• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

8月2日に開催された

全農&シスコシステムズ presents

石川佳純オンライン卓球教室

の模様が、アーカイブ化されました。

小中学生に送った白熱の卓球講習を見て、みなさんの卓球テクニックを磨いてください!

  

コメント

佳純ちゃん…

佳純さん、2020オールスタードリームマッチ、佳純さんの敗戦は悔しいですけど、素晴らしいプレーも沢山あり、とても見ごたえがあって面白かったです。佳純さんがサービスのボールをトスして試合が始まったとき、いよいよ再開だと感動しました。インタビューでも仰っていましたけど、とても緊張されておられたのがわかりました。実践の場として大変貴重な経験となったのではないでしょうか。

観客がいなくても、緊張感が生まれて、見る側にもいつもと変わらない面白さがあることがわかりました。企画する人たちの努力の結果とも思います。既にTリーグを立ち上げていて、経験があったというのも大きいと思いました。アリーナに司会進行役がいて、現場を盛り上げるという形が良いのでしょう。観客がいなくても有効だと思います。佳純さん達も楽しそうで良かったです。
ドリームマッチ自体は来年以降もあれば良いなあと思いました。観客がいれば、もっと盛り上がるのではないでしょうか。賞金を日本赤十字社に寄付というのも素晴らしいことだと思いました。

日本代表もTリーグ代表も差がないということがよくわかりました。僅かな差で勝ち負けを競い合い続けておられて、そのなかで日本代表に選ばれ続けてきたということの凄さを感じる機会にもなりました。
男子対女子も大変面白かったです。あのときは、佳純さん、楽しんでいる顔でしたね。一点でも取ると両手を上げて大喜びしているのが、佳純さんらしいなと思いました。

今日も沢山の元気をありがとうございました。少しお疲れのように見えたのが気がかりです。どうかお体お気をつけ下さい。では、また。

佳純ちゃん☆
ドリームマッチお疲れ様でした!
男子VS女子盛り上がりましたね♪
久しぶりに佳純ちゃんの試合が見れて、とても嬉しかったです。選手の皆さんも笑顔で楽しそうで、見ているこちらも楽しかったです!
佳純ちゃんが試合に出てくれて、嬉しかったです。本当にありがとうございました!
練習や試合、色々な規制があって大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
いつでも応援しています☆

佳純さん、Tリーグオールスタードリームマッチ、お疲れさまでした!
もう、本当に楽しかったです!(^^)☆☆☆
久しぶりの卓球観戦、佳純さんや選手の皆さんの元気な様子が見られて、うれしかったです。
男女ドリームマッチ、佳純さん強かったですね!
すごく皆さん楽しそうで、私も思わず笑いながら見ていました。
長い中断後の試合がこんなに楽しいもので、いいスタートになったと思います。
11月から公式試合開始、佳純さんがそれを嬉しく思っていること、新しい形の試合を受け入れてチャレンジしていくという"覚悟"の記事も読みました。それに向けての一歩にふさわしい今日のドリームマッチでした。
これからの佳純さんのご健康を祈りつつ、私も応援頑張ります!(^^)☆

佳純ちゃん、こんばんは。
Tリーグ ドリームマッチ無事開催出場おめでとうございます。まず一歩ですね。
嬉しそうに楽しくプレーしている選手達を見て、楽しい気持ちになりました。
禁断の男女対決も面白かったです。
応援しています。

佳純ちゃん☆
いよいよTリーグドリームマッチですね。
久しぶりの試合、楽しんでくださいね。
応援してます!

佳純さん、こんばんは。
スポーツ報知さんのインタビュー記事"佳純の覚悟"を読みました。印象深い言葉が沢山ありましたが、なかでも副題にもなっていた「行動しないと始まらない」にはとても感動しました。この言葉、しばらく私の頭の中で鳴り響きそうです。
1ヶ月の滞在、帰国後2週間の隔離など、相当の覚悟が必要だと思います。まだどんな受け入れ体制かもわからないでしょうから、不安も大きいでしょうね。簡単に国際大会、楽しみですと書いて失礼しました。
行動しないと始まらないし、このまま誰かが進めてくれるなどと考えて人任せにしていると、中止になってしまいかねないと思います。微力ですけどと謙遜されていますが、影響力のある佳純さんが先頭切って頑張り続けるから、絶対大丈夫と感じました。11月の国際大会、心より御無事を祈りたいと思います。

このところ明るく元気な姿を頻繁に見せて頂けて、大感謝です。そうこうするうちにオールスタードリームマッチもまもなくとなりました。とうとう佳純さんの試合をする姿が見られるんだと思うと喜びが沸き上がってきます。応援頑張ります。では、また。

佳純さん、お元気ですか?
今日は、佳純さんの解説つきプロフェッショナル仕事の流儀の放送日でしたが、延期となって残念でした。
今は台風の影響を受ける地域の方々の被害が最小限になることを祈っています。佳純さんの故郷の山口も無事でありますように。
プロフェッショナルは、次の機会を楽しみにします。
再来週は、Tリーグのドリームマッチ、応援楽しみです!頑張ってくださいね。(^^)☆
ワールドカップの出場も決まり、おめでとうございます。
少しずつ日常に戻りつつありますね。
体調とお怪我のないよう、気をつけてお過ごしくださいね。(^^)♡

佳純さん、こんにちは。
プロフェッショナル仕事の流儀、再放送、副音声での佳純さんの出演とても楽しみにしていましたが、台風情報放送のため延期となってしまいました。これは仕方がありません。台風の被害が出ませんよう祈りたいと思います。
正直、残念な気持ちが強く、暗い気分になりかけましたが、なんでも前向きな佳純さんを見習って、楽しみに待つ時間が増えたと前向きに考えようと気持ちを切り替えました。録画したプロフェッショナルの見直しをして、佳純さんはどう思って見られたのだろうかと想像して楽しみたいと思います。

国際大会やTリーグの開催が次々に発表されて、少し緊張してきました。2ヶ月後に再開かと思うと、とても嬉しいです。でも、国際大会はいきなりワールドカップで大変という感じもします。観客を入れるのかどうかわかりませんが、また中国開催ということで沢山の応援を力にできるといいですね。オールスターも近づいてきて練習に熱が入っておられると思うのですが、楽しい気分で充実した練習ができていますよう祈っております。まだとても暑いですね。どうぞお体お気をつけください。応援しています。では、また。

佳純さん、こんばんは。
TBSの東京VICTORY2回目拝見しました。面白い場面が沢山で何回も見直してしまいました。佳純さんのスタジオでの軽いプレーを見ているだけでも何故かとても嬉しくなるし、その美しい動きに魅いってしまうし、元気にさせてくれる。これぞプロだなあと感じました。オールスターがとても楽しみです。
安住さんが佳純さんのサーブを追いかけて転びかけたときも、さりげなく、すかさず見に行って大丈夫かどうか確認されてたところも、優しい佳純さんならではと思いました。以前あるイベントでお側でお見かけさせていただいた時、転んだ撮影スタッフを心配そうにずっと見られていたのを思い出しました。

先週のデレビ朝日の東京応援宣言のインタビューも印象深かったです。普段厳しいからこそ優しい言葉がいざというときに大変な力になるということに気付かせて頂けました。普段に厳しく指導するというのは、相手よりも自分を律して、より厳しい心を保っていなければならず、なかなか続けられるものではないと思います。素晴らしいお母様だなあと思いました。

まだまだ予期せぬことが起こりますが、明るい話題もあるし、頑張ろうという気持ちになれています。沢山の発信をしてくださる佳純さんのお力が大きく、とても感謝しています。次々と悲しいことも起こったり、残念な発言をする人もいますが、いろんな意見が言えるし、でも相手の気遣いもできるような社会に少しずつなっていっていると感じています。
合宿でもいい雰囲気で練習出来ていると仰っておられて、安心できました。毎日応援しています。まだとても暑い日が続いていますし、どうぞお体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんばんは。
昨日発売の卓球王国のインタビュー、今朝のTBSの東京VICTORY、拝見しました。沢山の佳純さんを見ることができて、嬉しかったです。またとても元気付けられました。ありがとうございます。佳純さんの情報(写真、映像、メッセージ)があまりに沢山一気に入ってきて、どうコメントすればいいかまとまらず、困惑するぐらいでした。

印象に残ったところ、具体的には暫くしたら書きたいと思いますが、インタビューを読んで、佳純さんの雰囲気が少し変わった気がしました。気持ちの余裕を感じるというか、もう何が起こっても気持ちをすぐに切り替えられるぞというような自信を感じます。これからもっともっと成長したいという思いも強く感じました。あの大変なオリンピック選考レースを経て、より魅力的に人格を進化させた結果だとも思います。

100年前のラケットを使ったプレー、見ている方も面白かったです。あいかわらず、初々しく、楽しそうに一生懸命プレーされる佳純さんが微笑ましかったし、あのラケットを使いこなす佳純さんをもう少し見たたいと思いました。川合さんもお上手でしたよね。来週もとても楽しみです。

試合が行われるようになるまで、まだまだ沢山、メディアに出られたり、イベントをされたりして、私達を元気づけて下さることと思いますが、どうぞお体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんにちは。
今日公開された「大地のエール」の演奏動画を見ました。とても素晴らしかったです!!
佳純さんは、農家の皆さんありがとうという字幕の裏でリフティング音のみで参加。佳純さんらしいなと思いました。
習志野高校吹奏楽部の皆さんも、多分今年は大会が中止になったと思うので、佳純さんの企画で全員で合奏する機会が持ててきっと嬉しかったと思います。
そして、この演奏を贈られた農家の皆さんは、本当に嬉しいだろうな、と思います。沢山の農家さんに届くよう、願っています。
自らこのような企画で農家の皆さんに感謝を伝えようとする佳純さん、本当に尊敬です!
私は食べもののありがたみをつい忘れがちです。これを機に食の背景にある人たちにもっと感謝しようと思います。
暑い日が続きます。体調に気をつけてくださいね。(^^)♡

佳純さん、こんにちは。
毎日本当に暑いですね。(*_*;
オンライン卓球教室、当初はアーカイブが残らないとのことだったので、アーカイブ化のニュースはとても嬉しいです。
いつまで経っても初心者の私もすごく得るものが多かったですし、佳純さんと子供たちのやりとりを見るだけでも癒やされます。(^^)♡
今月は、佳純さんがいろいろなメディアに出てくださって、ステイホームでも退屈することがありません。沢山の卓球ファンも同じだと思います。
「卓球王国」10月号は、佳純さんの表紙とインタビューが載るとのことで、予約注文しました。とても楽しみです!
連日の猛暑で体力が奪われがちです。夏バテやコロナにもどうか気をつけてくださいね。佳純さんが充実の毎日を送れることをお祈りしています。(^^)☆

佳純さん、こんばんは。
オンライン卓球教室のアーカイブ化、良かったです。佳純さんの技術を学べるというだけでなく、佳純さんの魅力をもっともっと多くの人に気づいてもらえる機会になるのではと思います。何気なくこなされてましたけど全力で実演しながらの指導、大変だったろうなと改めて思い返しました。
まだまだインタビューやイベントが目白押しで、やっぱり忙しい日々になってきたようですが、そういった練習以外の活動も前向きに捉えてモチベーション維持につなげられているんだろうなと想像しています。実際、佳純さんの頑張る姿を見て沢山の人が元気になっていると思います。
水なすとにんにくを続けて食べて夏バテ解消したいと思っています。熱い日がまだ続くようです。どうぞ、お体お気をつけください。では、また。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP