• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

皆さん、こんばんは。

 

今日、日本卓球協会の理事会で来年に延期される東京オリンピックでも、

出場の内定を頂きました。

 

今は世界中が大変な状況になっていて、ニュースを見るたびに心を痛めています。

まずは、皆さんと一緒に意識を高めて、この難局を乗り越えましょう。

そして一年後、更にレベルアップした自分で、

コートに立って2021年の東京オリンピックを笑顔で迎えられるよう、一日一日努力していきます。

 

皆さまも健康には十分ご留意され、お過ごしください。

 

石川佳純

コメント

ベストバウト見事に二つ当てました😃
フォローとかのやり方とかがよく分からないで、きちんと応募できてるのか分かりませんが、とりあえず全日本と世界選手権を当てることができとのが、とても嬉しいです😄
世界選手権後の吉村選手との山口凱旋は本当に嬉しかったです!!めちゃくちゃ感動でした😄
合宿の練習漬けで、きついと思いますが、上手に息抜きしてくださいね!では、インスタグラム確認しときます👧👨

佳純さん、こんばんは。
インスタグラムストーリーズのお元気そうな写真で元気が出ました。ありがとうございます。ニッポンエールブランド、知りませんでした。全農さんの通販サイトでも売ってなさそうですが、どこかで手に入れたいと思っています。
まだまだ気を抜けない世間の情勢やら、連日の大雨やら、個人的にいろいろなことが思うように進まなかったりして、気持ちが落ち込みがちのこの頃ですが、佳純さんがインタビューで答えられていた"本当に一歩一歩だと思うので"という言葉を思い出して、あせらず頑張ろうと思うようにしています。佳純さんを応援していて本当に良かったと思う毎日です。
佳純さんが思うように練習出来ていますように、佳純さんにさらなる幸運が訪れますように、写真に写っていた左馬に祈願しました。どうかお体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんばんは。
全日本卓球選手権大会のベストバウト、大ヒントをいただいたにも関わらず見事に外してしまいました。ヒントが出る前にも少ない知識で考えてはいたのですが、ヒントに合致しない試合でした。考えるのはとても楽しかったです。ヒントを見て考え直したのですが、それでも間違えました。2連敗で、お恥ずかしい限りです。自分は心が曲がっているから真っ直ぐな佳純さんの心が分からないのだな、だから真っ直ぐで純粋な佳純さんに惹かれるのだろうなと思いました。第3回もやっぱり、外してしまうでしょう。全敗してファン失格の反省をするのもいいかなと思っています。
今回の企画、佳純さんと心をひとつにという副題も付いているので、外れると結構落ち込みますが、テーマ発表と答え発表をするかわいい佳純さんの映像が沢山見られて大満足です。ありがとうございます。お母様撮影なのですねえ。お忙しい中、沢山の動画を作るのは大変だったでしょうね。失敗したテイクもっと見たいです。
今年はなかなか蒸し暑くならないですね。例年と少し違う気候なのかもしれません。しかし、ベランダに蒔く種蒔く種、元気に芽を出してくれて、吉兆の予感がしています。この先佳純さんにとって良い年となる予感です。
楽しく元気に充実した合宿となりますよう祈っております。いつも応援しています。どうかお体お気をつけください。では、また。

佳純さん、お元気ですか?
早くも6月も終わりですね。
佳純さんは、7月からNTCの合宿に参加予定という記事を読みました。まだワールドツアーなどは全く予定が立っていない状態ですが、佳純さんが練習に復帰すると聞いただけでうれしいです。(^^)♡
まだ世の中は安全ではないですが、NTCでは厳重にコロナ対策をするそうなので、安心して練習できますね。
体調に気をつけて、合宿頑張ってくださいね。(^^)☆

佳純さん、こんばんは。
2019年のシングルスベストバウト、見事に外してしまいました。でも、何度も挑戦した末に何選手に見事に勝利したあの試合が、御自身の選んだベストバウトだと知ることができてとても嬉しいです。それにあのとき負けていれば、選考レースで逆転できなかったかもと教えていただけたことも良かったです。あの次の日の敗戦にひっかかっていて選べませんでした。日本オープンより後、6月以降の試合が、絶対条件だったなと後から考えています。
次はファン歴の短い私達には難しくてとても当てられそうにありません。でも、佳純さんの昔の戦績を知る良い機会になっています。ほとんどゲームを落としていない年があったり、今更ながら凄い成績に驚嘆しています。1回目のベストバウトを選ばれた理由から想像してみて、当てはまりそうな試合を選びたいと思います。
ベランダのカサブランカが咲いてとても良い香りで、良い気分にしてくれます。かすみ草や瓢箪も元気に育ってベランダが青々としてきました。ローズマリーもかわいい花をつけました。今年は皆とても元気です。瓢箪は、自分で瓢箪の入れものをどうしても作りたくて毎年頑張っています。綺麗な白い花が咲いて、それだけでも満足なのですが、なかなか実ができません。
佳純さんの教えてくれたストレッチポールを使ったストレッチで肩凝りが見事に改善してきましたが、ストレッチポールから起き上がるときにカッコ悪い体勢になったり、変な掛け声が出てしまったりと、佳純さんのようにもっとスマートにできないものかと悩んでいます。体幹がダメなんでしょうね。
7月以降に合宿に参加されるということで、少し安心しています。参加が遅れるのが、どうしてかはわかりませんが、まだまだどこに潜んでいるかわからないので、無理せずゆっくりと外部との接触を再開していくのが良いと思います。どうぞお体お気をつけください。では、また。

佳純ちゃん☆
S‐PARK見ました♪ジャグリング上手でびっくりしました。真似してみたけど、全然できませんでした。
いよいよ合宿ですね。色々規制はあると思いますが、久しぶりのみんなとの練習、楽しんでくださいね。
いつでも応援しています‼

コラボ企画楽しみですね!
山口凱旋以降、インスタグラムで元気な姿が見れていましたが、今回の企画はとても嬉しいです!😆
どうでもいい話ですが、昨日、娘と山口市に遊びに行ったので、ザビエル記念聖堂にも行ってきました。自分が天使幼稚園に通園していた時とは、記念聖堂は違いますが、相変わらず、穏やかな気持ちになれる場所でした。娘と散策していると、幼稚園前には佳純お姉ちゃんのリオオリンピックの活躍の記事が掲示してあり、娘も何だか嬉しそうでした。東京オリンピックまで、あと一年、また、ここに掲示され、凱旋されることを願ってます👧👨
昔の山銀のカレンダーを見ていて覚えていたのか、娘が「かすみおねえちゃんが、しゃしんをとったところでとりたい」とのことで、同じポーズ✌✌で写真と撮ってきました😅
とても、楽しく娘と佳純お姉ちゃんの話をしながら、時を過ごせました😆ありがとうございましたm(_ _)m

佳純さん、こんばんは。
6月14日のS-PARK、大変楽しく見させていただきました。宝物は"経験"と即座に言える佳純さん、かっこいいです。益々尊敬します。ミックスのあの決勝のあの場面で、実は怒っていたかもというのもとても印象に残りました。自分も諦めず、もう少し頑張って生きたいと思いました。
最近の佳純さんの笑顔、周りの人々を見守り、包み込むような優しさを感じます。大変な経験の積み重ねで得られるものなのでしょうね。本物の傑物はどこの国でも、いつの時代でも、不当な批判にさらされ、人類の犠牲となる運命にあるような気がします。でも、何世紀を経ても忘れ去られず、むしろ、年月を重ねるほどますます評価されるようになっていくと信じています。これまでの価値観が大きく揺さぶられるこの頃、私は心の拠り所を求めて古典に回帰しています。
合宿再開ということで、良かったです。どうかご無理なさらず、お体お気をつけ下さい。では、また。

佳純さん、こんばんは。
梅雨に入り、毎日のように雨模様ですが、道端の種々の緑が元気に花をつけているのを見ると明るい気分になり、良い季節だなと思いました。家のサボテンとカラーも綺麗な花をつけています。新たに蒔いたかすみ草も沢山芽を出してぐんぐん伸びてきました。どんなときもいい面があるものですね。
全農xニッタクコラボ企画のメッセージ動画2本目も爽やかで、とても素敵な佳純さんでした。意外な試合かもというヒントも出て、私が思っている試合の可能性もあるなとワクワクしています。楽しい企画で大感謝です。
暫く入荷待ちになっていたかすみんカレー&牛丼も注文できるようになって嬉しいです。早速注文しました。
気温の変化が大きいです。どうか、お体お気をつけください。早くコートに立てますように祈っています。そして、明日14日は梨良さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。お二人の御健康をお祈りしています。では、また。

佳純ちゃん、こんばんは。
最近はすっかりInstagram中心なので、僕もそちらにシフトしちゃっていますが、オフィシャルサイトもお忘れずにね〜😊😊

微博への投稿が減ったのは、少し残念。
オリンピック関係者からの圧力とは思いたくないけれど、中国のファンにも言葉をかけて欲しいなぁ😊

佳純さん、こんばんは。
一昨日は全農さん&ニッタクさんのキャンペーンで、元気な佳純さんを見られてとてもうれしかったです。(^^)♡
再来週にはNTCで合宿も始まるというニュースも見ました。ようやく思い切り練習ができますね。☆☆☆ 心が弾んでいることと思います。(^^♪
気付いたらもう6月という感じで、だいぶ蒸し暑くなりましたね。
今年はいつもと違う夏になりますが、気をつけることはしっかり気をつけて、なるべく普通に過ごそうと思っています。
佳純さんが元気で充実した日々を過ごせるようお祈りしています。(^^)☆

佳純さん、こんばんは。
全農さん、ニッタクさんのコラボ企画

✨#石川佳純 と心を一つに!#卓球 名シーンプレイバック✨第1回、石川選手の「2019年シングルスベストバウト」を当てよう❗️

の動画見ました。いつもより声のトーンが高くて、明るく元気で可愛い佳純さんが見られて嬉しいです。
さて、あの2試合のどちらかだとは思うのですが、それだと面白くないので、あえて2試以外から選ぼうと思っています。(やっぱり、決めたノースアメリカンかなあと思っています。)ファンとして正解を外すのは残念ではありますが、他にも感動した試合をお知らせしたいなと考えています。
第3回まで予定されているということで、とても楽しみです。佳純さんと心をひとつにし、今の難局も乗りきって、オリンピックを迎えたいと思います。
どうか、お体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんばんは。
ミックスダブルス世界一から3年経ちましたね。改めておめでとうございます。いろいろありすぎて、もっと経っている気がします。単に優勝しただけでなく、大接戦でとても劇的でした。あのときから大舞台でいつもドラマを見せて下さるのが佳純さんだと思っています。思い出すと、配信で制限がかかってなかなか生中継が見られず、見られるサイトを探すのに苦労したり、悔しい思いをしたのが懐かしいです。
佳純さんがコートに立つ姿を見られるまでは、まだ暫くかかるなあ、観戦できる日なんていつになるだろうと暗い気分になるときもありますが、ミックス優勝の試合を見たりして元気を貰いたいと思います。近くの美術館に行ったり、少しずつ仕事以外の活動も再開して心の安定を図っています。
きっと大変な練習、トレーニングの日々だと思います。どうぞお体お気をつけください。気分転換もうまく出来ていますよう祈っています。では、また。

佳純さん。
スポーツニッポン買いました。インスタグラムでのお知らせ感謝です。昨年の感動が甦りました。梨良さん、本当に素晴らしい妹さんだと思います。佳純さんも梨良さんのことが大好きなようで、Tリーグでいつもずっとお二人で楽しそうにしゃべっておられたのが、とても印象に残っています。あんなに仲が良い姉妹でも、小さい頃は毎日のように喧嘩していたというのは少し驚きました。まず喧嘩をしている佳純さんが想像できないです。
梨良さん、一般企業に就職されたということで大変なスタートだと思いますが、きっとご活躍される事と思います。いつもお二人の御健康をお祈りしています。では、また。

佳純ちゃん☆
卓球ジャパン見ました。元気そうな笑顔が見れて、とても嬉しかったです♪練習もできているとのことで、安心しました。諦めないことの大切さ、心にしみました。諦めずにみんなで協力して、この厳しい状況を乗(._.)り越えたいですね。佳純ちゃんが笑顔で過ごせるよう祈っています。健康には気をつけてくださいね。いつでも応援しています\(^o^)/

佳純さん、こんばんは。
卓球ジャパン!見ました。久しぶりに佳純さんの姿が見られてとても元気になれました。元気に練習が出来ていたということでほっとしています。インスタグラムの写真でも少しふっくらした?と思っていました。やっぱり試合での体力消耗が激しいんでしょうね。
ベストゲームとして選ばれたあの2009年の試合について佳純さんご自身のお話が聞けて嬉しかったです。知らない人のように感じていた当時の佳純さんに親しみを感じられるようになりました。諦めない佳純さんの原点を知ることができて良かったです。
最後のファンへのコメントが佳純さんらしく思いやりに溢れていて勇気付けられました。ありがとうございます。仰る通り大変な状況の人が沢山おられると思います。コートに立つ佳純さんを見られる日を楽しみにして、改めてみんなでこの難局を乗り越えようという気持ちになりました。

いろいろな活動が再開され始めました。慣れとは恐ろしいもので、徐々に緊張が緩んでしまって手を洗ったり、消毒したりがおろそかになってきました。また、疲れるといつの間にか前と変わらない行動を取ってしまいます。気を引き締め直さなければと思いました。同列に語るのは失礼ですが、佳純さん達のように目標に向かって長い間、緊張感を保ちつつけるのは、自分にはとうてい無理だなと思いました。
毎日お参りに行くとき、ランニングするようにしました。佳純さんのお陰で、ストレッチやランニングをするようになって、よく眠れ好調です。ありがとうございます。佳純さんの御健康をお祈りしています。では、また。

佳純さん、お元気ですか?
ようやく外出自粛要請が全国で解除されましたね。
まだ安全ではありませんが、「みんなで頑張った」結果ですね。この期間、佳純さんを始め沢山のアスリートの皆さんが意識の高いメッセージを発信して下さり、元気をいただきました。ありがとうございます。(^^)
先日はきれいなミントグリーンのランニングシューズをインスタに載せていらっしゃいましたね。
少しずつ外のランニングも開始しているのかなと思います。今年はマスクをつけてのランニングとなり、暑い日は身体の負担が大きそうですので、どうか気をつけてくださいね。
早くワクチンができて、みんなが安心して生活できる日がくるといいですね。佳純さんがコートに立てる日を楽しみに、私も油断しないで過ごそうと思います。
佳純さんがいつも元気で楽しく生活できるよう、お祈りしています。(^^)♡

佳純さん、こんにちは。
佳純さんの新しいシューズ、ミントグリーンがとても印象に残りました。爽やかな色で佳純さんにお似合いです。元気に頑張っておられるんだろうな、自分達も頑張らねばなと思いました。スッキリしない天気が多いような気がします。雨が降らずにランニング出来ていますよう祈っています。
何度も佳純さんのニューシューズを見ていると、ランニングしたくなってきました。久しぶりに始めようかなと考えています。
日々気温が上がっているようです。お体お気をつけください。御健康をお祈りしています。では、また。

佳純ちゃん、こんばんは。
元気にお過ごしですか。
先日、佳純ちゃんのストレッチポールのルーティンを見て、これはコリとかにも効いて良いかもと思って始めてみました。
以前は寝る前にストレッチとかをやっていましたが、最近怠っていました。
デスクワークばかりなので、少しずつでも、体を動かしていると気持ちがいいです。
佳純ちゃんも、お元気でお過ごしください。

佳純さん、こんにちは。
エアウィーヴさんの動画を見ました。佳純さんの動くお姿はとても久しぶりです。お元気そうで安心しました。山口でのTリーグ以来のように思います。それも初めて見させていただくストレッチ実演の貴重な映像で、こんなに嬉しいことはありません。とてもためになりました。寝る前だけでなく、1日に何度もやっています。ストレッチポールが家にあって良かったです。あの三種類のストレッチを数日するだけで、困っていたひどい肩凝りがかなり治りました。もちろんリラックスできて、すぐに眠れるようにもなりました。本当に感謝しています。
お家でいろいろ頑張っておられそうな気がしますが、どうぞお体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんにちは。
すっかり暖かくなりました。もう満開は過ぎましだが、街中、ツツジが綺麗ですね。わずかな外出のときにとても和ませてくれます。連休中に種を蒔いた一年草のカスミソウが芽を出しました。去年は何故か芽が出なかったのですが、今年は元気に育ちそうです。
昨日の炎の体育会TVで佳純さんの昔の映像を見ました。とても謙虚なところ、可愛らしいリアクション、今も変わらないなあと感じました。今は落ち着いた大人の雰囲気が加わった印象です。

1日の新規感染者数も減ったし、現在感染している人も減り出したようで、いろいろな活動が再開され始めると思います。でも、ワクチンが出来るまでは感染リスクは変わらないので、これからこそ、正しく恐れて頑張らねばならないなあと心の準備をしています。
充実した日々を過ごされていますようお祈りしています。どうかお体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんにちは。

"みんなで頑張りましょう!"

私達も、なんて素敵なメッセージなんだろうと思いました。まだまだ頑張ろうという気になれました。ありがとうございます。

ここのところ、沢山絵を描けて、そのことには満足しているのですが、何事も上達するには大変な努力が必要だという事を強く感じています。
"さう旨くは行かないよ" 夏目漱石の言葉だそうです。しんどいとき思い出す言葉にしたいなと思っています。
日中は暑いくらいになってきました。ケヤキがいつの間にか青々として、家から見る街の風景がこの数日で随分変わった気がします。どうかお体お気をつけください。御健康をお祈りしています。では、また。

佳純さん、こんばんは。
昨日は、インスタで素敵な写真と、「みんなで頑張りましょう」というメッセージ、ありがとうございました。
元気が出ない日もありますが、佳純さんの投稿を見るとたちまち元気になれます。(^^)
こちらのコメントで書くのは初めてですが、私は数年前から卓球を習い始めました。シューズもラケットも佳純さんモデルのものです。ずっと初心者の域を出ないままだったのですが、今年は1回しか卓球をしていなくて、コロナの収束後にもう振り出しから頑張ろうと思っています。(^^ゞ
私は運動が苦手で、健康目的で卓球を始めたのですが、やはり全然できない環境に置かれると、早く再開したいなぁと思います。
佳純さんはどれほど練習したいことか、と思うと私も辛いです。でも佳純さんはとても前向きで、本当に尊敬します。今は、「みんなで頑張る時」と思いを新たにして、勇気づけられました。(^^)
みんなで頑張れば、きっといい結果が待っていると思います。その時まで、どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね。(^^)♡

佳純さん、こんばんは。
全農さんがお知らせしていたラッシー作ってみました。泡がポイントですね。とても美味しかったです。
だらだらしそうになっていましたが、昨日の佳純さんのインスタグラムの投稿のおかげで、頑張って充実させようとまた張り切っています。

船ってものは進水した時から沈みかかっていたと思っていいんだよ、という言葉を読みました。今はじまったことではない。あわてるに及ばない。と続いていました。

やはり家におられることが多いようですが、楽しい気分でいられますようにと毎日祈っております。
そして私達も楽しく過ごす事で元気になり、より一層応援を頑張りたいです。
お体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんにちは。
昨日、今日と良いお天気で、ベランダで日光浴したら、とても良い気分転換になりました。
コハコベがベランダのプランターに勝手に生えてきて、小さな綺麗な花を沢山咲かせています。ただの雑草と思っていましたが、春の七草のひとつでした。いつも参拝する神社に他の七草、仏の座やナズナも生えていることに気づいて、街中でもちゃんと季節を感じられるんだなあと思うこの頃です。
充実した日々をお過ごしでありますように、御健康でありますようにお祈りしています。では、また。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP