• 石川 佳純
  • TOP
  • Message News
  • Profile
  • Result

Message News

NHK プロフェッショナル仕事の流儀

1月15日(月)22時25分~

再放送:未定

http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20180115

コメント

佳純ちゃんたちはロンドンで調整、準備万端かな。体調だけは気をつけてやぁ。
こちらはとりあえずスポーツの神さまと言う亀有の香取神社にお参りを済ませました。後は浅草の観音様と柴又の帝釈天、特に帝釈天は外せない。佳純ちゃんはキャプテン、四天王天だからな。
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト!おー!e(^。^)9

佳純選手、ワールドカップでの、御活躍、祈っております。平昌冬季五輪、高菜選手や小平選手の活躍、素晴らしいです。日本卓球、若手の台頭も良い事ですね。若手が台頭しないと、ベテラン選手は、ある意味、辛いのでは。しかし、すぐに世代交代とか言い過ぎな気も致します。佳純選手は、精神的支柱であり、先頭に立てる選手に、成られる方だと思います。小平奈緒選手のように。ゲッターズ飯田さんの占いでは、東京五輪、さらに、その先、もっと良くなる、との事でしたね。信じると、意識も、高まる、気持ちは大事ですね。更なる御活躍、祈ります。

先日放送された、プロフェッショナルの番組をみました。
不調や、試合で満足のいく結果がついてこない状況の中でも、常に自分と向き合いながら、今の自分から変わろうとする前向きで、負けず嫌いな石川選手の姿や、その考え方のお話を聞き、すごく自分自身共感ができ、励みにもなり、力になると思える事がいくつもありました。また、自分もスポーツをやっている人間として、見習いたいと思えるような事がいくつもありました。石川選手のような一流選手をめざし、今後取り組んでいきたいと強く思います。石川選手の活躍がすごく励みになり、とても嬉しいです。チームワールドカップ頑張ってください。僕も頑張ります!

チームワールドカップ、いよいよ今週ですな(^^)。佳純ちゃんがベンチにいることだけでチームが強くなることを日立化成のファンはよーくは知っている。今回はキャプテンだから、ベンチワークの冴えプラスお姉さんモード全開の佳純ちゃんは尚更強いので、四天王天帝釈天の活躍がほんと楽しみです。
今日、と言うか昨日、オリンピック主将の小平選手がついに金メダルをとりましたが、佳純ちゃんの活躍がそれに続くこと間違いなし!
フレーフレー、カスミ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

佳純さん、ワールドチームカップに向けて練習に励まれていることと思います。
今回はチームのキャプテンの立場になると思いますが、気負わず、いつも通りの佳純さんで大丈夫だと思います。☆☆
大会中にお誕生日を迎えられる佳純さん。チームメイトの伊藤選手、平野選手、早田選手もお祝いしてくれることと思います。よい大会、よいお誕生日になりますよう、私も応援頑張ります!!☆☆♡

佳純ちゃん、いそがしそうだねー(^^)。でも、この時期に全農への表敬訪問、宇部の中学校校訪問なんて、モチベーションを高めつつ疲労を抜き始めるのに、願ってもないマジいいタイミング。特に中学校訪問が大きい、やる気出るよねー。d(^_<)
さらに冬季オリンピック開幕、トレセン仲間の活躍が佳純ちゃんのスイッチを3つくらい入れるから、チームワールドカップがほんと楽しみ。
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム日本ファイト!おー!e(^。^)9

佳純ちゃん、チームワールドカップの準備は順調ですか?トップ12は不参加だそうですが、続くカタールOP、ドイツOPでアジアカップ出場権をしっかり確保するためには賢明な選択だと思います。
だってトップ12は試合数も多いし内容もキッツイもんなー。故障覚悟の真剣勝負必須、リスクが多過ぎてとても調整には使えん。会場の駒澤にはいい思い出もないし。分かってるひとには分かってるから、気にしないでがんばってやぁ!
ちなみに自分はチケット買いました。しかもアリーナ。
ボカッ(゜o゜(☆○=(-_- )゙。いや、念のため念のため。
行くぞてっぺん挑戦者、がんばれ雷神佳純ちゃん&チーム石川ファイト!おー!e(^。^)9

佳純さん、お元気ですか?
すごく寒い日が続いていますね。また雪が降るそうですし。雪の後は、足元に気を付けてくださいね。
体調を崩さないように、怪我をしないようにお祈りしています。☆☆♡

佳純ちゃん、TOP12出場しないのは残念ですが、チームワールドカップに期待を盛る事にします。

佳純さん、卓球界は試合球を逐一変更したりと、常にその対応に追われて大変だと思います。でも必ず佳純さんなら対応して巻き返してくれるでしょう。まだまだこれからです。世界選手権に向けて頑張ってくださいね。どんな時でも応援しています。

佳純ちゃん、今はどう毎日を過ごしているのかな?
僕らファンがどうこう言うべきではないけれど、全日本選手権の結果を鑑みれば忸怩たる思いだろうね。
まだ時間は十分にあります。
ゴールだけ設定すれば、あとはそこに向かって走るだけ。
みんな応援しているよ。
頑張れ、佳純!

佳純さん、遅ればせながら全日本選手権お疲れ様でした!結果はご本人としては不本意だったかもしれないけれど、おかげで自分のことのように夢中で熱くなり、数々のスーパープレーや逆転劇に興奮し、感動&充実の一週間になりました!国内のライバルたちは手強いけれど、同時に頼りになるチームメイトでもありますね。ここから半年間団体戦が多いので、日本代表チームを牽引する佳純さんの姿を今から楽しみにしています!
それからプロフェッショナル見ました。私は卓球素人なのでボール素材変更がどれほど大きな影響を選手に与えたか知らなかったので、平野早矢香さんのコメントを聞いて本当に驚きました。地道な努力と勇気ある挑戦の積み重ねで、そのような激しい変化に適応し続けている佳純さんの強い精神力には改めて尊敬させられます。
佳純さんの目指す新しい卓球はまだ完成の途上だと思うので、これからまた苦しい時もあるかもしれないけれど、どんな時も変わらず応援していきますね!
厳しい寒さが連日続いているので、お体ご自愛ください!

今日は私の誕生日です。
おかげさまで大病することもなく
親に感謝、関わってくださったすべてに感謝。
「ありがとう」の日。
ブログ更新楽しみにしています。

佳純ちゃん、何だかもう冬眠したくなるような寒さが続いていますが、体調の管理だけは気をつけてくだされやぁ。寒い時期だけに風邪とか、ウォーミングアップ不足でついうっかり捻挫とか、後で考えたら十分防げたアクシデントはほんと残念だからね。
寒さに負けずにがんばろう!(と、自分にも言い聞かせている)

山登りもいよいよ急坂にさしかかってきましたね。
ジグザグ道の連続。しんどいです。
でも頂上に着いたら、笑顔で万歳しましょう。
わたしもいっしょに万歳したい。

佳純ちゃん、お疲れ様。
結果には不満足かもしれないけれど、客観的に見れば今年の全日本選手権大会は見応えがあったね。
美誠ちゃんの勢いは凄かった。三冠には脱帽でした。
美宇ちゃんも含め、佳純ちゃんの後輩達ライバルには刺激貰っているだろうなぁ。

切磋琢磨しながら是非とも東京五輪では一番良いメダルを取ってください。金銀銅、独占だとファンは皆嬉しいな😊

Go ahead, fighter Kasumi !!!

お疲れさまでした。
懸命に戦う姿を応援できて、また、力をもらうことができました。ありがとうございます。今回の結果は不本意だと思いますが、佳純さんの言葉のとおり「最後に笑った人が勝ち」です。今回の苦い思いも糧にできれば、また一歩飛躍できます。応援しています。

佳純ちゃん、伊藤さんに不覚。すんごく悔しいですが、強気+練習で十分対応可能と見た。体幹を鍛えて後は場数。
ciscoがオムロンにでも声をかけて、卓球ロボット作ってくれないかな。ciscoのビッグ・データを扱う技術とオムロンの制御技術が合わされば、ロボットにラケット持たせて「仮想伊藤みま」「仮想丁寧」役をさせて反復練習どころか試合形式の練習もできるんじゃないかな。
東京オリンピックを見据えれば、佳純ちゃん意外と得したかも。
去年平野さんに負けた後平野さんがブレーク、中国の平野さんのマークが増えた分佳純ちゃんが楽になり平野さんを追い越しつつ中国選手に勝った。今年の全日本はITTFの会長がプレゼンターを務めたくらい注目度が高かったので当然中国も注目、結果伊藤さんへのマークが増える分佳純ちゃんが楽になって伊藤さんを追い越しつつ中国選手に勝つ。シメシメ、中国選手に勝つ可能性がまた増えた。一度勝ったらまた勝てる。ランキングも上がる、オリンピックで勝てる!
けっこうマジで思ってます。↑
でも今日は休んでね。不覚とっても3位、メダルおめでとうございます。お疲れ様でした。

お疲れさまでした!
これまで若手がかすみんの背中を追い続けてきたと思います。
今回は残念な結果だったかもしれませんが、女子の卓球界をリードしてきたかすみんの功績は大です。
リスタートは自分自身におさらなる飛躍を目指して頑張ってください!
かわらず応援してます。

佳純ちゃん、今回の美誠ちゃんは強かったですね。誰も勝てなかったと思います。むしろ国内に強力なライバルができた事を良しとするくらいで。まだまだエースの座は譲れませんね。

佳純さん、全日本、お疲れさまでした。今はいろいろな気持ちが交錯していることと思います。
インタビューなどを読みましたが、悔しさの中でも前を向こうとする強い意思を感じました。
私もこれからも前向きに変わらず佳純さんを応援していきます!!
まずはしっかり疲れをとって、また新たな一歩を踏み出してくださいね!!☆☆☆

残念です。
応援が足りなかったです。

テレビで応援してました。佳純ちゃんの気持ちを考えると、涙が出そうです。ただ、この1年、気持ちの整理をし、努力をされてきたことは、間違いなく2020年に繋がっていると思います。努力してきた分、悔しさ悲しさがあると思いますが、努力した人だからこそ感じることです。これをこれからの力に換えて行けば、無駄にはなりません。佳純ちゃんなら出来ると思いますし、必ずそうしてくれると信じてます。気持ちが切り替わるまで、ゆっくり心も身体も休ませてあげてください。湯田温泉の1年パスもあることですし、サビエル記念聖堂の神様は佳純ちゃんを見守っていると思いますよ(^^)自分も天使幼稚園なので…かなり先輩ですが。また、お会いできる日を、かす美と嫁と楽しみにしています!

およそ3年半ぶりのコメントです。
唐突ですが、石川佳純さんの母上様には熊谷次郎直実殿の末裔のご親族の方が居りますでしょうか?何となくそんな気が致しました。
ともあれ、石川佳純さんの試合での姿勢が美しくカッコ良い、男の自分から見ても実に清々しく無駄がなく、尚且つ礼節をわきまえていらっしゃる。武士道と言うか武蔵武士の一所懸命の精神をも思い起こさずにはいられません。
これからも進化し続ける石川佳純さんの卓球がTOKYOで輝けるよう微力ですが応援し続けます。では!


今日はナイスゲームでした!!昨日は、初めて佳純ちゃんが卓球している姿を生で見ることが出来ました。当たり前ですが、凱旋の時の柔らかな表情とは全く違っていましたね。7コートの正面で観戦していましたが、遠くでアップしている姿を見かけ、その段階から緊張感が伝わってきました。昨日、山口に帰ってきたので、明日はテレビで娘のかす美と応援してます!伊藤選手も強敵なので簡単にはいかないでしょうが、昨日、伊藤選手と平野選手の試合も見て、一番強いのは佳純ちゃんだと確信してます。自分も昨年の悔しさは忘れていません。山口からパワーを送ってきますので、どんな状態になっても気持ち切らさないで、佳純ちゃんの卓球を見せてください。応援してます。頑張ってくださいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

PAGE TOP