• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

5年ぶり5度目のシングルス優勝を達成することができました!

温かいご声援、いつもありがとうございます!!

 

石川の公式情報はインスタグラムでもご確認頂けます!

https://www.instagram.com/kasumi.ishikawa_official/

 

Img_9261 

Img_9248

写真提供:ニッタクニュース

コメント

佳純さん、こんばんは。
卓球ジャパン!の佳純さん特集、見ました。佳純さんが13歳の頃の映像が見られて、とても嬉しかったです。飾らない弾けるような笑い方や考え考え真摯に答えるところ、大選手となった今も少しも変わらないなあと思いました。でも、今は考えておられることがとても奥深くなっていて、進化し続けられた結果なんだろうなとも感じました。いつも、仰られる一言一言に沢山の意味が感じられ、自分たちもよく考えるきっかけを頂いています。
平野早矢香さんによるインタビューでは、自分は自分、と思えるようになったと仰っていたのが印象に残りました。オリンピック選考レース、コロナ禍を経て到達した境地におられ、平安な心を保っておられるようで、とても安心しました。
それと、10年以上にも渡り、感動的な勝利のシーンが、こんなにもあったんだなあと思いました。他にもまだまだあるでしょう。でも、そのぶん、何倍もの悔しい思いや辛い練習に耐え、乗り越えた佳純さんは素晴らしく、かけがえのない方だと思います。今週も元気を頂き、有り難うございました。
いくら経験豊富な佳純さんでも、全く試合が無い中で本番が近づいてきても、なかなか実感がわかなかったり、調整が難しいのではないかと少し心配ではありますが、ドリームマッチなどもありますし、心身共に調整が上手くいきますよう祈っております。蒸し暑くなりました。お体お気をつけ下さい。では、また。

佳純さん、こんばんは。お元気ですか?
「卓球ジャパン!」観ました。改めて佳純さんは今まで様々なミラクルを起こしてきたのだな、と思いました。
5つの名シーンそれぞれすごく緊張があり、中には絶対絶命のこともあったけど、佳純さんも気付いていないかもしれない強さみたいなのがあって、勝利を掴み取ったのかなと思いました。
以前平野早矢香さんが仰っていた「佳純は最後には何とかするんです」という言葉を思い出しました。
また佳純さんの「新しいものはどんどん出てくる。それを取り入れつつ、自分は自分と思って頑張りたい」という感じの言葉を聞いて、佳純さんが長年トップ選手である理由がわかりました。
オリンピックはやはり普通と違う空気があると思います。そんな中で数々の経験をしてきた佳純さんがいることで、伊藤選手も平野選手も安心できると思います。
残すところ約1ヶ月になりましたが、体調に気をつけて練習頑張ってくださいね。(^^)☆☆♡

佳純さん、こんにちは。
今日のSK-II VSシリーズ上映会第2弾、楽しかったです。とても好評で、話題になっているようですね。ヒカキンさんが、佳純さんのVSシリーズについて感想を述べられているのを聞けたのが特に良かったです。多くの人が共感し、勇気をもらえる内容だと改めて思いました。SK-Ⅱ STUDIOの製作スタッフも凄いなあと思いますが、あの内容通りの生き方をしている佳純さん、モデルになった選手達がいるからこその作品ですよね。素晴らしいことです。VSプレッシャーだけでなく、VSアンチを始め、他のテーマも全ての選手に当てはまり、闘ってきたのではないかとも今日、思いました。
佳純さんは勿論、ヒカキンさんにしても、司会の渡辺直美さん達にしても、運命は自分で切り開くものというのが若い頃から当たり前のように考えてきたように見えます。そして、成功した後も大変なプレッシャーと皆闘い続けているんだなあ、自分も頑張らないといけないなあと思わせていただけました。上映会見て良かったです。プレッシャーの中にいても、楽しめることが大事そうですね。

インスタグラムのお家焼肉の写真も素敵な笑顔で最高でした。タイアップ投稿とは言え、元気を沢山頂ける有難い投稿でした。

蒸し暑い日があって、早くもバテそうです。どうぞお体お気をつけ下さい。応援しております。では、また。

佳純さん、こんばんは。お元気ですか?
先週はJAタウン公式アンバサダー就任のニュースがあり、お元気そうな姿を見られて嬉しかったです!(^^)☆
メロンが美味しそうだったので思わず注文してしまいました。(*^^)v これからも佳純さんのお勧めの農畜産物が紹介されるのが楽しみです。
先週「卓球ジャパン!」を観ていたら、まだ中学生の佳純さんと平野早矢香さんのダブルスの試合を放送していました。佳純さんのインタビューがまだ慣れていない様子で可愛らしかったです。
また、現在の佳純さんのインタビューも聞けました。
今はダブルスの練習を特に頑張っているとのことで、楽しみです。
だんだん蒸し暑い気候になってきました。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。(^^)☆☆♡

佳純さん、こんばんは。
JAタウンアンバサダー就任、おめでとうございます。嬉しいことですが、いろいろ、お忙しいですね。インタビューもあって、大変だろうなあと思いましたが、佳純さんなら、こういうお仕事も気分転換と考えたり、モチベーションの維持につなげられたりしているのだろうなと考えています。

SK-Ⅱの新しいCM動画(2本も!)も見ました。渡辺直美さんとの共演、驚きました。2本共とても元気一杯で、可愛らしく、佳純さんらしいです。元気出ました。

試合が無くても、色々な形で元気を頂き続けているなあと改めて感謝の気持ちでいます。気温が上がって、夏を感じる日も出てきました。どうぞお体お気をつけ下さい。では、また。

佳純さん、こんばんは。お元気ですか?
今日テレビ東京の「卓球・絆の物語」を見ました。
佳純さん、美誠ちゃん、美宇ちゃん、みんな陰ではすごく辛い思いをしていたことがわかり、最初から最後までずっと泣きっぱなしでした。(TT)
ご家族の支えはとても大きいですね。お母様、梨良さんがいてくれて本当に良かったと思いました。
東京五輪はまだ心配な状況にあります。でも何があっても佳純さんを応援しています。無事の開催、心より祈っています。お身体に気をつけてくださいね。(^^)☆☆♡

佳純さん、こんばんは。
テレビ東京、東京五輪へ 卓球・絆の物語、見ました。平野早矢香さんによるインタビューのときの佳純さんはとてもお綺麗で、素敵でした。卓球だけでなく、全てが進化し続けていていますね。とても良い表情をされていましたし、心身共に充実されているのを感じることができて嬉しかったです。
一昨年の劇的な選考レースの感動が甦ってきました。オリンピックまで2ヶ月のこのタイミングで思い返せて良かったです。最後に逆転出来たのが、なかなか信じられなかったというようなことを梨良さんが仰られていたいたのが印象的でした。御家族、周りの方も大変な思いをされていたこと、実感できました。その中で、頑張らなくていいよと言うことで、佳純さんの気持ちを切り替えることができたのは凄いなと思いました。素敵な絆の姉妹です。

まだまだ油断はできませんが、現感染者数が減少しだしました。他にも明るいニュースがあって、佳純さんも楽しむ気持ちを維持されているようで嬉しいです。日々の何気ないことにも感動できて、明るい気持ちを維持できる心の健康が大事だと思わせて頂けました。

順調に練習が進んでいますよう祈っております。お体大切になさってください。応援しております。では、また。

佳純さん、こんばんは。
母の日や取材の日のインスタグラムの写真、拝見しました。とても元気を頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
母の日の写真には心が温められました。お母様への感謝の気持ち、御家族皆さん幸せなのはお母様のお陰という気持ちが伝わって、気持ちが和みました。
今年は早くも梅雨入りした地域があり、雨の日はなんとなくだるさを感じますが、佳純さんのお写真がそれも吹き飛ばしてくれます。
取材の日の写真でも、お元気そうなお姿を拝見できて、安心すると共に、幸せな気持ちになりました。いつもながら、御自分を見せるというより、メイクアップを見せたいという気持ちが伝わる表情がなんとも言えず、微笑ましいです。
とても元気に楽しく過ごされていることと思います。引き続き、練習も休息も上手くいきますよう祈っております。お体お気をつけください。応援しています。では、また。

佳純さん、お元気ですか?
最近は気温が上がって暑いくらいの日もありますね。
コロナの状況は厳しいですが、それでも頑張っている佳純さんやアスリートの皆さんには尊敬しかありません。
厳しい世論もありますが、どんな時でも応援しています!
今は健康が一番大切です。ストレスを感じることも多いかもしれませんが、身近な人に聞いてもらったり、一人で抱え込まないでくださいね。体調にもどうかお気を付けください。いつでも応援しています!(^^)♡

佳純さん、こんにちは。
立夏も過ぎ、大切な夏に向かって着々と暦は進んでいますが、雨が多く、まだ寒いぐらいの気温にもなったりして体調管理に大変なのではないでしょうか。でも、晴れの日も雨の日も暖かい日も寒い日もいろいろあって、楽しい季節だなあとも思います。遠くには出掛けられないので、草花や雲や月を、意識してゆっくり眺めてリラックスするようにしています。

大切なときが近づくにつれて、反対意見の内容、発信手段共に強烈で恐怖を感じるようなものになってきているようで、驚いています。それだけ辛い目に合っている人が増えて、正気な社会でなくなってきているのかなと思いますが、佳純さんが、心を痛めたりなさらないように願うばかりです。パラ水泳選手の木村敬一さんが仰られている通り、選手の方々が、"開催を信じることは罪ではない"と私も強く思います。ましてや、自ら"辞退する"と言うなんて、極論すれば、一般人の我々が経済活動をいっさい止めますと言うのと同じことだと思うのです。国が滅んでしまいます。

また、他国のメディアも、選手のことには全く触れずに突然?軒並み反対意見を言い出しているという報道もありますが、本当なのかなあと思います。お金もうけの手段かお祭りとしか見ていない国が多いのかもしれませんね。その国で人気のあるプロスポーツは、今年も有観客で当たり前のように開催されているのに...世界中が価値観の違う他者への思いやりのないおかしな社会になっている気がします。


暗い話を書いてしまい申し訳ないですが、これらのことを全く触れないのも、考えを曖昧にして逃げていると思い、書きました。私達は、どんな形であれ、東京オリンピックが開催され、佳純さんがその特別な舞台に立たれる姿を見られることを信じてやみません。

いろいろあって、なかなか明るい気持ちになれないことが多いですが、"VSプレッシャー"を何度も見て、頑張ろうという気持ちにさせていただけました。佳純さんという心から応援したいと思える人がいて本当に幸せだなあと思っています。いつか、アニメーションの続編というか、新たな作品が作られれば良いなあと想像を楽しんでいます。
明るく元気に練習に励んでおられることと思います。休息も気分転換も充分に取って、本番までの過程を楽しむことができますよう、改めて祈ります。背中も良くなっていますように。応援しています。お体お気をつけください。では、また。

佳純さん、こんばんは。
SK-IIの試写会、佳純さんの動画、見ました。感動しました。

現在でも、卓球を始めた頃の無邪気な、かわいらしさが残ったままで、ときおり不安げにも見えるのに、決して諦めたりせず、強くかっこいい。皆、自分と闘っているんだと気付く謙虚なところも佳純さんらしいです。
私達が抱いている佳純さんという人のイメージ通りの作品だと思いました。
最後にエレベーターに頼らず、自らの力で駆け上がって、ゴールにたどり着こうとするシーン、何度見ても泣きそうになります。
今年、全日本で優勝したことで、ピッタリの感動の作品になったとも思いました。沢山沢山、元気を頂けました。佳純さん、SK-IIさんありがとうございました。

インタビューも沢山あって嬉しかったです。"日々決断の連続で、運命が決まる ""前向きになれないときもある""これからは楽しみたい。その先に目指していた結果が待っている"という佳純さん独特の言葉が印象的でした。一つめは、流石、経験豊富な佳純さんという感じ。二つ目は、やっぱり、優しい、思いやりの人だなあと思いました。すごい人の前向きのコメントばかりだと、やっぱり自分はダメなんだなと思ってしまうんですよね。三つ目、もうこの先はとにかく御自分のために楽しんでくださいねと言いたいです。

試写会見て、自ら運命を切り開いて行きたいと思いました。この歳で今さらという思いもありますが、人として尊敬してやまない佳純さんにも言われると、小さなことでも良いから、何かを成し遂げたいなと思えました。

アシックスのteam redの広告もかっこいいです。レプリカTーshirt買いました。オリンピックでは、これを着て、応援したいです。

背中の痛みは、いかがでしょうか。毎日、1日でも早く、少しでも治りますようにとお祈りしております。応援しています。では、また。

佳純さん、こんばんは。
SK-IIのプレミア試写会を見ました!
大切なことが詰まった濃い時間を過ごせました。
佳純さんの「VSプレッシャー」がフルで放送されて、とても嬉しかったです。アニメの佳純さんが、「絶対諦めない!」と走って行くところ、今までの佳純さんと重なってグッと心をつかまれました。
インタビューでは、卓球は辛いことや苦しいこともあるけど、楽しんでやっていきたい、というようなことを仰っていましたね。やはり何よりも「楽しい」「好き」という気持ちが一番大切なのだろうな、と思いました。そんな気持ちを持っている佳純さんを、微力ですがずっと応援したいなと思いました。
体調のほうはいかがですか?まずは健康第一、そして更なる高みを目指して頑張ってください!いつでも応援しています!(^^)☆☆♡

佳純さん、こんにちは。
日本リーグビッグトーナメント棄権、現地入りまでしての苦渋の決断だったと思っています。体育館での写真、コメントにはお人柄が出て、残念さが伝わってきます。

ずっと痛かったのが、悪化したためとも読めて、とても心配です。
早く完治しますよう心より祈っております。焦ったりはなさらないと思いますが、じっくり、しっかり直してくださいね。

私たちとは違って、怪我したからといって、ただ、安静にしているだけでは無いのでしょうけど、少しは自由な時間が増えるのでは?このさいだから、お笑い、映画、ドラマを見まくって、心を目一杯元気にしてくださいね。しばらくは治療の応援します。では、また。

佳純ちゃん、こんにちは。
欠場判断も勇気がいることだったと思います。
自分のからだあっての卓球。
自分を大事に、しっかり休んでくださいね🤗

佳純さん、インスタグラムで今日の試合は棄権と知りました。背中の痛み、大丈夫でしょうか?心配です。
まずは、ゆっくり休んでお怪我を治すのが一番大切ですね。熊本まで行って残念な気持ちもあると思いますが、どうかお気を付けてお帰りください。
どんなことよりも健康が大切ですので、ゆっくり静養し、お大事になさってくださいね。(^^)♡♡♡

佳純ちゃん、こんばんは。
明日はビッグトーナメント、ベスト8いきなりクライマックスですね。
3試合して笑顔が見られるよう、応援しています。

佳純ちゃん☆
明日はいよいよ、日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメントですね。
予選を勝ち抜いて、勢いのある選手が挑んできますが、逆に挑戦者の気持ちで、先手先手で攻めきってください。佳純ちゃんの、冷静で強気なプレーを期待しています。久しぶりの試合楽しんでくださいね♪応援頑張ります♡

佳純さん、お元気ですか?
今日は暑かったですね。今はビッグトーナメント出場のため、熊本にいらっしゃるのかな?と思います。
明日の佳純さんの試合、とても楽しみです!応援頑張ります!(^^)☆
熊本は今日すごく暑くて、明日もそうかなと思います。ただ朝晩は冷えるようですので、体調に気をつけてくださいね。明日頑張ってください!(^^)☆

佳純さん、こんにちは。
今日、偶然、日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント開催中という記事を見つけ、もしやと思って調べてみて、佳純さんが出場されることを知りました。特別招待選手として明日の決勝トーナメント、準々決勝から出場とのこと。驚きましたが、直前に気付けて良かったです。虫の知らせでしょうか。
応援、頑張ります。なかなか大会が無いなかで、こうやって貴重な実践の機会が得られて良かったですね。しかも、レベルの高い選手が相手なのでなおさらです。
6月にも、アジア選手権代表選考会として、実戦の機会が設けられたようで、良かったです。
楽しんでプレーし、練習の成果が確認でき、試合勘を維持できますよう、祈っております。お体お気を付けください。では、また。

佳純さん、こんにちは。
先週末は平野早矢香さんの御結婚の御祝いをされていたんですね。平野さんのインスタグラムでわかりました。
いろいろ大変で、忙しいときに、大切な人を大切にする。佳純さんはすごく自然にそういった振る舞いをされているように見えますが、出来そうでなかなか出来ないことだと思います。御夫妻と梨良さんと一緒に写った、本当に楽しそうなお姿を拝見できて嬉しかったです。

佳純さんの、アシックスの新しい広告写真にも元気を頂けました。かっこよさと美しさを兼ね備え、とても素敵です。

練習が思い通りにできていますよう祈っております。1日の内でも寒暖の差が大きい季節です。どうぞお体お気をつけください。応援しています。では、また。

佳純ちゃん☆
100日後、いよいよオリンピックですね!
私は、東京オリンピックが開催されて、佳純ちゃんが大活躍することを信じているし、とても楽しみにしています♪
コロナに気をつけて、練習頑張ってくださいね。
いつでも応援しています♡

佳純さん、こんばんは。
インスタストーリー、見ました。とても楽しい週末を過ごされたようで、私もうれしくなりました。(^^)
そして、先ほど平野早矢香さんのインスタグラムで、佳純さんと梨良さんが早矢香さんのご結婚のお祝い会をしたということがわかりました。
早矢香さん、きっととても嬉しかったと思います。佳純さんと梨良さんの心遣い、さすがです!
また週明けから練習に励まれることと思います。今はあまり外にも出られず、窮屈な思いもあると思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。応援しています!(^^)☆☆♡

佳純さん、こんばんは。
合宿中という記事を読みました。お疲れ様です。中国での大会がなくなったということも知りました。大変、残念です。でも、佳純さんのことだから、前向きな捉え方をして、モチベーションを維持されて頑張っておられることと思います。

合宿は、連休前に一旦終わって、連休明けにまた始まるのかなと想像しておりますが、長い合宿は私達が想像出来ないほど、厳しく苦しいんだろうなと思います。いろいろあって気分の落ち込むことが多い日々ですが、佳純さんが頑張られているのだからと思い出しては、頑張ろうと思う毎日です。

どうか、お体お気をつけて練習、トレーニングをしてくださいね。気分転換をする時間もなかなかとれないのではと思いますが、春の明るい景色、草花を見たりして、心の健康も保てるよう祈っております。応援しております。では、また。

佳純さん、こんばんは。
練習を本格的に再開されているようですね。休息と気分転換も充分取られているようで嬉しいです。佳純さんの情報、わずかですけど、どれもとても楽しそうで、沢山元気を頂けました。

自分のためではあるけれど、例えば、自分一人しかいない世界なら、例え金メダルを獲得しても何の価値もなく、多くの人がいる中で、共感され、応援され、勇気、元気、生きる力を得てくれる人が沢山いて、初めて価値が生じるものだと思うのです。
そういうことを実践できている人、自分の人生をかけてでも応援したいなと思える人。応援を始めたときから、佳純さんは、そういう人でしたが、更に進化して、応援したい気持ちが増し続けてきた4年半だったなあと最近しみじみ思います。

佳純さんがただ元気にプレーする姿、笑顔の写真を見られるだけで、勇気をもらえる人が沢山いると思います。この先も沢山笑って、楽しんで目標に向かって進んで下さいね。御健康を御祈りしています。では、また。

佳純さん、こんにちは。(^^)
インスタストーリーを見ました。今日から練習再開なのかなと思います。桜も満開でよかったですね。(^^)
2週間の隔離期間は長く感じたと思いますが、佳純さんなら充実して過ごされただろうなと思います。
昨日、平野早矢香さんが聖火リレーを走られましたね。平野さんの笑顔がとても素敵でした。
私は今日半袖で過ごしていますが、それでも蒸し暑いです。気温が急に上がってきたので体調に気をつけつつ練習頑張ってくださいね。(^^)☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP