさわしい成績を残せたから代表選手に選ばれた訳で、それが一度の敗戦で消えるはずもありません。自信を持って取り組んで欲しいのです。

初めてのオリンピックであり、バッシングや重圧に押し潰されないか心配です。
バッシングをエネルギーに変えらないまでも、丹羽君のように思えていたら良いのですが。

6人全員が、観客のバッシングや評価に、ぶれることなく最高のオリンピックを迎えられる事、祈ってやみません。

全日本、お疲れ様でした。
最終日、体調が悪かったのではないですか?
普段は顔に汗をかかないのに、脂汗のような
ものが浮いていましたよ。コーチを話すときも
しゃがんでいたし。熱でもあったかな?
まぁ、かすみさんは言い訳しないひとだから。
全日本は新しい顔ぶれが活躍し、日本の卓球界
も明るいですね。
でも、映像を見ていて、まだ先のことだけど
もしかすみさんが引退したら、日本の卓球界、
ビジュアル的にはほぼ全滅状態になりますね。
中国は昔から全滅だけど。
強くて美しいことがどれほど稀有なことか。
かすみさんを応援しながら思いました。

後れ馳せながら佳純五輪出場内定おめでとー。
常にストイックな佳純が❤️ですwww
五輪も応援するから頑張ってね🙆

佳純ちゃん、お疲れ様でした。今日の負けはオリンピックに向けての活力に。頂点目指してダッシュするのみですね。

佳純ちゃん☆全日本お疲れ様でした。悔しい結果ですが、素晴らしいプレーもたくさんありました。邱コーチがきちんと録画できていれば、研究して課題を克服して、さらに強くなれると思います。4日間佳純ちゃんを応援できて、本当に嬉しかったです。今日はゆっくり休んでくださいね。準優勝おめでとうございます♪

佳純ちゃん、こんばんは。
全日本選手権お疲れさまでした。
準優勝おめでとうございます。
悔しい結果だと思いますが、最終日の決勝まで応援できて嬉しかったです。
また、今大会は邱コーチがカメラを逆に向けて置いたり、準決勝ではゼッケンがなかったりと私には微笑ましいベンチでした。

まずは、ゆっくり休んでくださいねー。

全日本お疲れ様でした。また女王になって欲しかったですが、それはオリンピックにとっておきましょう!休みなく試合に参加されて、疲労が溜まってると思うので、ゆっくり休んで、また、目標に向けて進んでください!お疲れ様でした👶👧👩👨

佳純さん、お疲れ様でした。
僕はいつも佳純さんを応援します。
東京五輪にピークを持っていけるよう、
調整できたらいいです。
頑張れば、精一杯できれば、いいです。
ゆっくり休んでね。

佳純ちゃん、お疲れ様でした。橋本さんに削られたフットワークが戻らなかったのかな。また痙攣を起こしたらたいへんだと心配してましたが、豪腕のひなちゃんを相手に試合を戦い抜くことが出来ただけでもおじさんはうれしい。
佳純ちゃんがんばった。準優勝おめでとうございます。
まずはいっぱい美味しいもの食べて、お風呂にはいって疲れをとって、ぐっすり寝てください。
佳純ちゃんはファンの誇り(^^)

決勝、残念でした。いいラリーもたくさんありましたが。
敗戦直後、サインを求める人たち(怒)に
応じる姿に感動しました。
自分の気持ちをコントロールできるすばらしい方だと感じました。
日本代表のリーダーにふさわしいと実感させられた瞬間でした。応援しています。

佳純さん、全日本決勝お疲れさまでした。☆☆ 
悔しい結果となってしまいましたが、今の時期に課題が見つかったのはかえってよかったのかな、と思います。TVで佳純さんの談話が伝えられましたが、課題を克服していきたいという前向きな内容で、よかったです。
早田選手はいい選手だと素直に思いました。これからオリンピックまでみんなでレベルアップしていってほしいと思います。
そして、敗れてしまってもファンにサインを書いてあげる佳純さんを見て、ますます応援したくなりました。
本当にお疲れさまでした。
そして準優勝おめでとうございます!!☆☆☆
これからも佳純さんの応援を楽しみにしています!(^^)☆

佳純さん、全日本、決勝お疲れ様でした。悔しいです。でも、素晴らしいプレー沢山、ありがとうございました。諦めずに第4ゲーム奪ったのは流石です。いろいろ試せたのではないでしょうか。今回、併せて5試合観戦させていただき、楽しかったです。
決勝の敗戦も更に強くなるための糧にされることと思います。どうか、ゆっくり休んで次に進んでください。お体お気をつけください。では、また。

決勝進出やったぁ。強敵ばかりで、プレッシャーが凄い中、流石です!早田選手も強いですが、王座奪還してください!!👶が寝てしまったので、娘と二人で👧👨📺で応援してます!ファイト!

佳純ちゃん☆
決勝進出おめでとうございます\(^o^)/
少しでも体力を回復させて、決勝は悔いのないよう思いっきり楽しんでくださいね。決勝戦応援できること、とっても嬉しいし、楽しみです♪

今日は邱さんが無事にiPadを設置出来たので喜んでおりましたが、ゼッケンがないと言う非常事態が勃発(>_<)。相手は最強カットマン橋本ほのかちゃん、しかしアクシデントを乗り越え、我慢比べに勝利!やったぜd(^_<)。橋本さん強かった、でも佳純ちゃんの方がもっと強かった(^^)。
大分体力を削られたしんどい試合でしたが、少しでも体力を回復して、決勝戦でひなちゃんに勝つ!
佳純ちゃんの卓球脳とカスミエンジンを駆使し、ついでにTのリベンジだ。
行くぞてっぺん進化中、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト!おー!e(^。^)9
This is me, 佳純ちゃんが行く

佳純さん、全日本、準決勝、勝利おめでとうございます。橋本さん、攻撃的だし、粘り強いし、最初は、どうなるか最後までわからないなあと思いましたが、今日も要所で締めて、尻上がりに優勢になり4ゲーム連取の逆転勝ち。粘り強さでも、佳純さんが上回りました。流石です。
疲れが早くとれますよう祈っております。決勝、全力で応援頑張ります。では、また。

佳純さん、決勝進出おめでとうございます!!☆☆☆
橋本選手との試合、本当に見応えがあり、素晴らしかったです!!
橋本選手も以前よりとても強くなっていましたが、佳純さんの引き出しの多さを感じました。
決勝は早田ひな選手とですね。120%で向かってくる気がします。でも今大会の佳純さんの好調ぶりと経験を活かせば大丈夫です!!頑張ってください!!私も全力応援頑張ります!!(^^)☆

かすみちゃん、パーマあててみて。きっと似合うから。

佳純ちゃん☆準決勝進出おめでとうございます‼
今日もナイスボール、ナイスサーブがたくさんありました♪明日はカットマンの橋本選手なので、気力体力が消耗しそうですが、橋本選手の良さを出させないプレーで、粘り強く頑張ってくださいね。自信を持って自分を信じて、1球1球です‼今日は四天王寺で佳純ちゃんの必勝祈願してきました。明日も現地で応援頑張ります‼

佳純ちゃん、こんにちは。
本日も勝利おめでとう!今日は芝田選手との試合を観戦したあと、四天王寺におまいりしてきました。
明日は最終日ですね。
橋本選手は今大会は声も出て充実し勝ち上がってきました。
さすがに調子の良い選手ばかりですが、一戦一戦粘り強く行きましょう。
夢に向かって、一本一本。
最終日のプレーが見られることを喜んで応援がんばりまーす。

佳純さん、準々決勝勝利、おめでとうございます!!☆☆☆
今日は配信がなく、スコアでの応援でした。芝田選手との試合、見たかったです。でもスコアからも佳純さんの好調ぶりが伝わってきました。
明日の準決勝の相手は橋本選手ですね。対戦するのはちょっと久しぶりかなと思います。明日はTV放送があるので、応援頑張ります!!(^^)☆

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP