• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

卓球のミックスダブルスが東京オリンピックの種目に決まりました。

東京に向けて一つ新しい目標が加わったのでとても嬉しいです。

世界選手権で味わった金メダルの感動を、東京でも味わえるように、

あと3年、後悔のないよう頑張ります!!(^^)

 

http://www.ittf.com/2017/06/09/table-tennis-mixed-doubles-added-tokyo-2020/

コメント

佳純ちゃん、中国スーパーリーグの件、本当に残念でした。中国のチームやファンは佳純ちゃんを待っていたと思うし、佳純ちゃんも楽しみにしていた。唐突感はぬぐえないので、おそらくどこかのエライひとの鶴の一声で決まったことだと思います。エライひとはたいてい浅はかなので、怒っていいです。
しかしこうなったからには致し方ない。出来ることをやる。佳純ちゃんも気持ちを新たにしていることと思います。
応援するぞ、がんばれ佳純ちゃん、ファイト!e(^。^)9

超級リーグまさかの展開でした。とても楽しみにされてるようでしたので、残念で、悲しくてなりません。また、ダメだなんて。。。
皆さん、書かれてるように、佳純さんが一番辛いんだから、何か明るいことを書かねばとは思うのですが、残念で、悲しくて仕方がなく、応援になるような言葉が出てきません。
でも、佳純さんのことだから、しばらくしたら、前向きにとらえて、強くなるきっかけに変えてしまうんでしょうね。
ごめんなさい。しばらく悲しんでから、気持ちを切り替えて、今まで以上に応援頑張ろうと思います。では、また。

佳純さん、今朝超級の件、報道で知りました。本当に残念です。
一番辛いのは佳純さんですよね。
知らなかったとはいえ、今まで超級のことを書いてしまって、ごめんなさい。
でもそれだけ中国が日本選手を恐れている、強いと思っている証拠でもあると思います。
中国に頼らなくても技を磨く道は絶対あると思います。(例えばT2など。中国選手もメンバーを入れ替えつつ参加しています。)
超級に行かなくても強くなれます!!
佳純さんなら大丈夫です!!
私もただの1ファンですが、絶対諦めません。どんなことがあっても応援させていただきます!!
まずは心を整理して、そこからまた一歩踏み出してくださいね。

佳純さん、中国超級リーグ参戦拒否されて残念です。これで2回もチャンスがふいになりましたね。運が悪いとしか言いようがありません。唯一中国人選手に、なかなか勝てないのを克服するのは超級リーグ参戦が一番の近道だと思っていたので悔しいです。佳純さんが一番悔しいですよね。こうなったら超級参加しなくても中国人選手に勝って見返してください。応援しています。

佳純ちゃん、おはよう!
超級リーグ、何故日本選手は参戦不可なんだろう??(怒)
思うに佳純ちゃんは実力があり、更に容姿も性格も素敵な選手だからさ、佳純ちゃんのファンになる中国人が増えることを恐れての事だろうな、きっと(笑)

ま、目標は飽くまでも東京五輪だし、思考を切り替えでください。まずは目先のカナダだね。Go, Go, Fighter Kasumi !!!

え⁉︎驚きました。スーパーリーグからの日本人選手締め出し。やられたというかやはりというか。でもそれならそれで打つ手はあると思います。前を見て進むしかないよね、佳純ちゃん!

佳純ちゃん、今年もテニスの楽天オープンでコイントス(^^)。
いそがしいねー。でも、ファンとしては何か誇らしい。練習の合間の気分転換とモチベーションのアップにもなるしね。
ドイツOPのダブルスでは、再び「かすみま」で戦うとのこと。すんごく楽しみです。ファイト!e(^。^)9

ガッキーと並んで一歩も引けをとらないのは
女性アスリートのなかでかすみちゃんだけですね。
ますます美人さんになって。凄いです。
芸能界でもなかなかいませんよ。
天は二物を与えた、というか。

連戦お疲れ様でした。素人目線としては、こんなに連戦で気を張り詰めて試合に挑んで、あと3年間ももつのだろうか…と心配になってしまいます。休養もしっかりとって、怪我のないようにしてくださいね。下関も急に寒くなってきましたが、風邪には気をつけてくださいね!

祝!佳純ちゃん銀幕デビュー、「ミックス。」の舞台挨拶に登場(^^)。
かすはるペア、ガッキーに負けてないねー。っつーか、卓球のデモやった時点で勝ってましたな。
ま、勝ち負けがあるようなことでもないんですが、ついうれしくて、喜びを勝ち負けで表現してしまいました。失礼しました m(_ _)m 。
映画、もちろん観に行きますぞ! d(^_<)

ミックス試写会の記事、写真、見ました。笑顔、コメント、衣装、全てが佳純さんらしくて良かったです。そして、お元気そうで何よりです。
最近の佳純さんには、いつまでも初々しさを保ってるのに、周りを包み込むような優しく大きな風格を感じます。年上、最年長が一番お似合いなのかもとも思います。
また、世界一になられたあの時を思い出して元気が出てきました。映画必ず見に行きます。楽しみです。では、また。

佳純さん、お元気ですか?
やっと過ごしやすくなってきましたね。
もう10月。月末にはワールドカップですね。
超級がワールドカップの前にあるのか、後になるのかわかりませんが、どちらにしても良い結果になりますように。
今はまた厳しい練習に励まれていることと思いますが、体調に気を付けつつ、頑張ってくださいね!!☆

石川佳純を応援しています。私はスポーツ指導員なので、お節介ですが、練習でフォアとバックにボールを送ってもらい、バックバックで返球してみてください。中国選手は石川選手のフォアを警戒してバックやバックミドルに返してるようです。フォアドライブはカット打ちをすると良い質のドライブが打てるようになりますよ^^
大きなお世話かもしれませんが、練習メニューに入れてみては?
全日本選手権では全力で応援します。うるさかったら注意してくださいwでわでわ^^

佳純ちゃん、卓球新時代を見ました!平野早矢香さんと佳純ちゃんの対談がたくさん聞けて嬉しかった(^^)超級リーグで敵を見て、自分のオリジナルを作っていきたい、という言葉が印象的だったよ。佳純ちゃんならできるよ☆と思いながら聞いていました。佳純ちゃんはたくさん大会に出ているし、長く上位をキープしている選手だから、他の選手たちからいつも研究されている存在だと思う。それでも、今まで勝ち続けているということは他の選手が対応できないようなものを既にたくさん持っている証拠だし、さらにオリジナルが増えればみんなどんどん対応できなくなるね。オリジナルを試合で試すことが多いと思うからどうしても他の選手に研究されちゃうかもしれないけれど、中国選手は対応速いようだから、新兵器として温めておくのも大切な気がしたよ。
。。簡単にいつもえらそうなこと言ってしまってごめんね(T_T)佳純ちゃんのチームで戦略立てて頑張って下さい\(^o^)/いつも応援しています。

目指すはてっぺん^^
東京オリンピックでは石川選手の集大成です。劉詩文にはもうちょっとの差でしたね。自分は卓球指導者なので余計なお世話ですが、少しアドバイスを・・・ボールをフォアとバックに送ってもらいバックバックで返球してみてください。ドライブはカット打ちをすると良い質のドライブになりますよ^^
あとは一言「時には自信過剰に」

全日本選手権では全力で応援します。
うるさかったら注意してねw

佳純ちゃん、お帰りなさい(^^)。
まずは疲れを取るために爆睡してね!

佳純ちゃん、BSジャパン「卓球ニッポン新時代」観ました。もっともっと応援したくなりましたぞ!
イェイ d(^_<)

佳純さん、オーストリアOP終わるまで、他の選手の試合を見て研究されるんでしょうね。トレーニングもされながら。お疲れ様です。
平野早矢香さんによるインタビュー、見ました。とてもリラックスされた佳純さんが見られてとても良かったです。リラックスされた中にも平野さんへの大変な敬意を感じられました。佳純さんは、人を敬うこと、信頼することの天才でもあることを改めて感じました。なかなか、できることではありません。これまでの実績は佳純さんの人柄に依るところが大きいと思います。
そして、まだまだこれからだということで、モチベーションも全く問題なさそうで改めて感服しました。なんでそんなに頑張れるんだろうと改めて思いました。それも、悲壮感など微塵もなく、明るく爽やかに。今もオリジナルだと思いますが、また、新しいオリジナルの佳純さんが見つかることを祈っています。
インタビューなどでも、毎回、本当に元気を貰えます。ありがとうございました。では、また。

最高の自分を求めて模索しているのを感じます。長いスパンで目標を設定想起し、頑張っているのも感じます。ひたすら応援しています。大好きなので。ほかの選手からはもらえない元気をもらっています。次に向けた練習を頑張ってください。

かすみちゃん。
ゆっくり温泉と茶碗蒸しで疲れを癒してください。
最近のかすみちゃんの卓球は戦術の進化なのでしょうが、
細かいプレーが多く、以前のような胸のすくような
フォアドライブが見られないのが少し残念です。
フォロースルーの大きなドライブは天下一品です。
卓球の世界も進化、進化で変わって行くのでしょうが、
ときどきは、あの胸のすくようなショットを見たい
ものです。

佳純さん、アジアカップ、オーストリアOPと連戦、お疲れ様でした。どちらも、惜しかったです。あと少し。でも、それがとても大変なことなんでしょうね。応援、さらにさらに頑張ります。
どうか、お身体に気を付けて、次に向かってください。では、また。

佳純さん、王芸迪選手との試合、お疲れさまでした。
王選手、全中国運動会で陳夢選手を破っただけあって、やはり強かったですね。中国選手に関してはランキングが二桁でも強い選手が多く、層が厚いのはわかっています。
アジアカップからの連戦、移動の疲れもあったことと思います。
今大会は残念でしたが、私は佳純さんなら近いうちに中国の若手に勝てるようになると思っています。
まずはゆっくり休んで疲れをとってから、また一歩を踏み出してくださいね。応援しています!!☆☆♡

相手のWANG Yidiさんは全中で準決勝に進んだ選手、思った以上にタフだった。第4ゲームでうまく凹んでくれなかったのが残念。あそこで動揺してくれてたら、流れがこちらにどーんと来て、勝ち星頂きだったんだけど。
ゲームそれぞれは僅差だから、WANGさんの方が事前対策が出来ていたということかなぁ。知らない相手と戦う時は手持ちの情報の差がモノを言うと思います。日本チームにプロ野球のスコアラーみたいな専門職いたっけ?負けたら終わりのトーナメントを毎回勝ち抜くためには、相手の試合を生で見てくる優秀なデータマンが必要。中国にはいそうな気がするけど、日本はどうなんだろ。
何のかんの言っても、要するにくやしー!!
自分としては、佳純ちゃんがケガなく無事にアジアカップで銅メダルとってくれたっつーことだけで、今回の遠征の成果は十分。初対戦のエース候補と一戦交え、経験値を上げた。カスミコンピュータは超クール、エンジンも強化して、何と言ってもハートが熱い。佳純ちゃんは次は負けない。
でも佳純ちゃんも生身の人間なんだから、休める時はちゃんと休んで、リフレッシュだけはしてね。
これからも応援するぞ!おー!e(^。^)9

試合お疲れさま。強打で点取られて悔しいー
中国若手選手、たくさんいるんだね。悔しいけれど、彼らは世界選手権とか大きい大会にすぐには出てこないね。佳純ちゃんのすぐの敵ではないと思いつつ、気になるやっかいな存在だね。でもどんな新タイプが向かってきても、佳純ちゃんなら未来に勝つから大丈夫だよ。ゆっくり休養とってね。

佳純ちゃん、今日はいろんな意味で勝ってほしかった。
確かに相手は中国若手の期待株なんでしょうがまだまだこれからの選手です。
でもこの負けはプラスに変えれば次に向かって行くためのパワーになります。
焦らず少しずつ進んで行きましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

PAGE TOP