• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

NHK プロフェッショナル仕事の流儀

1月15日(月)22時25分~

1月19日(金)午前1時25分~ 再放送(※木曜日深夜)

http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20180115

コメント

Kasumi, fight !!!

佳純ちゃん、明日はミックスの勝負どころですね。
そしてシングルスも始まります。
全コートの配信という粋な計らいもあって所々試合を見ています。
勢いに乗って頂点へ!

今日のかすはるペア、昨日スリル満点の実戦練習を積んだおかげで、吉村兄弟対決を難なくクリア!d(^_<)。続く森薗さん張さんペアとの試合も、途中1-1になったところでスイッチON、調子づかせたりこちらが動揺したりすると挽回が難しい強敵をキッチリ捕らえて勝ち!ほんといい感じでした(^^)。
明日もミックスの準決勝、決勝、シングルス初戦と試合は続きますが、雷神はすでに風に乗っており後は雷を撃ち込むのみ!誰が相手でも勝つ!
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん、吉村真晴選手&チーム石川ファイト!おー!e(^。^)9

佳純ちゃん、吉村真晴選手、今日はとんでもなくお疲れさまでした。初戦は、ま普通かなって感じで、応援も思わず出た「よし!」くらいなものでしたが、次の相手が海千山千のアスモの河村さん!こりゃ簡単にはいかないと思ってたら、息子みたいな年齢の渡井選手をうまく使うことうまく使うこと、まるで魔法使いみたいだったもんなぁ。フルゲームでそのうちの3ゲームがジュース、打っても打ってもネットにかかる、マッチポイント取られてからの逆転勝ちって、応援する人間のノドもつぶして恐るべし。
でも勝った!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪これは地力のなせる技、明日も勝つ!
明日は吉村兄弟のマッチアップから始まりますが、きっちり勝って行きましょう。
行くぞてっぺん挑戦者、雷神佳純ちゃん、真晴選手&チーム石川ファイト!おー!e(^。^)9

仕事の流儀、何度も繰り返したくなる言葉にあふれた番組でした。佳純さんの今の思いを語ってもらえて嬉しいです。
変わることを迫られるのではなく、自分から楽しむ。そんな佳純さんのプレーを全日本でも、もちろんその後も応援します!

こんにちは。昨夜のNHK見ました。「高速卓球」と聞いて投稿します。昔、中国が国際社会に復帰した時に一躍、世界の卓球界に君臨しました。その時の世界チャンピオンが荘則東です。かれは前陣速攻というスタイルです。彼(右利き)は左腕を、右腕でインパクトするときに、右腕とクロスするように、腹の前に持ってきていました。バックハンドでは外に開きます。そのほうが、身体の軸がぶれずに高速でスィングできるからです。いまのように左利きの貴女が、左腕のスィングに合わせて右腕を後ろに振ると、元に戻すのに時間とエネルギーが必要になると思います。ためしてみては?

プロフェッショナル見ました。想像を越える過酷な日々で、圧倒されました。大会のプレッシャー、強くなるために必死に考えながらの練習。
リオの随分前から守りに入ってしまって苦しんでおられたとは知りませんでした。
昨年も結果的には安定して御活躍されましたが、大変な努力と工夫と勇気の賜物だったことが改めてわかりました。
番組に感謝です。
しかし、これまで陳腐なコメントなんか書いてきて恥ずかしくなりました。何の役にもたたなかったのではないかなあ。
佳純さんは、凄いアスリートだと本当に気付かされました。正直、少しイメージ変わりました。ずっと日本のトップで大変な経験をされてきているからでしょうね。おっしゃること、大変身に染み入りました。卓球だけでなく、仕事や生きる上でも当てはまることばかりだと感じました。いろんなことを教えていただけました。佳純さんは、元気、勇気をもらえるだけでなく、私の人生の師になってしまいました。
もっともっと応援したいと思いました。まずは全日本の応援から。では、また。

佳純ちやん、元気ですか?
1月15日のプロフェッショナル仕事の流儀を観ました。挑戦し続ける佳純ちゃんに沢山、力をもらいました。
なにかを変えて行かないと成長しないよね。これまで通りだと何も変わらないよね。自分も、わかっているけど仕事に追われてなかなか挑戦出来てない。直ぐに結果を出したいと焦るばかり。今年は、改革の一年を目指します。
佳純ちゃん、今年も攻めの卓球を見せて下さい。

「プロフェッショナル仕事の流儀」観ました。
佳純ちゃんの挑戦を応援するぞ!と言う思いを新たにしました。佳純ちゃんはすごいな。感心してもしたりん。
明日はミックスの初戦。仕事の関係で遅くなりますが、開始ぎり前には到着し、気合い入れて応援する予定です。8番コート、チェックよーし!( ̄∇ ̄*)ゞ。
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん真晴選手&チーム石川ファイト!、おー!e(^。^)9

番組拝見しました。
佳純さんの知られざる努力、苦悩、いろいろ伝わってきました。一言では言い表せないです。
でも、佳純さんをますます尊敬する気持ちになり、挑戦をますます応援したくなりました。(上手く書けなくてごめんなさい)
まずは全日本からですね!応援に気合いが入ります!頑張ってくださいね!!(^^)☆☆♡

(*^^*)!ドキュメンタリーはやっぱりいいね。佳純ちゃんが穏やかに話すほどにストイックさが際立つわ〜良かった(*^^*)プロ選手の感覚的なところを言葉にするとシンプルになっちゃうけども、やっぱり一直線に進んでゆける強さを感じました。言葉でないところから佳純ちゃんが本能的に体得している何か、、変化する、とか成長する、とか言葉にすると漠然としたくくりになってしまうけれども、そういうのがあるということが確かに伝わってきました。変化し続けるしかない、とても厳しい世界にいる佳純ちゃん。そんな中でもいつも楽しい感覚でいられたら、、本当に強く生きていけるね。

プロフェッショナル仕事の流儀見ました。
家族で焼肉を食べているシーンがお気に入りです。
全日本頑張って下さい。

プロフェッショナル見ました。まず驚いたのは、むっちゃかわゆくなってる事😄ずっと見ていたいです。ワールドカップの負けは見ていた側も負けた気がしませんでした。ただ呆然でした。でも、その後の活躍を見て安心してました。さあ、全日本ですね。混合ダブルスも勿論楽しみなんですが、やっぱりシングルス。リベンジ祈ってます。みまちゃん、みうちゃんと続けて撃破しなくてはなりませんが、まずは一戦一戦、1ポイント1ポイント。その結果としてですね。頑張ってください。

おつかれさまです❗
テレビ見ました。
実家のカーテンが我が家と同じで感激です❤
私も10年くらい前まで山口市に住んでいて佳澄ちゃんと同じ誕生日なのでずっとずっと応援しています。
こらからも頑張って下さい‼

苛酷な世界転戦が続くのにシーズンオフがない佳純ちゃんのような卓球選手にとって、疲労の蓄積と故障が最大の敵。ランキングシステムの変更で更に厳しさを増す今年、ここに来て興和が佳純ちゃんと契約って、ほんといい風が吹いてる。ありがたい、ありがたいヽ( ̄▽ ̄)ノ

佳純ちゃん、興和と契約おめでとうございます(^^)。
今度はアスリートに不可欠、もちろん腰痛持ちのおじさんにも不可欠の消炎鎮痛剤で有名な製薬会社、いつもお世話になってます!( ̄∇ ̄*)ゞ。CMにも出演するんだろうなぁ。楽しみです。
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト、おー!e(^。^)9。全日本、応援だ!

IMG様情報ありがとうございます。

早速録画予約いたしました。

これからはより高いレベルでの戦いが続くと思いますが、かすみんのことをずっとずっと応援してるからね!

メディア情報ありがとうございます!

番組が放送される15日から今年の 全日本選手権 が始まりますね・・・(*^_^*)

その前に佳純ちゃんのこの1年の努力の足跡が観れるのはファンとして嬉しいです!

昨年の全日本では公式ボールの変更や平野美宇選手の卓球のスタイル変更で苦戦したのを会場で見てました・・・

あれから佳純ちゃん自身が諸々の対策を取って来た結果、世界選手権でのミックスダブルスの優勝や世界ツアーでの好成績に繋がって来ていますね・・・(*^_^*)

今年の全日本選手権ではチャレンジャーとして大いに活躍してくれると信じています!

佳純ちゃんならきっと出来る!!

今年も会場でしっかり応援させていただきます!!

先ずは体調を整えて戦いに挑んでくださいね!

がんばれ! 佳純ちゃん!!

活躍を楽しみにしています・・・(*^_^*)

こういった告知を見ると、番組への期待がますます高まって来ますな!(^^)
佳純ちゃん、全日本に向けた練習は進んでいるかな。うまく疲労抜いて体調整えてね。
行くぞてっぺん!e(^。^)9

私にとって世界が変わってしまったあの佳純さんの敗戦からまもなく一年です。あっという間でした。あれから、たくさんの感動をいただけましたが。
しかし、思い返せば、あのとき誰もボールの変更の影響なんて解説していなかったですよね。
アジア選手権のときに中国のメディアが報道していて、やっぱり影響が大きいんだと初めて知りました。
先日インタビューで佳純さんが仰られてようやくこれまでの想像が合っていたんだと確信できました。
番組とても楽しみです。全日本の直前に佳純さんの努力と成果の軌跡を放送するなんて、佳純さんらしいなあと思います。自らにプレッシャーをかけて挑戦し続ける。やっぱりいつもカッコいいです。
全日本に向けての練習も応援しております。どうか、お体に気を付けてください。では、また。

メディア情報ありがとうございます!

昨年の全日本選手権をアリーナ席で観戦させていただきましたが、平野選手の卓球スタイルの変化と、ボールの変更での感覚の狂いで対応に苦慮しているが見てとれました・・・

その後はボールに馴れて来たのと、練習の成果で少しずつ復調、世界選手権でのミックスダブルスでの優勝や世界ツアーでの活躍はファンとしても本当に嬉しく思っています!

ちょうど放送の日から今年の全日本選手権が始まりますが、佳純ちゃんの活躍を楽しみにしています!

1/20 1/21は会場でしっかり応援させていただきます!

佳純ちゃんならきっと出来る!

体調を整えて頑張ってくださいね!!

佳純ちゃんの活躍を楽しみにしています・・・(*^_^*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP